第3話 奴隷商で奴隷を買う

お節介な酔っぱらい親父、名前はビルと言ってた。

後二人の酔っぱらい親父、ピートとジャフ…自動車トラブルのお助け?


3人に引っ張られ、奴隷商に着いた。

裏通りを更に入った所、少し胡散臭い所だ。

一人で来るには、かなり物騒な場所に奴隷商が有った。

(私が人間を買う?姿は人だが私は人間では無い、良いのだろうか?)

「俺達日頃話してたんだ、金を貯めて奴隷を買って主人になり、もっと荒稼ぎ出来る様になりたいと」

「そうだぞ!坊主エーアイはその年で、将来有望な冒険者だ!!」

「羨ましいぞ!!」


入るのを躊躇う私の背中を、3人が押し奴隷商に入ってしまった。


「いらっしゃいませ!旦那方!美女を取り揃えて居ります!!」

「俺達は冒険者だ!戦える奴隷を探しておる!!」

「戦闘奴隷でしたら、こちらで御座います」

でっぷり脂ぎった男が店主の様だ。

(戦闘奴隷か、安値なら買っても良いか)


奴隷は全裸で待っていた。

「こちらはアマゾネス族、美女で勇猛に戦い夜伽上手金貨50枚とお徳用で御座います」

(美女?女には違い無いが、私より逞しく厳つい顔をしてる、其に金貨50枚って、そんな金持って無い)

「「「次ぎ!」」」

ビル達も気に入らない様子、次は先ず先ずの女だ。

「女騎士で御座います、左の指が親指以外欠損して居りますが、剣術が得意で、夜伽上手金貨30枚で御座います」


何故戦闘奴隷なのに、女ばかり進める?


次々紹介するが、もうどうでも良くなった、手持ちの金では全く足りない。


「「「これだけか?」」」

「この先は、お買い得見切り品達で御座います」


見て行く内に、注意を引かれる檻があった。

檻の中には狼が入っていた。

「お大尽がお前達をご所望だ!!立ち上がって良く見て貰え!!」

二匹?二人?の二足歩行の狼が立ち上がった。

右前足?右手?が欠損した狼と、左足が足首から欠損し左手首も欠損した狼、立ち上がると身長180センチ近くある巨体、手足がまともなら頼もしい仲間になりそう。


「こちらは勇猛な狼人族、ご覧の状態なので銀貨5枚と、非常にリーズナブルで御座います」

「足の無い子も含め、二人で銀貨5枚なら買うぞ」

「勿論大負けさせて頂きます!二匹で銀貨5枚で結構です」


「おい!エーアイ!本当に買うのか?足が無いと走れんし、戦えるか分からんぞ!」

「僕に考えがあって買うので、大丈夫だよ」

「「「そうか?俺達でも買える程安いが、足手まといに成らないか?」」」


心配してくれるビル達、結構好い人だった。

二人の狼人に血の契約した、奴隷の首輪を嵌め銀貨5枚を支払、無事奴隷購入を済ませた。

ジャフお勧めの宿屋『気紛れ猫亭』に宿を取り、メイン作業に取り掛かった。

宿賃は一泊一部屋大銅貨3枚だった。

部屋に入ると二人の狼人が土下座した。

「「ご主人様!不自由な身体の私達を購入ありがとうございます!!一生懸命お役に立つよう頑張ります!!宜しくお願いします!!」」


「そんなに硬くならず、気楽に仲良くして行こうね!それで試したい事が有るんだけど、人間の姿になるの抵抗ある?」

「「………?」」

「手足を治し人の姿に変えると、身長低く…僕位になるけど大丈夫?」

「「……?」」

「貴女名前は?」「リズです」「私はベスです」

「じゃリズから『再構築』」

右腕が肩から欠損していた為、構築後は身長160センチに、美女モデルの容姿に狼の耳、狼の尻尾の美女獣人になったリズが顔を触ったり身体を確認して、泣き崩れた。


「凄い!!ご主人様が仰っていた意味が、やっと理解出来ました!!私も是非お願いします!!」

ベスは左手左足を構築した為、リズより背が低く157センチ位、顔も可愛い感じにした。


失敗した!!二人に服を用意してから『再構築』すれば良かった、二人の美女は真っ裸だった。


シーツをトーガの様に巻き付け、二人を促し洋服を買いに出掛けた。

宿屋の親父のお勧め、冒険者御用達の服屋で二人の服を下着から一式購入した。

美女は何を着ても美女だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る