応援コメント

2022年9月30日 お礼と他人様の近況ノートとカクヨムから応募できるコンテストとか」への応援コメント

  • 僕の中でのエンタメ性は、特定のターゲット層の人を楽しませることだと思っています。

    自作で説明しますが、「星・願」のターゲット層はシリアス系を好む人、それと感動お涙を好む人の二層です。たぶんどちらのニーズも満たしていると思います。

    もちろん、コメディもホラーもエンタメ作品です。特定の層を楽しませていますからね。

    そう考えると、わかりやすいのではないでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私もそうだとは思うのですけど、エンタテインメントと出されるとしっとり淡々と展開するものよりも、例えばホラーだとゾンビをロケットランチャーで破壊するような派手なアクションがあるようなものをどうしても想像しちゃうんですよね。