第九話  病院生活③。

窓の外のビルの光がだんだんと減ってきたころ、眠くなりながら原神をしていたら、23時半くらいに誰かが病室に飛び込んできた。

その美少女の名前はツグミ。

かと思ったらただの心美だった。

暗かったのか勝手に電気をつけられて目がくらんだ。

「死んでない⁉」

「死んでるわけあるかぁ!」

酷い挨拶だこった。

彼女はケラケラ笑いながら話し出した。

残念ながら笑い方がツグミちゃんに似ていたのでほとんど話を聞いていなかった。

あまりにツグミちゃんに似ていたので彼女の話の途中だったが、さえぎって

「お前何の仕事してんだ?」

「え、めっちゃ急に私に興味持つじゃん⁉」

「それはいいから、」

「ええっとね、アイドルしてる」

めっちゃ思い道理で結構びっくりした。

「ツグミって名前でね!」

不意打ちだ。

これはひどすぎる。

酷い通り越して最高だろ!!

そもそもツグミちゃんに告白されてたってこと?

えぐいてぇ…

でもここでオタクだとばれたらキモがられて仲良くできなくなって島死ぬ


(この間0.00034秒である)


そんなことを考えながら隣にいる美少女のことを考えた。

状況を整理すると、心美は俺のことが好きで、心美(元カノ)=ツグミということは、俺はずっと元カノのことを応援していたってことなのか?

それってきもくないか?

じゃあ俺の部屋に飾っている写真は元カノの写真ってことかぁ…

まあこれに関しては、心美を部屋に入れなければいいわけで、

「着替えってどうしてるの?」

「え?」

そういえば俺病院の服を借りていたので着替えがない。

親は地方に住んでいるので取りに行ってもらうことは不可能だ。

現在はもちろん友達はいない。

俺は骨折自体がのは、3日後なので、それまでは動けない。

なのに明日からは病院の服の貸出料がかかってしまう。

どうしよう。

「持ってこよっか?」

「マジ⁈」

天使が舞い降りてきた。

「だってあんたその格好で家帰れないでしょう」

「あ、ありがとう。それじゃあよろしく」

そういって僕は彼女に鍵を手渡して、彼女はばいばぁーいと病室を出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る