応援コメント

【あ】※悪魔の代弁者、アルベド、アンダードッグ効果etc」への応援コメント


  • 編集済

    お邪魔します!
    「あ」だけでも、こんなに調べられたのですね。
    カーソル動かしながら驚いてしまいました。なんだか東京のビルを初めて見上げた時みたいに、まだ先があるのかってなりました(謎;)
    一行目の鉄の処女ってなんだ?から、途中のパンダ2連続と例ひろゆきさんで笑いながら何個か知っているものを見付けたり、意味から連想してネーミング出来るなって思ったりして、眺めているだけでとても楽しいし、知識が増えていく感じがしました♪
    でも全然覚えられないので、困ったら繰り返し見に来ようと思いますw
    さて「い」は、なんだろか~。

    作者からの返信

    わわ、こんな雑記にガッツリなコメント、ありがとうございます!
    意図したわけじゃないけど、「あ」は、五十音の中でも一番多いでしょうね。強敵だと思ってた「さ」でも及ばなかった……。

    全て掲載が終わったらページ内検索しやすいように、解説を簡素化して1ページでまとめたものを上げようと思ってますが、今のところは「あ~、こんな言葉もあるんだ~」くらいにボ~ッと眺めて頂けたらと思います。
    見ているうちに「これであのキャラの行動が説明できそう」とか「これでエピソード作れそう」みたいに発見があればなお良いかな~♪

    東京のビル……こんなコメント欄で使っちゃうには勿体ないようなステキな例え♪

    ひろゆきさんは、自分の信条に基づいて話されてることも沢山ありますが、悪魔の代弁者的に立ち回ってることも結構あるなぁ、と個人的には思ってます。いわゆる、逆張り好き、みたいな?(笑)

    書いてる私も全然覚えてなくて、暇な時にボーッと読み直してたり、「確かこんな場面で使えそうな言葉、あったよな~」と思い出して自分で検索して使ったりしてます。
    脳筋妹の燐太郎が一番これを活用してるキャラですねw

    いつも応援ありがとうございます☆

  •  ご無沙汰しております。水守風火です。
     これは……勉強になります!
     なるほど、こうやって辞書風に書いておけば、分かりやすいですね。
     参考にさせて頂きます!m(_ _)m

    作者からの返信

    こちらこそご無沙汰してました!
    家族に不幸があったり、バタバタしてるうちに私自身も体調を崩したりしてすっかり執筆から遠ざかってしまって……
    そうなると私の場合、サイト巡りもSNSも一切合切止めてしまうんですよね^^;
    気が付けばそんな感じで半年以上が過ぎ、最近ようやく、また何か書いてみたいなと思い始めたところです。

    このメモ帳はほんと、個人用に書き留めていたのをちょっと手直しして公開してるだけなので、ジャンルもばらばらで正直調べものとかには役に立たないと思います。
    暇な時にぼんやり眺めていると、たまに設定や題材のヒントになったりするので、まあそんな感じで(笑)

    生活パターンも変わって執筆ペースを掴むまでしばらくかかりそうですが、今後とものんびりお付き合い頂けたら幸いです☆