2023年6月24日 テンションが上がった話とレビューコメントを載せてみる

【テンションが上がった話】

 つい先日発売されたファイナルファンタジー16を遊んでおりますが、なんか重要な位置付けっぽいバルナバスという名前のキャラクターがいて気分が高揚しました。

 私の転生のおとや紫黒の乙女にもバルナバスという登場人物がおりまして、読んだ人が覚えているかどうかくらいのベテラン傭兵キャラです。


 私の小説の外国風キャラクター名は欧羅巴人名録などのホームページを参考にして流行り物小説では見ない名前を選んでいることが多く、ほとんど余所で見かけないこともあって、見つけたときは嬉しいものです。

 設定の部分でも似たようなところがあったりするので、ファイナルファンタジー16のシナリオ制作メンバーの誰かが転生のおとを読んだ可能性も妄想してニヤニヤしてます(笑)

 冷静に考えると、私が考えた転生のおと世界の設定も別に特別ではないんですけどね。


【レビューコメントを載せてみる】

 長編作品を満喫したので、レビューコメントを書いてみました。


<構成>

*作品タイトル/作者名(敬称略)*

「レビュータイトル」

コメントレビュー本文

投稿日

作品URL

※なんか特記事項あったら※


*平和の鐘/加賀宮カヲ*

「愛を渇望し、運命に呑み込まれた子供たちの物語」

 主人公キングの母は薬物中毒、父は日常的に暴力を振るう小児性愛者。

 そんな家族が暮らしていたのは人身売買組織の息がかかった廃墟同然の集落。

 それは少年の心に宿った人殺しの感情を正当化するには十分な環境だった。

 やがて両親を殺害し、死神すら手玉に取ってその力を手に入れたキング。

 彼なりの正義を、生き方を模索し始めるが、”運命”はカードを提示し続け、否が応にも世界の真実へと彼を呑み込んでいくのだった――


 主要登場人物たちは、皆、不幸を抱えながら、何かを求め、さまよう。

 その狂気、苦悩、悲しみ、暴力、虚無、或いは傷付き、倒れるさまに顔を背けたくなることもあるだろう。

 けれど、どうか目を背けずに彼・彼女たちを見届けて欲しい。

 そうすればきっと、あなたの心には鐘の音が鳴り響くことだろう。

 希望に満ちた平和の鐘が。

 2023年6月23日

 https://kakuyomu.jp/works/16817139556426295611

 *セルフレイティングありダークファンタジーなのだぜ*

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る