第19話 火事山のダンジョンはサウナ室



「うおおお………あちいいい。」



1日が経ちお目当ての場所に朝早くからやってきていた。


火事山のダンジョンに来た俺はダンジョン内に入った瞬間にサウナに来た気分になる。


一階層なら大丈夫だと書いてたのにこんな場所に長時間いるなんて無理だ。


サウナは好きだけどそれとこれとは話が別だ。なんだよこの熱さは。俺を殺す気かよ。



「ああ………そうだった。殺す気なんだった。」



さっさとこのダンジョンでお目当てのスキルを獲得して外に出よう。




「………よし。いたぞ。」



ダンジョ内は火山の山を迷路にしたような作りになっている。遠くの方で火山が見えるんだけど、階層を上がってく程に火山に近くなり、その分熱も増してくるんだ。


そんな迷路を進んでいるとお目当ての火事小僧に遭遇した。どうやらあっちはまだ俺に気づいてないようだ。


「気づくなよ………


………よし、アシッドショット!!」


アシッドショットの届く距離は今だと3メートル先にも届くようになった。スキルも使えば使うほど強力になっていくのか、最初は2メートルの距離が限界だったので使い続ければこのスキルはもっと強力になるに違いない。

狙いを定めた場所も命中しやすくなり、狙っていた火事小僧の頭の部分に見事命中することが出来た。



「きゅおあ!きゅおあ!きゅお…ぁ。」



「よし!火事小僧も一発で仕留められる!」



アシッドショットのスキルはマジで強いな。一撃で倒せるならアシッドショットが打てる限り頑張ってみようかな?


…でも熱さがやばい。やっぱり早めには終わりたいのでスキルを獲得したらさっさと帰ろう。


「ドロップアイテムも【燃え木】だし沢山持ち帰れないんだよな。」



火事小僧からドロップしたアイテムは【燃え木】という簡単に火がつく木材だ。1個2500円で売れるが今回はリュックを持ってきていない。


理由としてはこの一階層で出現する火事小僧から得られるドロップアイテムをリュックにしまっておくと燃えてしまうのだ。燃え木は燃え木同士がぶつかっただけで火が着いてしまう。

リュックに入れて強い振動を与えても燃えてしまう可能性がある。


スキルで【収納系】のスキルやそれに付随するマジックアイテムを持ってるなら話は別だけど、俺にはそんな激レアなスキルは持っていないし、収納系のマジックアイテムも安い物でも数億円はする。



「………あ。そうだよ!何て俺はバカなんだ!!気付くのが遅すぎる!!アシッドショット!!」



今の火事小僧で11匹目の討伐に成功して俺は【火炎剣】のスキルを手に入れることに成功した。



「収納系のスキルを手に入れにいこう!!」




そしてそれと同時にスキル吸収のナイフのレベルが上がったこと。


新しく3つのスキルを保有出来る事を理解した。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る