【急募】清楚『系』

 自分が異世界にいるって自覚があるのに、前世の知識だけを根拠に理解した気になっちゃうのなぁぜなぁぜ?


 朝、昨夜の一件が実は物凄くリアルな夢だった──とかそういうこともなく。窓の外の小鳥たちにぴーちくと煽られながら起床。


 ……転生云々は置いておくとしても、言葉の中身というやつは時の流れと共に変質する。昔と今とでは美しさの定義がまるで違うし、下味の付いた唐揚げがザンギなどと呼ばれていたりする。いや後半は少し違うか……。


 けどさぁ! 目の前にある街は本当に街なのか? みたいなこと一々考えたりしないじゃん! 街は街だよ。


 そも前世にて伝わる清楚とは、男性主体の時代に生じた価値観であり、現代においては性の奔放さを嘆く童貞の遠吠えである。故に社会の在り方が異なれば、言葉の成り立ちもまた変わる。誠に遺憾なことではあるが──そのような理屈を向けられてしまっては、もはや受け入れる他……う、受け、受け入れ……うごごごご……!


 ──つまるところ、女性主体かつ男女比が大きく偏ったこの世界にとっての『清楚』とは、なんかスケベな雰囲気を漂わせる異性を指す言葉であった……。


 清はきよらか──即ち処女、童貞の暗喩。

 楚はすっきり──即ち聖女、賢者タイムを意味する。


 主に大和撫子ならぬ大和大根などと揶揄される日本男子の美徳であって欲しいというか、要は「可愛くて性欲強めでエロいことなんでもさせてくれる都合のいいヒトオスどっかにいねーかなー!」という処女丸出しの願望から生まれた概念、それが清楚。そういう部分ばかり前世の俺らに似なくていいんだよ……。


 チン歩譲って──もとい、百歩譲って男に清楚を求める分にはまだ理解出来るのだ。なんなら男性に対する褒め言葉が、可愛いとかエロいとかの時点で察するべきだったかもしれない。


 でもそれじゃあ、俺の知る清楚は一体どこへ消えたの!? ここで安易に「あ、そっか逆なのか~。じゃあ淫靡でお願いします」とか言ったら、どうせそっちは注文通りに出てくるってオチだろ! 見え透いてるんだよなぁ、真夏のブラ透けと同じくらいによ……!


 予想外の方向から頭を抱える事態となってしまったが、いつまでもベッドで項垂れていても仕方ない。どうにか軌道修正の手を考えるにしても、寝起で良案が浮かぶ筈もなし。

 ……こういう時こそ焦らずに、気持ちを上向きにせねばなるまい。先に軽くシャワーを浴びてから、食事をとって活力を得よう。





 この世界のアニメなら、一話の尺を最低半分は費やすであろうシャワーシーンを経て。さっぱりしたところで、冷蔵庫を開いて食材を確認。

 うーん……白飯は炊いた余りを解凍するとして、メインは焼き魚がいいかな。となれば汁物は必須だ。それだけじゃ少し寂しいので、小鉢か何かでもう1~2品欲しいところ。卵は常備してあるし、豆腐と納豆のストックもある。使いかけの野菜が幾つか残っているが、流石におひたしや煮物の用意はない。今から作る気にもならない。


 ……よし、ここは豪勢に豚汁にしよう。


 小鍋の中で薄切りの豚バラ肉を弱火で炒め、じっくりと旨味を抽出。野菜には軽く塩を振って一緒に炒める。火が通りにくい人参や里芋はレンチンで時間短縮だ。それらを出汁取り用の調理パックに詰めた鰹節と一緒に水から茹で、鍋肌のメイラードを刮げ落としたら沸くまで放置。その間に他の調理を済ませてしまう。


 個人的に、塩鮭は皮目がパリパリになるまで焼くのが正義だ。卵は玉子焼きにする。チーズを巻くのは王道だが、和風でまとめたいから今日はとろろ昆布で。作ってから気付いたが、明太子っていう手もあったな。

 俺は豚汁に豆腐は入れない派なので、小鉢は冷奴に決定。ネギを気持ち多めに乗せて、そこに【桃尻屋】の食べるラー油をスプーンでひと乗せ。……明らかに緑(蜜水ではない)が足りていないが、ここにサラダを並べるのは負けな気がする。なので千切ったレタスを、塩昆布とごま油でサッと和えてから器に盛る。


 豚汁がいい感じになったら火を止めて、鰹節を回収。こいつは後でおかかになる。最後に味噌を投入し、味を整えれば──ご機嫌な朝飯の完成だ……!


「いただきまーす」


 あ、その前にSNS用の写真撮っとこ。





「ふぃ~、食った食った」


 余は満足じゃ。


 満腹になったところで、食洗機の稼働音を背景に冷たいお茶でちょっと一息。

 今日は細々とした提出物の作業に当てるつもりなので、配信の予定はない。今後の方針を考えるためにも、ひとまず直近のイベントを確認しておこう。


 まずはこの前の二期生コラボ。オナ子の罰ゲームと蜜水の奢り、もとい打ち上げをまだやっていない。

 主にカリンさんのスケジュールが合わない。別に無理してやらなくてもいいのでは? と思わなくもないが、こういう安全圏からマウントを取れる機会は大切だ。

 場合によっては、開き直って事務所でロースター焼肉も十分あり得ると見ている。つーかあそこなら、そういう設備とか普通にありそう。まあ結局は、折を見てその内って結論に落ち着く。ひとまず保留だな。


 次、先輩方とのコラボが控えている。

 サシではなく、先輩二人と後輩一人の企画を予定。時期に関しては未定だ。企画内容は各々の持ち込み次第だが、順番的に俺が最後になるのでこちらも現段階では保留枠。はい次。


 大型のコラボも片付いたので、そろそろ企業依頼──いわゆる案件に手を付けて欲しいとの打診があった。

 ありがたいことではあるが、流石に全部は無理だ。露骨な男目当ては大胸……ではなく概ね弾かれたと思うが、下乳を隠すのが上手い企業もあるだろう。ともあれ引き受ける際の基準として、これをやってリスナーが喜ぶか否かを意識しておけば基本は問題ない筈。個人的に面白そうな案件が幾つかあったので、そこは積極的に手を挙げていきたい。よし次。


 そろそろ母親に定期連絡を送らねばならない。

 実家、とは少し違う。なにせ向こうは向こうで家庭があるからな……。

 そう言うと、なんだか複雑なお家事情のようにも聞こえてしまうが……。単に婚活に成功しただけの話だ。


 人工授精である以上、男児を生んだといっても年齢=彼氏居ない歴の未婚ヒトメスであることには変わりない。なので親孝行をするなら、正しいヒトオスの口説き方講座かなぁ……との考えに至りて。こういう女性がモテるよー、男の俺が言うんだから間違いないよー、と清楚系にイメチェンさせて送り出したら、本当に男を捕まえて来やがったのだ。若くして人工授精の枠を勝ち取っただけあって、ハンターとしても優秀だったらしい。ある意味血が繋がっていて良かった。


 ちなみにお相手は、バツイチ子持ちの訳アリ男性。メス豚箱行きになった前妻が大企業か何かの偉い人だったらしく、何年か前にニュースになった程度には下半身に悲しい過去を持つお人だ。事件の関係で言えないことも多く、隠棲しているというのもあって実は直接会ったことはない。俺も前世知識に胡座をかいていたのもあって、当時はひとり暮らしする気満々だったからなぁ……。


 いやー、あの時ばかりは品種改良したヒトメス外来種をこの世界に解き放ってしまったのでは、と恐怖したものだが……。あれ? ってことはうちの母親ってヒトメス清楚化の成功例じゃねえ……? いやまあ正確には擬態してるだけの清楚もどき、分類的には清楚系なんだけども。


 ──待てよ? つまり清楚がエロい意味で使われるなら、一見清楚でありながらもその実中身はヘタレもとい控えめな性格のなんちゃって清楚──即ち『清楚系』を探せばいいんじゃないか……!?


 こ、これは天才的と言っても過言ではないのでは? 確か初配信でも、清楚系に言及した記憶がある。この方針なら僅かな修正で済むし、今までの発言とも大きくは矛盾しない……! 自分がどこに向かっているのかに関しては、ぶっちゃけ俺にも分からんけど!


「よし、そうと決まれば早速シコッターで拡散を──ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛」 


『世界中のトレンド』


1・世界のトレンド

 #アラヤくん私清楚だよ

2・オカズ・トレンド

 ASMR

3・男性・トレンド

 #ア私清


 …………。

 ……。


「ひ、一晩でミームに汚染されてやがる……」


 あまりの拡散速度に思わずイモを引いた俺は、ひっそりと朝食の画像をアップするに留めたのであった……。


 もちろん一瞬で捕捉されたのは言うまでもない。でもDMが送れないからって、返信欄に自撮りを載せるんじゃありません。せめてスリーサイズくらい書いてもろて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る