応援コメント

75.闇に潜む刺客を探せ! 《冒険者》達の出撃です!!・⑤」への応援コメント

  • リテーク君、かっこいいです。
    お子様なのに、かっこいいんです。
    今回は、全部リテーク君にいいとこ持ってかれちゃいました。

    普段、寡黙でほとんど話さないから、余計にかっこいいですね。

    お子様なのに〜



    あと、ちょっと気になったので、ご報告です。


     ぽん、と薄い胸をてのひらを叩いて、ふたりが抱えたぜんぶを引き受けてくれる。

     →薄い胸をてのひらで叩いて
      かも?

     ランディはリテークと互いの表情を見和わせて、

     →見合わせて
      かな?
      でも、表情を見合わせないかもなので
      お互いの顔を見合わせて
      の方が自然かもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! そしていつもながら、うおぉ…ご指摘もありがとうございます! お恥ずかしい…

    リテーク。
    彼は大変使いやすいポジションにいる子で、こういったときに重宝しています。
    実のところ、普通に話を進める段階ではラフィやユーティス、あるいはエイミーのほうがちゃんと喋ってくれるぶん使いやすいのですが(むしろ、あんまり喋らないリテークはそうした場面では展開を「遅らせる」方に作用するので扱いが難しい…)、今回のような他の子とは違うところで見せ場を持ってゆく子です。ふふふ。

    あと、彼はさりげに「賢い」感じにしたいと思っている子です。
    彼はランディ達の中では、いちばん大人として書いている子なのです。

  • えぇー!!!あやしいと思った側から失踪!?
    なんだか人狼状態が更に進んできましたね……!!うーん、みんな怪しい。
    今回、リテークくんはクールでカッコ良かったです!ワクワクランディくん、年相応で可愛いですねぇ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    びっくりしていただけてとても嬉しい!!!

    謎解きの「ミステリ」としてはいろいろ不備の多い(前提となる情報から真相を導出するには不足がある)アレなのですが、いったい何が起こっているのか、誰が仕組んでいるのか――を頭の片隅に置きながら読み進めていただけるとなお嬉しいかもしれません。

    リテーク。日頃あんまり喋らないのでそうは見えないかと思いますが、結構頭のいい子もかもしれません。カッコイイと言ってもらえるの嬉しいですね!
    一方のランディは年相応というか、子供らしく見えるよう書いているつもりなので、キャラを楽しんでいただけてにんまりしています。嬉しいです。

  • リテーク君が、歳の割に色んな意味で賢くて、いい子ですね。気遣いもパーフェクトでした。
    遺跡発見の立役者でもあったし、元から出来る子だなー、とは思っていましたが。
    お父上の影響もあるのか、凄く冒険者向きな気がします。

    ランディのお友達は、みんなキャラが立っていて、いい雰囲気ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ランディの幼なじみ達のキャラが立っている、との感想いただけて、私的にはほっとしているのと嬉しいのとで気分が上がってます。

    なにぶん登場人物の多い――というべきか、多くなってしまったというべきか――話で、かつ割と毎回まとまって出てきている子達なので、きちんとキャラ立てしようという小細工は毎回しているのですが、ちゃんとキャラを立てられているやら不安の残るところだったので。

    リテーク、幼なじみグループの中ではたぶん一番スペック高いと思います。ふざけた感じの台詞をのたまっていることもありますが、頭はいい…のではないかな、と思います。はい。