光龍と雪音

第7話 光龍の思いと雪音の思い

何というか.....俺はどうすれば良いのだろうか。

それはどういう意味かといえば今の状況を指している。

今俺は.....昔好きだった女の子と再会した。

そしてその事に大谷さんが困惑している。


「.....うーむ」


「いやお前良い加減にしろよ溜息をよ。毎回毎回。.....俺が集中出来ないと言ったろ前。.....話してみろ今回も。話さないと殴るぞ」


「殴るっておま.....」


「当たり前だろ。俺の勉強時間を何だと思ってんだ」


「そうそう。勉強時間を何だって思ってんのかなぁ?」


背後にニヤニヤした光龍が現れた。

俺は苦笑いを浮かべながらその姿を見る。

すると光龍は、浮気者かなぁ?、と言ってくる。


「.....いや。ねぇよ。光龍」


「それとも私で悩んでいるの?もしかして」


「.....ウルセェな.....」


俺は適当にあしらう。

すると高貴が迫って来る。

それから、あしらうな?ちゃんと話せよ?、とニコッとする。

それは非常に怖い顔だった。

俺は苦笑しながら高貴を見る。


「悩んでいるんだ」


「.....何をだよ?ってかそれは見れば分かるけど」


「俺は光龍とは何となく接しずらいんだよ」


「.....ああ.....そういう事か」


「まあ私の初恋の相手であって今でも初恋だからねぇ」


「.....あのな.....」


そんな会話をしていると。

不愉快そうな大谷さんがやって来る。

因みに光龍は完全無視だ。

俺はそんな大谷さんに苦笑しながら、どうしたの、と聞く。

すると大谷さんはジト目で光龍を見た。


「あまりお姉ちゃんの事を見ていても仕方がないよ」


「.....そんな事は無いんじゃない?妹ちゃん」


「私は貴方に妹って呼ばれる筋合いはないよお姉ちゃん」


「.....へぇ?」


そんな感じで光龍と一対一になる大谷さん。

俺はその姿を見ながら額に手を添える。

すると高貴が、まあまあ。取り敢えずは喧嘩は良くないんじゃないかな、と言う。

ナイス仲裁だぞ高貴。


「.....みんな見ているしな」


「.....そだね。まだ続ける?妹ちゃん」


「.....」


大谷さんは不愉快そうにプイッとそっぽを向いてから。

そのまま女子達に混じって行く。

俺はその姿を見ながら光龍を見る。

光龍はニコニコしながら俺を見てきていた。

全く気にしない形で、だ。


「.....光龍。何で今転校して来たんだ?そう言えば」


「今転校して来た理由?.....それは内緒かなぁ」


「.....そうか」


話さない感じだ。

俺はその言葉に顎に手を添える。

そして、分かった。取り敢えずはお前には聞かない、と言う。

光龍は謎めいた存在だしな。

昔から、だ。


「.....光龍。でも今現在何かあるなら話せよ。マジに」


「.....嫌と言ったら?」


「.....その場合は仕方がないけどさ。でも.....話す事は必要な時もある。.....だから黙っているのは良くない」


「.....そっか。.....でもこの話をするのは嫌だな。.....私は君に嫌われたくないし」


「.....」


相変わらずだな。

俺は.....思いながら光龍を見る。

光龍はニコニコしながら俺を見ていた。

俺はその姿に真剣な顔になる。

正直言って.....この事があるから初恋の相手ながら.....俺は光龍が苦手になった、ともあるが.....。


「.....でも必要になったら話すよ。.....私は全部ね」


「.....そうしてくれ。.....大谷さんと何があったかも知りたい」


「.....そうだね」


「.....」


本当に謎めいているな。

全てが、だ。

俺は考えながら光龍を見る。

そしてチャイムが鳴った。

それから光龍は手をブンブン振ってから帰って行った。


「.....ミステリアス、が似合っているかもな」


「.....そうだな。お前もそう思うか」


「.....そうだな。.....まあでも本人は話さなさそうだ。.....取り敢えずは徐々に崩していくしかないんじゃないか。光龍さんの周りを」


「.....そうだなぁ.....」


そんな会話をしながら鼻歌を歌いながら俺に手を小さく振る光龍。

俺はその姿を見ながらまた顎に手を添える。

そして先生が入って来てから。


俺達は真面目に勉強をした。

正直言って.....全然頭に入って来ない。

光龍の事でインパクトが強すぎて、だ。

ったくどうしたものか、と思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る