応援コメント

【え】※栄光浴、エシックライン、エンジェルラダーetc」への応援コメント

  • エインヘリヤル!おおっ、緋雁さんを知った作品名が出てきた!
    未だに最初の、転生前の(語彙力)、深い海に沈んでいくような描写が浮かんできます。って、ここで別作品の感想を書いたらいけませんね。
    なるほど、エインヘリヤル。そういう意味だったのか……。私は古ノルド語とやらも知らないし、どうやってその名前を引き出してきたんだと不思議に思ってならないです。
    でもエリコの壁は知っています!都市伝説かなんかでw
    あとは結構シッタカしている単語ばかりでした;補足完了!

    作者からの返信

    エインヘリヤル……最初に知ったのはなんだったかなぁ?
    多分、中二ワードとかで検索して、そこから古代ノルド語のカッコイイ単語、みたいなページに飛んで発見したんじゃないかな……。
    私のこれはジャンルもばらばらで五十音順に並べてるだけだけど、「中二ワード」「古代ノルド語」「カッコイイ単語」あたりで検索すると、ちゃんと系統分けされたページが沢山でてくるので、眺めてるだけでも面白いですよ^^

    エリコの壁を知ってるのは凄いですね!
    エヴァンゲリオンの中のセリフでメタファーとして使われた単語なので、エヴァ好きの人なら知ってる人も多いかも?

    あとは、エベック反射とかもいつか使いたいなぁ……。
    道路で転んで水たまりで溺れ死んで転生とか、マヌケで面白くないですか?(笑)

    シッタカと言うか、間違えて覚えてることは私もちょくちょくあります。
    それで間違いないとは思っていても、念のため調べる癖は付けた方がいいですよね。