第10話 美容整形院

 領主は、私が腕を治せると確信して居た様で、領主館(家)の隣、領主館より立派な新築2階建てに、私達を連れて来た。

 奴隷商の店主は、欠損部位の修復や、美女に変えるのを目の当たりにしてる。

 あの店主から領主は詳しく聞いたはず、ならばこの急展開も納得が行く。


「この家をエーアイ殿に進呈する『美容整形院』として使ってくれ」

『美容整形院』の看板が、既に取り付けられて、診療室に治療室、入院施設まで有る本格的診療所だった。

「領主様?この建物元診療所だったのですか?」


「診療所として建設したが、諸事情で使われた事の無い建物だ、2階に今からでも住めるぞ」


「皆、どうする?宿は引き払って、今日から住むか?」

「清潔で部屋数も多いですし、直ぐにでも住めそうですね」

「では、宿を引き払い、ギルドに開業の挨拶して」


「宿屋は『気紛れ猫亭』で有ったな?冒険者ギルドも使用人を向かわせる、エーアイ殿は開業準備をして、出来れば明日治療して貰いたい患者を紹介する」


 領主は全て知って居て確定事項、腕の治療は只の確認だった様だ、全ては既に進行中って事か。

「良いですよ、明日から開業しますが、治療費とかはどの様に決めます?僕は暴利は嫌かな」


「私が紹介する患者は、全て素性の知れた人達だ、治療費は全て私が決める!安心してくれ暴利は取らん、それでも多いと思えば隣の孤児院に寄付してくれ」


「隣の孤児院?」

 私に進呈された『美容整形院』に気を取られ、見えて無かったが、隣は神殿の様な建物が建っていた。

「神殿は、腐敗して居たので取り潰し、今は孤児院にしている」


 この領主、思った以上に良い領主してた。

 腐敗して居るの分かっても、そう言った組織を取り潰しは難しいはず、この領主王族?もしくは其に近い権力を持ってる?


 領主が孤児院を案内してくれた。


 重厚な扉を開け、入ると見た事の有る美女達がいた。

「「「「「あっ!恩人様だ!!」」」」」

 恩人様って、領主だと思うよね、だが私の事だった。

 アマゾネスも女騎士も、30人全員孤児院の職員になってた。

「恩人様!!新しい人生を与えて下さって、感謝してもし切れません!ありがとうございました!!」

 女騎士が、泣きながらお礼を言ってくれてる。


 奴隷商の依頼で、お金も確り取った、お礼を言われる様な立派な事はしてないぞ。


「皆さんは、領主様に感謝するべきです、でもこれからは、より良い人生を送って下さい!」

「領主様は、恩人様が指を治し美女に変えて下さったから、解放奴隷にしたと仰って居られました!!全て恩人様のお陰です!!」


「兄ちゃんが恩人様か?先生達を治してくれてありがとう!!」

 子供達も集まって、お礼攻撃?をずっと受ける事になった。


「ん?この女の子、目が見えて無い」

 他にも耳が聞こえない男の子、深い傷を顔に受けてる女の子、腕や脚に傷が有り動きが悪くなってる子供達の多い事、見付ける度に治して行った。


「兄ちゃん、すげぇな!!神様みてぇだ!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る