第37話 手加減で完全勝利

 北北東に3時間、僅か150㎞走った所にバカチン宮殿が有った。

 私が、この世界の地理を全く知らない事に、今更ながら気付いた。


 バカチン皇国は、ナルマ王の弟の領地、ナラス領の北に位置して居る。

 二人の王弟、ナラスとナリスはエーアイ聖国に、早い時期忠誠を誓ったそうだ。

 まだ建国宣言して居ないのに、感心するくらいアルは遣り手だ。


 途中行く手にナラス領主が待ち構えて居た。

「エーアイ聖王、加勢の軍を出します!!」

「ナラス殿、領地防衛に勤め下さい!この戦力で制圧してみます」

 ナラス領主にアルが、やんわり断って先を急いだ。



 国境を進んだ所で、アルが教えてくれた。

「王弟二人、ナラスとナリスは、今一信用成らん、謀反を起こす程遣る気は無さそうだが、エーアイ聖国で重要ポストに着きたい気持ちが隠せて居ない」


「そう?……あれっ!!あの馬車、使者じゃ無い?」

「追い付いた様だな!」

「どうする?」

「宮殿に入って報告するまで、待ってやるか!全員宮殿前で休憩する!」



「エーアイ、再構築前面に出した戦法面白くないか?」

 休憩中、アルが面白い事言って来た。

「それ遣られると、相手戦意喪失するね」


 30分休憩して、嫌な事は早く終らせたいと、神殿に向かう。


「止まれ!何者だ!!」

「エーアイ聖国、エーアイ聖王様と私はアルフォンヌ宰相!ふざけた使者に聖王様がご立腹!バカチン法皇を討伐に参上!!」


 閉ざされた門を、リズ、ベス、ミズの3人が破壊した。

「押し通る!!」


 行く手を阻む、神殿騎士100人程が涌いて来た。

「バカチン皇国、神殿荒らしの無法許さん!!」


 神殿騎士100人が抜刀、多勢に無勢悲壮感漂う抵抗を始めた。

 私は気にせず進む。

 二人の騎士が、剣で斬り掛かって来た。

「再構築!」

 騎士達の両腕が消えた、持つ手が無くなった剣がガランと音を立てて転がった。


 二人の騎士は呆然と佇む。


 斬り掛かると、腕が無くなってる、本人よりも見ていた周りが動揺する。

 冷静さを無くし、状況が掴めて居ない2~3人が尚も斬り掛かって来た。

「再構築!!」

 3人の両腕が消え、剣がガランガラン音を立てて転がった。


 攻撃すると腕が消える!それは恐怖だろう。

 残りは戦意喪失し、チビッ子護衛隊達に取り押さえられた。



 神殿を進むと、例の使者がキンキラ親父に「こいつ等だ!無礼者達!!」

 キロがウサギ跳で、使者を蹴り跳ばし「どっちが無礼者だ!!」


 キンキラ親父、反射的にキロを殴ろうとした。

「再構築!」

 キンキラ親父の右腕が消えた。

「な…何じゃこりゃ!!」


「キンキラ親父!法皇とか神様気取りで、好き放題してた様だが、エーアイ様は真の神!!お前ごときと格が違う!!平伏せよ!!!」


 再生浮浪児コルスが、鼻息荒く口上した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る