応援コメント

2022年9月20日 お礼と色々」への応援コメント

  • とりあえず、参考までに……。
    僕が気をつけているのは、
    ・同じ語尾を連続させない
    ・一文で意味が重複する言葉を使わない
    ・文章のリズムを単調にしない。長い分と短い分を組み合わせる。
    ・周りくどい表現を多用しすぎない
    ・同じ言葉ばかり使わない
    です。
    これらを考慮しつつ、表現力に富んだ文章を書くのはなかなか難しくて苦労してます。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    読み辛い文章というのはやっぱりその辺りなんでしょうかね。
    文章のリズムは、そうでしたか。どうやって作れば良いのだろうと思ってました。
    他のユーザーさんの作品を読むときは、単純な読者目線だけではなくて、分析する目線も持たないとだめなのですね。