緑ミツミンは火に弱い。あと陽キャとかリア充とかアルコールにも色々と弱い

 俺が清楚のいやらしき真実を目の当たりにしてから、およそ数週間程度が過ぎた。


 まず『#アラヤくん私清楚えっちだよ』問題についてはひとまずの終息を見せた。いや終息っつーか……どうも無駄に話のスケールが大きくなったせいで、雪だるま式に転がって盛大に脱線したっぽい。


 右曲がり左曲がりと激しい紆余曲折の末──現在はオープンスケベ派とむっつりスケベ派、淫キャと乱キャの一体どちらがモテるのかという積年の謎にメスとかオスとかをれるべく、清楚の二文字に対する解釈議論へと発展している。確かにどちらの世界の清楚も割と抽象的な概念だけど、どうしてこうなった……。


 しかも下手に話題になったせいで、有名な液体ぶっかけ対戦ゲーにおける陣営分けイベントのお題に採用されるというおまけ付きだ。他所のVTuberやゲーム実況者なんかは、コラボとかしながら楽しそうにキャッキャと配信している模様。俺? 参戦=陣営への肩入れと受け取られかねないせいで、迂闊に参加出来たもんじゃねえ。


 他に特筆すべき出来事といえば……。ニャの女からBOINで定期的に送られて来る、今日の下着の色構文は……まあどうでもいいか。

 未だに慣れないが、これが男である俺の下着の色を問うて来るのであれば、いわゆるセクハラ怪文書に当たるのだろう。しかしあの女郎、なにをトチ狂ったのか毎日のように自身の下着を教えてくれ──もとい、教えてくるのだ。


< ニャ


『本日の下着はシルクのピンク』07:21


既読『そうか、ご苦労』08:10


 なんかもう最近は、日常に溶け込みすぎて業務報告のノリと化しつつある。そのせいか、無駄にニーニャの下着事情に詳しくなってしまった。

 例えば奴は光沢のあるギャル系が趣味のようだが、単色+レースなどを好む一方で、ヒョウ柄みたいな柄モノはNG……とかそんな感じだ。


 ……あとなんでか知らんが、オナ子から自撮りが送られて来た。

 別にエロ写メの類とかではなく、至って健全な制服姿だ。

 スカートはクソ短いし、ブラウスのボタンが開いているため胸の谷間が覗いてはいるものの、特に不審な点は見当たらない。ヒトメスはワンサイズ小さい服の着用でも義務付けられてるの? という疑問は今更なのでね。はいはいライフファック、ライフファック。


 あまり自撮り慣れしていないのか、犬歯の覗く不器用な笑みの表情からは照れの様相が見え隠れしており、ピースもへにゃっとした中折れ気味だ。このちょっと無理してる感よ。多分天然なんだろうなぁ、と分かってはいるのだが。それはそれとして、こいつあざと過ぎんか……?


 動機は不明だが、まあ彼女はまだ学生──現役のJKだ。異性の友人がいたら、自撮りを送りたくなることもあらぁな。自作のポエムや詠唱に比べれば可愛いもんよ。

 とりあえず【イイネ!】スタンプと一緒に「衣替えしたら夏服もヨロ」と返信しておいた。っていうかこれ、都内にある有名な某お嬢様学校の制服なのでは……? え、あいつもしかして普段は「ごきげんよう」とかカリンさんみたいなこと言ってたりすんの? 見たいんですけど。


 そんなこんなで、果たしてこれは順風満帆と言えるのか、それとも嵐の前触れなのか……。微妙に判断に困る配信者生活を送りつつ。

 世間の意識は目前に控えた黄金色の大型連休──ゴールデンウィークへと移ろうとしていた。


 そろそろ混ぜろよ、とばかりに。二期生四天王の最後のひとりから連絡があったのは、そんな月夜の晩のことであった……。





 大きめの案件に関する打ち合わせを終え、ちょっと遅めの夕食済ませてまったりしていると。ぶる──ン! ぶるるぅ──ン!! と突如スマホが大音量を奏で、ガタガタと激しい自己主張を始めた。


 すわ緊急乳揺れ速報かと身構えたが、まあ普通に通知だった。悲しいかな、前世知識に胡座をかいて勉学を怠りサブカル漬けで過ごしたアラヤくんの交友関係は、身内を除いてほぼにじこん絡み。ニャとかいう下着の色BOTはともかく仕事用のスマホに来るのは業務連絡が主なので、すぐに気付けるようクソデカ通知音で設定していたのを忘れてた。いやぁうっかり。


 さてさてなにかな~……って、


「なんだ蜜水か」


 いや、なんだって言い方も正直どうかとは思うのだが。内容が平常運転過ぎてつい。


【ダイレクトメッセージ】


<蜜水つぼみ>ねえ、おにいちゃん! 待の新作、ミツミン4一緒にヤらな~い?

<鬼公方アラヤ>生憎と存じ上げない遊戯っすね……

<蜜水つぼみ>大丈夫! 2Pは抜かれたり食べられたりするだけだから、初めての男の子も安心だよっ!

<鬼公方アラヤ>じゃあこの会話をスクショしてSNSで告知しておくね

<蜜水つぼみ>や、やだなぁ。冗談に決まってるじゃないですか~

<鬼公方アラヤ>緑ミツミンは火(炎上)に弱い

<蜜水つぼみ>本題に入る前の小粋なジョークってやつですよ、へへへ


 話の導入に使うカロリーが高すぎる……。


<蜜水つぼみ>で、早速だけどもうすぐゴールデンウォーター、通称GWの時期だよね?

<鬼公方アラヤ>ウィークな

<蜜水つぼみ>あ、そういう説もあったね! それでおに……アラヤくんのご予定のほどは如何なものかと~

<鬼公方アラヤ>配信

<蜜水つぼみ>プロかな……?

<鬼公方アラヤ>お前もやぞ

<蜜水つぼみ>う゛っ……。いやぁ、それがその……ね? おねーさんは某テーマパークで例の副業がですね……

<鬼公方アラヤ>大型連休に配信しないVTuberってお前それ……

<蜜水つぼみ>い、一日だけ! 初日のイベントだけどうしてもって……! 先っぽだけでいいって言うから~!


 確かに初日なら、GWの先端と言えなくもないけどさ。


<鬼公方アラヤ>まあ運営に怒られない限りは自由だし、とやかくは言わんけど。そこに俺がどう関係あるのか20文字以内で簡潔に答えよ

<蜜水つぼみ>ワタシ、チケット、アゲル。オウエン、キテ

<鬼公方アラヤ>言えたじゃねえか

 

 そういやコラボの時、そんな感じのこと言ってたな。あれ本気だったのか……。


<鬼公方アラヤ>ほーん、つまり遊園地デートのお誘いってこと?

<蜜水つぼみ>…………

<鬼公方アラヤ>あれ?


 違ったのかな……。まあ言うて一緒に遊ぶだけだしな。ちょっと自意識過剰だったか。

 軽く自省していると、勢い良く返信が来た。


<蜜水つぼみ>お゛仕゛事゛た゛っ゛て゛言゛っ゛て゛る゛て゛し゛ょ゛お゛お゛お゛お゛!!!?

<蜜水つぼみ>そ゛ん゛な゛暇゛あ゛る゛わ゛け゛な゛い゛し゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!!!

<鬼公方アラヤ>お、おう……


 うーん、これは紛うことなき歯車の慟哭。こいつの場合、自分の好きで仕事を増やした結果でしかないんだけどね。


<蜜水つぼみ>お願いします! お金は渡すし、ちょっと舞台裏に差し入れを持って来てくれるだけでいいの……! それだけで十分自慢になるから~! 

<鬼公方アラヤ>なんか動機が不純じゃねえ?


 いや、正直ちょっと気持ちは分かるけども。

 要はあれでしょ? 大会とかで美少女が応援に来て、大勢に目撃される前提の場所でタオルとかスポドリと一緒にエールを受け取りつつ。後であの美少女は誰だー! って問い詰められたら、ただの知り合い~的な自虐風自慢を差し込むあの感じ。


<鬼公方アラヤ>まあ俺も興味はあるから別にいいけど、ソロで遊園地はハードル高くない? いっそオナ子とニャも呼ぶ?

<蜜水つぼみ>鬼いちゃん、人の心って持ってる……?

<鬼公方アラヤ>ごめんて


 流石にひとりはちょっとなぁ……。この世界のテーマパークに男ひとりとか、どう見てもナンパ待ちじゃんね。よしんば普通に回れたとしても、ノルマのように消化して「よし帰るか」ってなる未来が見えるし。


 いないかな、誰か……。ボディーガードとまでは言わずとも、ヒトメス避けになって蜜水の心が壊れない人選。

 とはいえ俺の交友関係だとなぁ。カリンさんトコのメイドさんでもレンタルするか? でもプライベートで朱雀院関係と一緒に行動するの、身バレしそうで怖いんだよな……。私服だと結局傍目にはデートっぽくなるし。


 そうなると後は身内くらいしか……。うちの母親は論外だし、特に交流も──あ。


<鬼公方アラヤ>そういうことなら、妹連れて行ってもいい?

<蜜水つぼみ>え、呼んだ~?

<鬼公方アラヤ>お前じゃねーよ!


 唯一懸念があるとすれば、相手は一度も会ったことがない義妹って部分かなっ! まあでも遊園地とヒロインショーなら興味持つでしょ多分。確かまだ小学生くらいの年齢だった筈だ。向こうの父親の件があるから遠出する機会もあまりなさそうだし、折角のGWだから遊びにおいでよ的なノリでいいだろう。

 

<蜜水つぼみ>つ、つまりおねーさんをご家族に紹介……ってコト!?

<鬼公方アラヤ>こちら、友人代表の蜜水さんです。スピーチとか読む?

<蜜水つぼみ>負け雌犬のポジションだけは嫌ぁ──!


 雌犬言うな。そこは素直に祝福してやれよ……。まあヒトメス的に、重婚に参加出来なかった友人が果たして本当に友人であるかは確かに微妙なところではあるが。


 さて、そうと決まれば善は急げだ。定期連絡もあるし丁度いい、近いうちに母親に相談してみよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る