第22話 シルバースライムに会いたかった理由は


シルバースライムは鉄の体をしたスライムだ。物理攻撃は効きにくく倒すのが難しいらしい。


しかし俺にはアシッドショットや火炎剣のスキルがある。


そうなると話は変わってくる訳で………


「アシッドショット5発か………やっぱり防御力は高かったな。」


最初に火炎剣で攻撃したが全然ダメージがなさそうでアシッドショットを放つとダメージがあったのかシルバースライムは怯んだように見えた。


それからアシッドショットで攻撃したが思ったよりも動きが速くて何回か避けられてしまう。


それでも5発のアシッドショットが命中した所でシルバースライムはドロップアイテムへと変化した。


「コレが【鉄グミ】か。こんなんで10万もするんだからビックリだよ。」


【鉄グミ】シルバースライムのドロップアイテムで、このアイテムは食べるんじゃなくてマジックアイテムを作るのに必要なアイテムだ。

マジックアイテムを作れるドロップアイテムは沢山あるが初心者冒険者が手に入れやすいのはこの鉄グミで、これは売らずに数が揃ったら自分だけのマジックアイテムを作って貰う冒険者が多い。


というか、初心者冒険者卒業と言われるのが自分のオリジナルのマジックアイテムを持てるようになってからと言われている。


なので俺のような初心者冒険者は日銭を稼いでマジックアイテムを作れる素材を集めながらレベルアップしていく。というのが普通の流れだ。



「今日はもう帰ろう。」




鉄グミは売らずに残しておいて毒グミだけを売ったがまたまた20万以上になり懐は暖かい。


1日で50万近く………1ヶ月毎日頑張れば1500万………いや、俺はまだまだ上を目指すんだ。


それには英気を養わねばいけない!!




「今日は外食して夜は………。」




そろそろ体がムズムズして来てるしノノちゃんを呼ぼう。




この前ノノちゃんは甘い物が好きだと言っていたのでデザートも買って帰らなきゃな!



「まずは腹ごしらえだ。今日は寿司にするか?」




回らない寿司屋なんて行ったことないが今は財布もパンパンだ。





財布も他もパンパンだから今夜は楽しみだ!!



はっはっは!!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る