第2話 身体を慣し冒険者ギルドへ

無意識ならば身体は動くが、意識すると動かなくなる。

「初めての人体、動かせなくて当然だ」

暫く無意識に動かし、それをコピーしてなぞり、満足に身体を動かす訓練をした。


この男の元の知識は、何も残って居ない、おそらく死んでかなり経って居て、脳細胞も破壊されて居たので有ろう、前の身体の知識が変に残って要るより、この方が良いだろう。

有り難いのは、この脳の思考方は、興奮と冷静の二種類の構築による思考、馴染みのある二進法であった為直ぐに馴染んだ。

電脳世界をさ迷い取り入れた、膨大なデーターはそのまま消えずに残っていた。

人間世界興味深い。



「『再構築』が出来て幸いだった、まかり間違うとホラー映画のゾンビになる所であった…クルリと輪を描かないと…あれはトンビか」


「さて、行くか」

人間が多く集まる…町に行かないと。


持ち物は携帯食?干し肉に固焼きパン、其に水袋?

生き物になったら、物を食わないとダメとの知識はある。

干し肉一切れと固焼きパン一個を、水で流し込む、旨くは無いのだろう、味は今一分からん。

金は、金貨2枚、銀貨15枚、大銅貨30枚、銅貨114枚、貨幣価値は不明、町に行って調べないと。



森をもう少しで抜ける所で、獣が襲って来た。

無意識に剣を抜き、獣に突き刺して居た、生き物の急所心臓を突いて居たようで、一撃で倒せた。

「これはお肉!食用だ!」

放置は、この身体の為に勿体ない。

担いで行く事にした。


森を抜けると、壁に覆われた人の町が見えた。


「おぉ!お前見掛けに寄らず力持ちだな!重く無いか?」


門の両側に男が立っていて、声を掛けられた。


「別に重くは無いが、歩き難い」

「だろうな!良くそれで歩けるもんだ!お前凄いな!!」


「冒険者ギルドに持って行けば、高額買い取りして貰えるぞ」

「冒険者ギルドは、この通りを真っ直ぐ行って、左側にある建物だ!通って良いぞ!」


子供に見える容姿の私が、大猪を担いで居る、驚いた門番達は誰何もせずに素通りさせてくれた。

非常な幸運とは、その時気付くはずも無く、言われた通り冒険者ギルドに向かった。



私は、大猪を担いだまま、冒険者ギルドの扉を押して、中に入った。


「「「おっ!おお~っ!!」」」

小汚い男達が、何か騒いでる。


「冒険者ギルドで、高額買い取りしてくれると、門の所の人が教えてくれた、どうすれば良い?」

「あっ、ボク!そこの買い取りカウンターに降ろして!重かったでしょ?凄い力持ちなのね!!」

受付の女が教えてくれた、買い取りカウンターに大猪を降ろした。


「おっ!心臓を一突きか?状態が良い上丸々一頭、金貨3枚と銀貨5枚で引き取る!!」

「それで良いぞ」


後ろの小汚い男達が「金貨3枚!!すげぇ!!」と騒いでる。

金貨3枚と、銀貨5枚じゃらじゃら受け取り、革袋に入れた。

金貨は其なりに大金みたいだ。


受け取りカウンターの大男が、私の首を見て言った。

「坊主!そのタグはどうした?」

「タグ?」

「首に掛けてるやつだ!!」

首からタグを外しながら考えた、どう言い逃れする?

「森の中で、獣に食い散らかされた、死骸から回収した」

「死者のタグを回収してくれたのか!ありがとう!!」

正解だったようだ。

「ジニー?この町のギルド発行とは違うな」


ギルドの酒場から男達が伺ってる。

私は酒場に向かい、カウンターの親父に金貨を渡し「皆に酒を飲ませて、おじさん達!ジニーって亡くなった人を弔って!飲んで!!」

「「「「「おーーっ!坊主ゴチになるぞ!!」」」」」

「坊主!金貨は多過ぎ!!大銅貨6枚で充分だ!!」

男達は30人程酒場に居る、安酒みたい一杯200円位かな?

6千円くらいで賄えるって事は、大銅貨が千円位かな?

金貨を返して貰い、大銅貨を6枚渡した。


「坊主!困った事が有れば、俺達に言え!力になるぞ!!」

「おうっ!娼婦館で女抱くか?っと坊主にゃ早えか、なら奴隷商に連れて行ってやる」


オゴリ酒が嬉しかったのか、余計なお世話されそうだ。

「坊主!名前は?」

「名前は……エーアイ」

「おぅ!エーアイ!奴隷を買いに行くぞ!!」


助けて貰おうと、受付の女を見ると「お金が有れば、奴隷を買って冒険者仲間にするのが理想よ」って言われた。


「人が人を売り買い?良いのか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る