応援コメント

29.《すべてのひとの、幸いと可能性のために》・⑤」への応援コメント

  • 冒険がやめられないクソ両親が嫌い、冒険が嫌い、冒険が好きな自分が嫌いってとこか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    両親から受けた『仕打ち』への怒りを忘れられず、両親のようには絶対になりたくないと思いながら、そのくせ冒険は好きで、もっと旅をしていたかった――なんて思ってしまう自分を自分で許すことができない。それがシオンでした。

    こうして文字に表すと若干ずれがあるようでもありますが、その辺はおそらく些事で。
    シオンの本質の部分、芯の部分をを読み取っていただいているのだと感ぜられて、書き手として嬉しい限りでした。

    編集済
  • 国、時代、身分で価値観は様々ですが、シオンからするとご両親は自分勝手で子供の幸せをなんにも考えてない人たちなわけですね。

    作者からの返信

    > シオンからするとご両親は自分勝手で子供の幸せをなんにも考えてない人たちなわけですね。
    要約するとそういうことになるかと思います。
    シオンからすると、「弟まで自分みたいな目に遭わせてたまるか!」ということなのです。その辺りの認識を整合できなかったから、この場面におけるこの親子は、物別れに終わったのですが…

    コメントありがとうございました! 願わくば、最後までおつきあいただけますように。