応援コメント

第96話元王妃side」への応援コメント

  • ここで書くのが適当とは思えないのですが、どうしても気になるので…

    「計画を変更せざるおえなかった。」

    上記部分の「せざるおえない」は「せざるをえない/せざるを得ない」が正しい表記です。
    此方だけでなく、web小説で良く見かける間違いです。同様に「せざる負えない」とする表記も間違いです。

  • 元王妃も孫にあたるリリアナも、自分の都合の良いように考える奇特な頭で他人を平気で害することのできる気性は、チェスター王家の遺伝的特質なのでしょうかね?
    きっかけは復讐心からにしてもチェスター王家は根絶やしにしておかなければ、現王太子もその娘も危うかったし、王様も安心して亡き恋人(エリーゼ)のもとには行けないのだろうね。

    領土は帝国にでも吸収されるのが妥当かな?
    王家の豪奢な生活のせいで民が重税に苦しんでいるって記述があったような気がするから、帝国領になったほうが、民も幸せだったりして。

  • 唯我独尊すぎる王妃と憎悪に濡れた王の会話が絶妙に噛み合ってない思考がもう違いすぎる。

  • うーん、言葉は通じるのに会話が出来ない人の典型だ(^_^;)