3話

--読む前に--

少し下品な表現はいります。

本当、こんな作者で申し訳ない。


では、お楽しみを。


======================================


人生で一番の高揚を味わって「あぁ……これが幸せかぁ」などと宣った俺氏。

少し落ち着いて来た。


30年以上封印されし、魔法使いとしての力が、今っ! 覚醒するっ!

……ふっ。32歳にして、死んでもいいと思える日がこようとは!


訂正。全然落ち着いてないわ。

この場で、異世界妄想1000本ノックしてもいいんだが……

さすがに、このままというわけにはいかん。


天使 学がスキル、深呼吸を代理発動。(そんなスキルありません)

スゥ~ハァ~、スゥ~ハァ~。


さて、これからどうするか?

ニヨニヨしながら考える。


まずはダンジョンか? この近辺にあるんだろうか?

いやいや、それよりも冒険者ギルドだろ!

ダンジョンの入口に警備兵がいて、身分証の提示を求められたら困るしな。

それに冒険者ギルドって言ったら、絡まれた後に力を示して……なんて、テ・ン・プ・レっ!

似非ヲタク、涎の展開だぜ! 最高じゃねぇか!


いやいやいやいや、待て早まるな。

先に奴隷商館もありだ! 幸い金はある!

この異世界に関する知識を、美女や美少女奴隷から教えてもらう。

いいじゃないか、教師プレイもどき! 良きかな良きかな。

そして、優しい俺氏に絆され、行く行くは……


そんな変態妄想をしていた時だった。

頭に水がかかる。

しかも、バシャッではなく連続してだ。

まるで滝行をしているかのよう……


ふっ。雨か。

今の俺に相応しい、イキな演出じゃないか!


濡れた前髪をかきあげて、俺が思う男性の理想像みたいに、かっこよくきめる。

顔の角度は、45度から60度の間。もちろん上向きだ。

きまった。きまってしまった……


水が止まったところで、顔を右手で拭い、目を開ける。

そして、固まった。


向かいにある建物の2階、そのベランダみたいなところ。

そこに悪い笑顔を浮かべた子供が二人、柵越しに見える。

ズボンをおろして、こちらに狙いを定めていた。


ちょろちょろちょろ……


そんな擬音が聴こえた。ともに、左側の少年から勢いよく飛んでくる。

固まったままの俺氏。顔面で小水を受け止める。

いきなりだったため、目や口に入ったし、息が続かず鼻で思いっきり吸い込んでしまった。



「お、おぇぇぇ~?! ゴホッゴホッ。く、クセェェ……」

「よっしゃー! 見たかよ。クリーンヒットだぜ!」

「俺も含めて2連続かよ! だっさ! あいつのこと、皆に言いふらしてやろうぜ!」



子供の声が徐々に遠ざかっていく。

鼻の奥がツーンとする。

これは、鼻に水が入ったせいだ! 断じて惨めに泣いているわけではない!


そして、体の熱が急速に冷めていく。

うん。これまでもこれからも、底辺なおっさんだわ、俺。






悪臭を漂わせたおっさんが一人。

もちろん俺のことである。

アンモニアの匂いと濡れた服は、現状どうすることもできないので一旦無視だ。くさい。


あれから、30分ぐらいか。

ずっと、これからのことを考えていたが……

よくよく考えると、目立つのを避けるって、大前提だよな。

こんなヘンテコ野郎が、いきなり領内に発生してみろ。

俺だったら排斥する。日本じゃ、無視一択だろ。


とりあえず、今日の宿だな。

後、身分証。それと金か。

ESのゴールドが使えるのか、検証なしはリスクが高い。

そして、体洗いたい……待てよ?

魔法使ってどうにかできないか?


もう一度、ステータスウィンドウを確認する。

するとスキル欄によさそうなものを見つけた。


生活魔法:LvMax(new)


そして魔法一覧の中に『クリーン』を見つける。

効果は『汚れや臭いをなくして綺麗にする』の一文だけ。

だが、今の俺にぴったりだ。


魔法欄から選択して発動。

途端にアンモニア臭と服が貼りつく不快感が消えた。


……ハハ。マジでファンタジー。

でもESは、バフやデバフ、攻撃や防御に回復といった戦闘関連の魔法だけだったはず。

こんな、時間と清潔感に追われる日本人が、乱発しそうな魔法はなかったぞ。

やはりここは異世界。しかも、ゲームとは全く別と思った方がいいのか?

……今は分からんか。

ついでだ。魔法が使えたってことは、持ち物も行けるだろ。


そうしてインベントリのタブを開く。

そこには9年間、もったいなくて使えなかったアイテム群が、ズラッと並んでいた。

上から下までスクロールして、一通り確認した俺は、片隅にある『布の服』と『布のズボン』を取り出して着替える。

ジャージは、インベントリに入れておいた。


よしっ。切り替えて行くか! 冒険者ギルド。

……日雇いみたいな仕事があればいいが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る