第12話 セレスSIDE 静子さん



良く考えた末、俺はこれから田舎に帰る事にした。


ゼクトが言っていた『田舎冒険者』それが多分俺にはお似合いだ。


だが、帰るその前に…俺は奴隷商に顔を出すことにした。


故郷のジムナ村には奴隷商は無い。


この世界の寿命は60歳前後。


俺の理想である20歳後半は年増扱い。


つまり、殆どが結婚している。


村社会では余程の事が無い限り『結婚していない』そういうことは無い。


実際に街で見ても大体が家族連ればかりだ。


今までは勇者パーティに居たから奴隷商になんて行けなかったが。


今の俺は『自由だ』何処にでも自由に行ける。


奴隷商を見つけて入った。


「いらっしゃいませって、セレス様」


「はい、セレスです」


驚いているな。


勇者パーティのメンバーの俺が奴隷商に顔を出したんだ驚くのは当たり前だ。


「あの、セレス様今日はどういったご用件でしょうか?」


「ちょっと女性の奴隷を見させて貰おうと思ってな」


「セレス様は勇者パーティですよね、大丈夫なのですか?」


勇者パーティと言えば魔王を倒すまで旅から旅、更に醜聞になるから奴隷なんて普通は買わない。


だが、俺は最早勇者パーティじゃない。


「つい先日、勇者パーティ、希望の灯(ともしび)は辞めたから平気だ」


「それは、それは、良い時に来られました、今はかなり多くの女奴隷がいましてエルフから元令嬢まで思いのままです。さぁさぁどうぞ!」


「いや、俺が見たいのは、家事奴隷、やや年増の女奴隷を見たいんだ」


「家事奴隷…そうですか失礼しました、確かに一人になられたら家事でお困りになられますな、このドロマ勘違いしました、それじゃあちらのカーテンから先が家事奴隷をはじめとする価値の低い奴隷でございます…どうぞご自由にご見学下さい」


言葉使いは丁寧だが表情はがっかりした顔だ。


儲からない客だから『どうぞ勝手に見て下さい』そんな感じだろう。


カーテンをめくり、中を見た。


カーテンの中に入る前の場所は檻はある物の見た感じは狭いホテルの一室そんな感じだった。


だが、此処にあるのはただの檻だ。


サーカス等で猛獣を入れている檻となんら変わらない。


薄暗い中ひとつひとつ檻を見ていくが、男ばかりで女性は少ない。


『流石にそんなタイミング良く良い相手が見つかるわけないか』


そう思いながらも暗い檻を覗き込む様に見ていった。


もう諦めかけていた時、一番奥の場所で一人の女性が目に止まった。


黒髪の長い髪を無造作に後ろで束ねている。


この世界はかなり前に異世界召喚を止めたから黒髪は珍しい。


俺は1人しか見たことが無い。


その一人は今、普通に考えてこんな所に居るわけが無い。


俺は檻に近づいた…彼女じゃなくても俺の前世は日本人『凄く気になる』


覗き込んだ瞬間目と目が合った。


「嘘、静子さん!」


驚いた様にこちらを見た彼女も俺を見て驚いていた。


「セレスくん…」


俺が驚かない訳が無い。


静子さんは俺の初恋の人…そしてゼクトの母親だ。


◆◆◆

購入前の奴隷と長く話すのはマナー違反だと以前聞いた。


だから俺は「静子さん、待ってて」


それだけ伝え、奴隷商を呼び交渉を始めた。


「この人買います。幾らでしょうか?」


「あっ買われるのですね、それなら銀貨5枚に奴隷紋が銀貨3枚ですが、宜しいですか?」


思った以上に静子さんは安かった。


一応理由を聞いてみた。


「私はこれでも国から免許を頂いた奴隷商です、正当な価格を提示したまでです。この奴隷は、人気の無い黒目黒髪ですが、経産婦の高齢の村女、この位が妥当な金額です」


静子さんはゼクトの母親、そう考えたら30歳前後。


この世界だと確かに奴隷としての価値が無いのかも知れない


「教えてくれてありがとう、それなら全部で金貨1枚払うから、彼女にシャワーと真面な服を用意して欲しい」


「すぐに、ご用意致します。ただ若い子用の服しかありませんが宜しいでしようか?」


「お願いする」


「それじゃ、こちらの皿に血を少し下さい。奴隷紋に使います」


「ああっお願いします」


サロンでお茶を飲むこと30分、着飾った静子さんが現れた。


恥ずかしそうにスカートを引っ張る静子さんは凄く可愛い。


服はなかなかセクシーだ。


「静子さん、ごめん、此処を出たら新しい服を買いに行くから」


「そうね、こんな、おばさん買って貰って悪いけど、これは恥ずかしいわ、そうしてくれると助かるわ」


そういう静子さんは耳まで赤くして可愛く見える。


奴隷商で書類を貰い、俺は耳まで赤くなった静子さんの手を取り外に出た。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る