猫カフェ

 

猫カフェ

客「スコティッシュフォールドってかわいそうな猫ですよね。人間のエゴで遺伝子操作されて、本当にかわいそう。だから私、スコティッシュフォールドは繁殖禁止にすべきだと思うんですよ」


店員「そうですよね、私もそう思います。

あの……実はそのスコティッシュフォールド耳を取り外して、違う耳を取り付けることが可能なんですよ。試してみますか?」


客「え?」


店員「よしっ。これでスコティッシュフォールドじゃなくなりましたよ。お客様、いかがでしょう?」


客「いや、今何したんですか?」


店員「猫の耳を取り替えたんです。あ、この猫は本物の猫じゃなくてロボットです。あと、ここだけの話、本物のスコティッシュフォールドはもう絶滅しました。世の中に出回ってるスコティッシュフォールドは全部、精巧に作られたロボットなんです」


客「えー、スコティッシュフォールドって絶滅しちゃったんですか?かわいそう……」


店員「繁殖禁止にしろとか言ったくせに、絶滅したら偽善者ぶるとかきもっ。早く死ねばいいのに」


客「今、何か言った?」


店員「いえ、なんでもありません」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫カフェ   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ