応援コメント

【き】※狐の嫁入り、キャッスルドクトリン、キャンセルカルチャーetc」への応援コメント

  • やっぱり漢字(和名?)もいい!かっこいいですね!
    エタってる和風ファンタジーを可動させたら、使いたい単語がいくつかあって、ちょと一人でわくわくしました。
    あとここまで見せてもらって感じたのが、健康が一番だなと;
    京アニがあるのがなんか嬉しいですw

    作者からの返信

    和名?って、鬼哭啾啾とか?(笑)
    りほこさんが好きそうなのは金波とかかな。
    漢字はそれ自体で風景や物語を感じさせるものが多いので素敵ですよね。

    彼は誰時(あれはたれどき)、暁闇(ぎょうあん)、東雲(しののめ)、黄昏(たそがれ)、薄暮(はくぼ)みたいに、時間帯を表す漢字も好き。
    午後、もう少しで夕方だけどまだ十分日が高い時間帯……15~16時くらいの時間帯を示す言葉をいつも探すんだけど、なかなか見つからないんですよね。
    昼下がりだと、もうちょっと早い時間帯だし……何か良いの知りません?

    でも、こういう言葉、ラノベで使うのは要注意ですよね。
    唯一許されるのは、セリフとかモノローグでキャラを立てるために使う場合ですけど、それもやりすぎ注意かな。
    すっげー使いたい気持ちは分かるけどもw 使う場合は前後でも補足するなど、きちんと意味が通る工夫が必要ですよね。

    健康が一番? そんなくだりあった?
    と思って読み返してみたら、筋肉醜形症候群とかから?
    そこから健康第一の感想が出てくるとは思わなかったw
    なんか、一人でツボって爆笑してましたw
    そのセンスに脱帽