応援コメント

18.《蛇竜》討伐、続行です・⑤」への応援コメント

  • チンピラエルフ!珍しい!
    昔はファイブスターだったのかな?

    あぁん、と落乱混じりの不満を零す彼女と、シオンはあらためて向かい合う。

    落乱→落胆?

    作者からの返信

    コメント、のみならず誤字指摘ありがとうございます!
    何でこんな間違い方しているんだろうなぁ…!


    ファイブスター…というと、ファイブスター物語でしょうか。
    名前以外ろくに知らず、人に借してもらって少しだけ読んだ内容も恥ずかしながらもうあんまり覚えていないので、どういった導線から想起されたのかまでは分かりませんが…
    一度、きちんと読んでみたいですねぇ。

    チンピラエルフことジーナス。
    どの辺からイメージを持ってきたのか自分でもよくわからないのがアレですが、チンピラ不良エルフです。でも冒険者としての腕は一流なんですよこれでも。チンピラですけど!

  • ちょっと荒い感じのヒトがいたので、てっきりシオンくんが冒険の際にあちこちで恨みを買っていたのかと思ってしまいました。元仲間なんですね。
    二癖、三癖、ありそうなヒトたちですが。

    作者からの返信

    >荒い感じのヒト
    ジーナスのことですね。作中でも言及されている通り彼はあのチンピラムーブが素なだけで、特段悪気とかそういうのは特になかったんですよね…。

    ともあれ、仰る通り。森へ逃げ込んだ魔物を討伐すべく駆けつけた、シオンの冒険者時代の仲間達の登場です!
    キャラの見分けがつきやすいよう各々癖が強めの造詣にしたいなぁというのがあったので、癖のありそうなひとたちとの感想は、私的に嬉しいやつですね。

    コメント、ありがとうございました!
    一章はここらでようやく折り返しといったところですが、願わくば最後までお付き合い頂けますように。

    編集済
  • シオンお兄さん、やはりただ者ではなかった!
    しかし、ここで王国最優のパーティ登場とは、繁殖期の双頭蛇竜はかなり厄介な魔物みたいですね。
    トライスターの蛇竜討伐に、おねえちゃんがどう絡むのか?
    楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お察しの通り、繁殖期のアンフィスバエナは大変厄介です。アンフィスバエナそのものが、並の冒険者程度なら一蹴で返り討ちにしてしまう凶悪な魔物だということもあるのですが、

    ・生まれた子供世代が森の中に行動圏を広げかねない(大森林全体が危険地帯になる)
    ・卵が孵化した後は親も行動圏を広げる可能性が存在する(子世代と併せて、寿命で二世代が全滅するくらいの期間は危険が残る)
    ・今後、別の生き物と繁殖して未知の交雑種が生まれる可能性がある(逃げ込んだのは雌雄一対、かつ雄が倒されたなので「アンフィスバエナ」の繁殖は難しくとも、雑種が発生する可能性は棄却できない)

    …と、想像可能な範囲だけでも厄介事だらけです。
    ユイリィがあっさりやっつけてしまったのであんまり凶悪なイメージない気もしますが、(すぐに来れたのはたまたまとはいえ)最優クラスの冒険者を呼ぶのもおかしくないくらいの厄介な状況なのでした。
    ともあれ、続きを乞うご期待、です!

    編集済
  • うーん、素直にジーナスさんとランディくんがどう絡むのか気になります。
    ジーナスさん、意外と良い人系に期待!(^^)

    それはそうと最優のパーティを集めちゃうくらい事態は逼迫か!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ジーナスとランディの本格的なやり取りであれば、このあと三話くらい先で見られるかなぁと思います。どうぞお楽しみに!

    事態に関してですが、実は結構あぶない塩梅です。
    ユイリィがあっさりやっつけたせいでそんな印象ないかもですが、問題のアンフィスバエナという魔物はものすごく危険な魔物で、しかも卵を抱えているかもしれない。放置していたら、危険な魔物が森の中で繁殖して、少なくとも子供の世代が全滅するまでは、森の中に入れなくなってしまうかもしれないし、悪くすれば森の周辺の町が襲われたりするかもしれない――という状況です。
    そんな事態になる前に、一刻も早く魔物を始末しなければいけない、という訳で、実はさりげに大変な状況なのだ――というおはなしでした。

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     おおーっ、トライスター♪
     頼りになりそうな新キャラが登場しましたね。

     ……シオンさん、やっぱり一般人じゃなーい!

     面白かったです。

    作者からの返信

    上野さんコメントありがとうございます! たびたび応援コメントいただいていて、嬉しいやら恐縮やらです。

    トライスター――は、元々シオンとフリスの二人と合わせて五人パーティを組んでいた冒険者で、作中ではめちゃめちゃ高名なパーティという塩梅です。
    シオンや、あとはフリスも(どちらもこの時点では冒険から離れていますが)、冒険者として「凄い」ひとたちのです。従姉妹のラフィがシオンさんシオンさん褒め上げてうるさいのも、その辺に起因するアレコレだったりします。

    本作、一章がこの辺で折り返しと言うところで、長い話にお付き合いいただいていて恐縮なのですが…いささかなりとも楽しんでいただけたなら、それに勝ることはありません。ありがとうございます。