第9話 最終話 ざまぁしてやる

聖女アメリアは起きない。


魔王討伐の日から眠ったまんまだ。


魔王討伐から2ヶ月たったけど、私こと賢者ハルナは聖女アメリアの元に残っている。


理由は、こういう馬鹿は嫌いじゃないから。


400年前、聖女アイーシャを死なせてしまった賢者ルカが作った蘇生装置で、辛うじて命を繋いでいる。


「太陽の指輪」を使って魔力回路が完全に破損され、アメリアは老婆の姿をしているが、これは一気に生命力を吸われた影響。魔力水を満たし、ある処置をしていけば回復する見込みもある。



今は自力では息もできない。


だけど・・


「ハルナ、なに独り言言ってるの」

「あれシスティーナ、まだデンスにいたの」

「クリスもいるから、仕方なくいるのよ」


そう、勇者、拳聖も残っている。

実は賢者ルカが作った聖女を蘇生する装置は80パーセントで完成なのだ。


「400年前の賢者も面倒なもん作ってくれたよね」

「そうだよ。最低でも5日に1回は私の「軟気」、勇者の「聖気」を装置に流して、賢者が調整するように作るなんて」


「復讐したかったら、故郷に帰ればいいよ。そしたらアメリア、あっという間にお陀仏だから」

「そんなことしたら、勇者の魂が反応するのよ。女神が勝手に四人の魂をつないでるから。魔王戦でアメリアが倒れたときも、みんなに危険信号が鳴りまくったでしょ。迷惑ったらありゃしない」


「システィーナ、今日も信号が鳴らないから、アメリア大丈夫って言ってたでしょ」


「言ってない!」


こんな風に言ってるけど、システィーナとクリスも私と同じように故郷から婚約者を呼んで、こっちで籍を入れた。


口で何だかんだと言っても、アメリアを救う気だ。


「早く起きなよアメリア」

「だね、勝ち逃げなんて許さない」

「一人で暴走したことを断罪してあげないと」




「起きたらたっぷり「ざまあ」してあげるから」






終わり




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

性悪聖女アメリアはざまぁさせない とみっしぇる @kyontama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ