2022年11月9日 ワクチン4回目接種三日目と新作構想中と紫黒の乙女の追加執筆中とレビューコメントを載せてみるその5

【ワクチン4回目接種三日目】

 はい、そんなわけで今回も前日編集してます。二日目は37度台の発熱と左腕の痛みと節々の疼痛と、それくらいは別にどうでもいいんですが、頭痛が出ちゃってしんどかったです。

 三日目はどうなる?


 で、三日目の今朝は平熱。偏頭痛ちょい残り。

 昨日は頭痛が辛くてお風呂に入れなかったので、偏頭痛が取れたらダイブしたい。


【新作構想中】

 昨日、大人しくしている間にのんびり構想中の新作のプロローグを閃いちゃったので入力してみたり、少しだけプロットを考えてみたりした。公開は当分先だと思う。

 今のところのタイトルは「廃棄された未来の記憶」。

 コンセプトは文明が崩壊した地球を描くSF短編集。


【紫黒の乙女の追加執筆中】

 こちらも執筆中と言うか無理のない範囲でプロット作成中。

 とりあえず、断章を挿入してみようと思う。断章のタイトルは「霧氷」にするか「鋼鉄の心」にするか迷い中。

 エピローグは今のところあまり良いのが閃かないので、断章を作りながら何か閃くことに期待。

 一度これでいいと思ってしまうとなかなかそこから離れられない性分なので、改稿作業とか思ったよりもしんどいことを改めて実感している。


【レビューコメントを載せてみるその5】

 まだまだまだまだ自発のレビューコメント練習企画のものが続いております。いいねが1件もないレビューコメントは転記しておりません。


<構成>

*作品タイトル/作者名(敬称略)*

「レビュータイトル」

コメントレビュー本文

投稿日

作品URL

なんか特記事項あったら



*本の向こうの君に捧ぐ/神原依麻*

「一時の幻」

 どんでん返しのタグが付いている通り、その終わりは予期していないものだったが、そんなタグのことなど気にせずに読むのが楽しいし、正しい(※あくまでも個人の感想です)

2022年5月20日

https://kakuyomu.jp/works/16817139554657342275



*霊獣ノ巫女/紺野 真夜中*

「ジョージとは何者か」

 主人公のおっさんとヒロイン、そのお供の男の子が関わる美しい情景を澱みない文章で紡ぎ出す。

 そしてジョージ……

2022年5月20日

https://kakuyomu.jp/works/16816452218379187176



*ノスタルジア・メモリア/むらくも航*

「トラックには轢かれない異世界転生」

 第零話まで拝読しました。

 ここまでで定番の流れになるのかなと思うものの、転生前の死に方がトラックでも通り魔でもなく重たいだけに、恐らく定番のものと違うシリアス展開に向かうのかなと勝手に想像しています。

2022年5月20日

https://kakuyomu.jp/works/16816927863345451713



*恋の参考書はどこで買えますか?/裕貴*

「軽妙」

 第15話まで拝読しました。

 現役高校生による軽妙な文章の高校生ラブコメもので気軽に読める。

 作者は暗くならないように気を付けているとのことだが、ドロドロ展開になりそうな伏線もあるし、これからどうなる?

2022年5月20日

https://kakuyomu.jp/works/16816927859451860705



*まもりたいもの/水神鈴衣菜*

「姫と姫に関わる吸血鬼たちの物語」

 Op.7の2.まで拝読しました。

 姫と呼ばれる女性とそれに関わってきた吸血鬼たちの切ないお話をしっかりとした文章で描いてます。

 偏見かも知れませんが、女性にウケそうな内容と感じました。

2022年5月20日

https://kakuyomu.jp/works/16816927861372988871

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る