7話

「まぁじぃでっ! 動いてくれっ、俺の体ぁ!?」



頭の上から迫って来る超重量体に、全身に鳥肌が立って、ブルブルする。

こんな感覚、親から家を追い出されても感じなかった。

人生で一番の危機、といっていい状況。


恥も外聞も捨てて、大声を出してしまう。が、状況は変わらない。

必死で動こうとするが、体は全くいうことを利かないのだ。



「なんでだよっ! スタミナ強化系や回復系のスキルもあんだろうがっ!? あぁん? ゲームで良くある、一定量まで回復必須系かっ! あああぁぁぁぁぁ!?」


もう、発狂寸前だ。

刻一刻と迫って来る死。

何もできない自分。

魔法で対処しようとする頭など、持ち合わせていなかった。



どんどん迫って来る、巨大な足。

既に視界いっぱいへ広がっていて、暗黒が占める空のよう。

その距離、残り数メートル。






その時だ。唐突に体が動いた。



!?


左に向かって全力で飛ぶ。

小指側から地面を揺らす、巨大な足に対して、親指側に逃げた俺。


轟音とともに、頭を抱えて転がりながら、降ってくる土砂に埋もれていく。

生きた心地がしないまま、体が止まったところで、すぐさま飛び上がった。



ハァハァハァ……死んだっ!

俺、死んだっ!? 生きてるっ?


絶賛、混乱中の頭で、振り下ろされた足を見ていた。


ハァハァ、やった。やったぞ!

避け切ったんだ俺は!


と、喜んだのも束の間。

さっさと離脱しようと思い、魔神に背中を向けた時だった。



視界の左端に、黒い壁のようなものが見えた。

気になって振り向く前に、突然、背中へ衝撃が走る。


いっったぁぁぁぁぁ!?


思考加速が発動し、ゆっくりになる周りの光景。

そんな状態でも結構な速さで、背中を押されながら、前へ進み続けている。


体全体に痛みを感じつつ、町の方へと、進んでいくのを止められない。

ゆっくりと、景色が後ろに流れる世界で、俺は何が起こっているか、理解できないでいた。


徐々に徐々に、町へと近づいていく。

ある程度進んだところで、背中を押す感じがなくなった。

同時に思考加速スキルの効果が終了する。




途端に加速する世界。


体は前へ向かって、猛スピードで進む。

風圧で、四肢は後ろに流される。

両手に持っていた剣は手放してしまった。

顔にも風圧がかかり、目と口を閉じれない。

ゴオオォォォ、という音がずっと鳴っている。



状況が分からないまま、町の城壁が迫って来る。

両腕で防御ができず、目も閉じれないまま、俺は北の城壁に突っ込んだ。




そこからは、恐怖の連続だった。


石造りの城壁を突き進み、貫通するがスピードは落ちず。

そのまま、次々と民家へぶつかり、通過していく。


折れた木材やら、金属の破片やら、色々なものが体に顔に、そして目に飛び込んでくる。

その度に想像してしまう、突き刺さるイメージ。その恐怖。


何度も何度も味わいながら、北の端から中央の噴水を抜け、南の端まで。

まさしく町を縦断して、南の丘へと激突。

丘にめり込んでいく体。


ぶつかった衝撃で、俺の内臓やら何やらが、全部前に寄っていくのを感じ。

腹を思いっきり殴られたような、痛みではなく、気持ち悪さが全身に広がった。



い、息ができない。苦しい……


意識は朦朧とし、体が動かせないまま時間が過ぎていく。






「お……お……いじょ、か……おい、大丈夫か!?」


耳元で声が聞こえる。

相変わらず体は動かない。気分は少し良くなった。



「今から、引っ張り出すから、そのままでいろ」


男の声が聞こえ、少しすると腰を引っ張られる形で、助けられた。



「おーい、生きてるかぁ? 返事をしろっ!」

「あ……あぁ」

「おぉう!? マジで生きてんのか? すっげぇな!」


視線を上げると、鎧を着こんだ騎士が数名、周りを囲んでいた。



「こ……ここは?」

「パンタラントの南にある丘。その中腹だよ。お前さんはあの巨人に殴られて、ここまで飛んできたんだ」


顔を上げてみると、町の向こうに、右拳を戻している魔神の姿があった。



俺は……殴られた……のか?

最初の踏みつけは……フェイク。

俺の動きを制限して……予測して殴りつけた……と


脳が状況を理解していく。



「いやぁ、それにしても、腰が入った見事なパンチだったぜ! お前さんもよく死ななかったな!」


近くにいる、おちゃらけた声で話す騎士。

その言葉に先ほど経験した内容が、フラッシュバックする。


壁にぶつかっていく体、尖った破片に突っ込んでいく光景、生身に固いものが当たる感触。

日本では、どれか一つでも大事故だ。

ぶつかれば跳ね返り、尖ったものは突き刺さる。

紙を丸めて叩いただけでも痛い。






俺の心が折れた瞬間だった。

体が意味もなく震えだす。


寒い寒い寒い寒い……


とっさに自分の体を抱きしめて蹲る。

恐怖による、今まで経験したことのない、人生最大のストレス。

異世界に来て、1年半経ったとしても、平和ボケした日本出身のチート野郎には、想像を絶するものだった。



「は……早く、早く逃げましょう!」

「何言ってんだ? ここまで来れば安全じゃねぇか。あいつはあそこから動けねぇんだし」

「そ、それでも、は、早く逃げましょう!?」


俺は、騎士の腰にへばり付いて、必死に説得する。

既に限界だった。


元々、変化を苦手とする俺だ。

異世界に来て、チート貰って、喜んで。

自分の思い通りになる力があって、気付いてなかったが、ストレスの種はそこら中に散らばっていた。

溜まりに溜まったそれが今、大爆発したのだ。



必死に説得する俺に、困惑する騎士たち。

その後ろから、声が聞こえた。


「その者の言う通りだ! まだ安心はできん!」



騎士たちは、声の方を向いて敬礼する。

横から除いて見ると、中央広場にいた領主とその娘だった。


「動けるものは、先に避難するように通達しろ。できるだけ遠くにだ。無理な者は丘の陰に身を潜めさせろ。隣町の救援を待つ」


返答した騎士たちが、周りに散らばって行く。




「さて、君と話をしたかったんだ。私はパンタラント領を収める、ミゼル・ガナイヤ・パンタラント。こっちは娘の……」

「ファミル・クレイム・パンタラントです。あなたのお陰で、たくさんの領民が救われました。心からの感謝を」


そういって、二人とも優雅にお辞儀をする。

それを見た周りの騎士は動揺していた。


やっぱり異世界の貴族は、中々頭を下げないらしい。

俺の話を肯定してくれたからか、少し震えが収まった。



「い、いえ……俺は、な、何もできませ……せんでした」

「ハハハッ。謙遜はやめたまえ。巨人の攻撃を引き付けてくれた。それだけで、どれだけの民が救われたか……本当に感謝する」


そう言ってもう一度、頭を下げる親子。

褒め慣れていないので、少し照れる。



「これ……これから、どうされ……どうされるんですか?」

「逃げれる者は、すぐにでも逃げさせる予定だ。残りは、隣町からの救援が着きしだい、順次、避難させる」

「救援は……」

「既に早馬を出している。早ければ2日後、遅くても3日後には到着するだろう」


広場で会った時のイメージ通り、先のことを考えて行動しているようだ。



「少しは落ち着いたかね?」

「はい……俺のことを気遣って下さり……ありがとうございます」

「いやいや、パンタラントの英雄殿だ。これでは足りないほどの恩がある。……さて、そろそろ君の名前を、教えてくれると嬉しい。何せ、英雄殿の名前を知らないのは恥だからな」


言われて、自己紹介をしていないことに気付いた。

慌てて返す。


「Cランク冒険者をしている、ダイガクと言います」

「Cランク冒険者!? その実力でかね? Sランクと言われても納得するのだが……」

「訳あって、実力を隠しておりました」



そうか、と言って考え事を始める領主。


……すみません。名前を聞き逃してしまいました。

心の中で謝っておく。



「ダイガク殿は、これからどうされるおつもりで?」



……考えていなかった。

とにかく、この場から離れたい。

魔神に関わりのない、遠い……遠い地で、静かに暮らしたい。



「俺は……」
















ビュッ


何かが通った。

それも、かなりのスピードで。


続いて

ドォン、ドォン、ズゥゥゥン、バキバキ

という、重いものが跳ね飛んでいく音と、木々が圧し折れる音がする。


急いで移動して、丘の頂上からその方向、今いる場所よりさらに南を見る。


遠見を発動した俺の目には、木々をなぎ倒している巨大な腕。

そして、赤いペンキのようなシミがある街道が映った。



また、体が震えだす。

そのまま、ぎこちない動きで反対にいる魔神を見る。


そこには左腕のない、綺麗な投球フォームで何かを投げた後の『忍耐の魔神』がいるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る