サムライ ミッシング 7

同じ名前

第1話ふ

こどもに寿司を食べさせる


親父が、そんな王様をするならば

現王様のふうまもするしかない


現代文化だと寿司は。今の子供でも

大きすぎると判明している。


ふうまが、試しに、通常の寿司を食べさせた。


けど、子供は、首を横に振る。


ごはんを二、三度冷ましてみた。


こども寿司をたべることに、成功した。


親父に勝ったと思っていた。


けど、テレビでは、通常でも子供は、

優しく食べた。


寿司をエメラルドに変えているかもしれない


さっきの寿司は、おいしいけど、避けた

傾向にあった。


なので、寿司をエメラルドめしに

するために、イギリスの南米に変えて

庭先で、釜で、たいて

冷却して、酢飯にして温めることにした。


そのお寿司は、完全に酢が臭い感じになった。


もう一度の百度目で、成功ー。


エメラルド飯は、ちょうど百度な

ご飯となっていた。


そのご飯からちょうどな了解したご飯が完成。


エメラルドを追いかけ飯にしました。


寿司は、案外 日本食では、でかいらしい


そして子供は、ちょうどのサイズの


通常で、おいしく子供は、たべた。


昔の小料理やで、食べた寿司が、懐かしい


この中に、ある場所に、寿司という注文  


生暖かい状態の酢飯にさせている。

その酢飯が、いだ炊かれている。

ごはんは、小さくて可愛いもので、あった。


それを頼みすぎて、親父の財布を困らせた。


この子供も高級な寿司が、食べれる

と良いなと直感している。


この中で、食べれる寿司は、どれ?


エメラルドで、炊けた寿司

台湾の米 の寿司

イタリア南米の 寿司


迷わずに、真ん中を食べた。


専門家は、エメラルドのご飯で、寿司を選んだ


ここ最近のご飯の技術は、−5度で、

炊いているからと酢飯を酢や醤油で、

もどしてご飯を寿司に変えている一般な

ご家庭と、釜で、炊いて 酢戻さず

少量で、寿司に変えている店内は、

よくぞの寿司となっている。


これからは、また炊飯器の革命で、


寿司の味が、変わってゆくー。


ふうまは、店内の玄関で、

お母さまぁあ〜と叫んでいる。

まさに、良縁にふさわしい叫びー。 


幼馴染の良子が、久しぶりに来ていた。


ふうまの気温が、上がっていき


ちょうどよい祝いの席を作った。


親父のカエンは、いちじるしい

ひっかけの寿司を作る。


わさび巻きという辛いやつで、

応援のつもりなのかー、

商店街の中を追いかけ回すふうまに


くすっ笑う良子は。また照れるふうま


単なる寿司関係なのかー。


追いかけまわされるカエンは、

新たな寿司を開講しようとしていた。


ふうまは、良子の横顔に、照れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サムライ ミッシング 7 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る