第20話 火炎剣って主人公みたいだよね



「おお!これが俺の新しい力か!!」




【火炎剣】

手に持っている物に火炎で出来た剣を創造し攻撃することが出来る。



試しにやらなあかん。これはあかん。




「うおお!!火炎剣!!!」



そう言うと俺の右手に持つナイフは一瞬で炎に包まれてナイフの刃の部分が炎で出来た刃になる。


しかもその刃の部分は俺の力加減で長くも出来るし太くも出来るようだ。




「おおおおおお!!!かっけえええええ!!!!」




こんなカッコいい技に憧れない男子はいるか!?いや!いない!!


もうこの技さえあれば何もいらない!!………いやそれは嘘だけどそのぐらい感動している!!!



「くううう!!今すぐにこのスキルでモンスターを倒せないのが残念だぜ!!」




火事小僧にこのスキルを使っても効果はゼロだし、もうこのダンジョンにいる意味はない。



「………ちょっと時間あるしスライムで試し切りするか?」



そうと決まれば急いでスライム狩りだ!!



少しでも早くいかねばなるまい!!!




「っしゃああああ!!やったるでえええ!!スライムがあああ!!!」




火炎剣にテンションが上がりまくって自分でもおかしいのを自覚してるがそんなこと言ってられない。




スライムという的がいるんだ。俺は腹の底から力を込めて叫んだ。



「いくぞおお!!くぁあんんんくぅえええんん!!」



その言葉に反応してくれるスキルはやはり有能だ。俺のナイフの刃には俺の身長よりも長く、そして俺の体が隠れてしまうような太い火炎の刃が出現した。



「ぅおおおりゃあああ!!死にさらせえええ!!」



斬るというよりも、上から下に叩きつけるようなそんな一撃だ。


オーバーキル過ぎて地面まで焦げている。俺の全てをこの一撃に掛けたんだ。そうなって貰わないと困るんだけどさっ




「………あ、エネルギー切れた。」






その一撃で本日のスキルを使えるエネルギーは切れてしまった。



でも言えることは1つ





「かっけえええええ!!やべえってマジで!!俺主人公みたいじゃん!!」





今までの俺の人生で1番格好良かった瞬間だったと確信している。




また余裕がある時は同じ様にオーバーキルするだろうな。




俺は1人でニヤニヤしながら家に帰っていった。




「ねー?ままー?あの人一人で笑ってるよー?」



「し!視ちゃいけません!!」







周りになんと言われようが何も気にしない俺だった。




心も強くなったようで嬉しくなる。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る