応援コメント

65.トリンデン邸の夜は更けて。公爵さまと《夜ふかし》です・③」への応援コメント

  • 地図の説明のとこ、大陸の形なんかが、ある程度想像出来て、上手いなって思いました。


    そして、いつもすみません。
    気になったところです。


    室内は、ランプの灯りを囲んであたたかな飲み物を啜る、ランディとトリンデン虚のふたりきりだった

    →ランディとトリンデン卿の
     かな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    たびたびの誤字指摘お手数かけます…! なんだか誤字多いですねどうにも。こういうのほんとは自分でしっかり除けないとだめなやつだとは思うのですが、ありがたいです。すみません…!

    なお、作中で触れられている《大陸》のミスヴァール凍土地方ですが、現状並行稼働しているもうひとつの拙作「雪降る館のフィギュア」の舞台となっている土地でもあります。
    キャラ同士が絡むことはまずありませんが、世界観と設定は共通しているおはなしなので、お時間ご都合よいときに無理ない範囲でおつきあいいただけると嬉しいかもしれません。私が。

    編集済
  • ホットミルク飲んだら、逆に眠くならないかちょっと心配しつつも、トリンデンさんが、ユイリィちゃんのお爺ちゃんの行方を知ってるという衝撃発言!!!
    お爺ちゃんは、まだ生きているのか、それとも……??そして、どうしてトリンデンさんにユイリィちゃんの事を話したのでしょう??

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ホットミルクを飲んだらねむたくなりそうですが、さりとて眠気覚ましにコーヒーや紅茶を飲ませると後でちっともねむれなくなりそうという子供相手のジレンマです!

    ユイリィのおじーちゃんに関してトリンデン卿が知っていたのは、次回以降でもちょっと触れる流れですが――というか、既に続きもお読みくださっている模様ですが――『おじーちゃん』の逃走に、トリンデン卿も手を貸しているから、というのが理由です。
    そうして逃走の手配をしていた折に、《棺》におさまったユイリィを見たり、おじーちゃん当人と話す機会があったりしたのでしょう。この辺、なかなか人物相関がややこしいですね…