第8話 領主の招待

「おっ!エーアイ!!俺を除け者はひでぇぞ!!」

「あれ?ビルとジャフから、一人ずつ奴隷譲って貰って無いの?」

「その積もりだったけど、4人とも良い子なんだ!もう愛着が沸いて手離せ無い!」

「俺も同じ!!もうリョウちゃん達誰一人手離す気は無い!!」

 ビルとジャフは、狼人を二人ずつと、蜥蜴人二人ずつ手に入れてる。

 蜥蜴人を『再構築』したら、首に金の鱗金の鱗の尻尾、ドラゴニュートみたいで凄く格好良いの。


「分かるよ!僕も、リズ達誰一人手離す気は無いもんね!」

「お前ら!俺はどうなる!!奴隷商に行くと奴隷が全く居ない!!」

「男の奴隷は居ただろ!!」

「男は嫌だ!!皆みたいな可愛い娘が良い!!」


「あれれ?昨日は美女が30人居たよ?」

「領主様が全員購入したそうだ」

「領主が独占したのか?跳びっきりの美女に構築した30人全員?お陰で金貨タップリ頂いたけど…30人は欲張り過ぎだろ」



 私の前に、ビルとジャフの、奴隷美女が8人土下座してる。

「ん?どうしたの?」

「「「「「「「「恩人様に、一言お礼が言いたくて、有り難う御座いました!!」」」」」」」」

「私達に新しい人生を下さって、有り難う御座います!!」

「奴隷のままだから、新しい人生か分からないけど、喜んで貰えて僕も嬉しいよ!お礼は受け取りました、もう立って!目立ってる」



「あっ!エーアイさん!!領主様から招待するって通知が来てます!」

 受付嬢が、面倒そうな事を言って来た。

「嫌です!!って断る事出来ます?」

「領主様の招待を断る事は出来ませんよ!執事さんが馬車で待機してますし」

「護衛にリズ達を同行させて良い?」

「執事さんに聞いて下さいね!!連絡はしましたよ!!」

 受付嬢さんは、面倒は御免って態度で、受付に帰って行った。



 色々話の腰を折られたピートが「エーアイ!何とかしてくれ!!俺にもお礼してくれ!!」と言ってる。

「ピート、良い考えが浮かんだ!隣町の奴隷商に行って、格安奴隷を買って来れば、僕が美女に『再構築』してあげる!」

「そうか!!その手が有った!!大急ぎ買って来る」

 ピートは元気良く飛び出して行った。


「さて領主の招待どうするか……」


「エーアイ様ですか?私は領主様の執事セバと申します!お迎えに参りました」


 突然話し掛けるな!驚くじゃないか。

 この老人、執事って何?使用人かな?


「初めまして、エーアイです招待は僕だけですか?仲間のリズ達5人居るのですが、奴隷なので僕と離れる訳に行かなくて」

「正式招待は、エーアイ様だけで御座いますが、護衛として同行は構いませんで御座います」



 結局断る間も無く、馬車に押し込まれる様にして、領主館に向かってる。

「エーアイ様、領主様から直接依頼されると思いますが、私からもお願いします!!」

「何ですか?僕に出来る事ですか?」

「出来ると伺って居ります、実は領主様はお若い頃、魔物討伐された時右腕に傷を負われ、それ以来動かなくなられて居られます、是非ともエーアイ様に治療して頂きたく、僭越ながらお願いする所存で御座います」


 言葉が慇懃いんぎん過ぎて良く解らんが、領主の右腕を動く様に『再構築』すればいいのか?そう言う事だろう。


 リズ達は緊張して、身動きしない。


 馬車なんて、乗るの初めてだから、緊張するよね。

 もう少しの辛抱だから、声は掛けないで良いでしょう。


 私と執事セバの会話を聞いていたリズが、小声で耳打ちして来た。

⦅領主様との会話は、簡潔な返事で無駄話しない様にね!⦆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る