応援コメント

第93話 きみがいないこと」への応援コメント

  • ふゆちゃん、こんにちは😊

    きっとわんこちゃんの事だと思いました。
    ふゆちゃんが仕事の時などはいつもお家でふゆちゃんの帰りを待ってたんだろうなって想像しながら読みました。
    だから、待ってるわんこちゃんの事がいつも頭から離れなかったふゆちゃん。
    その長い間に培われた習慣は、そんなに簡単に変わりませんよね。
    大切な人(?)が待ってると思うと急ぐ気持ち。
    今でも、そう思うふゆちゃんに愛されていたわんこちゃんがきっと天国でありがとうって言ってる気がします。



    作者からの返信

    のこさん、こんにちは😊

    そうなんです、これはわんこのことを書きました。
    習慣ってなかなか抜けないですね。
    のこさんが書いてくださったように、あの子は一人でずっと私を待っていてくれたんですよね。
    時計など読まないわんこの、その長い時間を思うと切なくなります····
    でも、今、ありがとうって思ってくれてたら嬉しいな💕

    のこさん、ありがとうございます(^-^*)

  • そういうときって、本当にありますよね
    ふと……

    もしかしたら旦那さんの心境を映しているのかもしれませんが
    いずれにしても

    作者からの返信

    歩さん
    これは、わんこのことなんです。
    うちの子、室内飼いでしたが、家の中ではトイレをしなかったんですね。
    (緊急時と、最後の1年くらいまでを除いては)

    朝起きれば、お散歩も兼ねてまずお外へ。
    仕事から帰っても、まずお外へ。
    そんな毎日でしたし、認知症になってからは更に心配で、なるべく急いで帰宅していました。
    今でも、夕方には“待ってるから急がないと”って思う自分に、苦笑いしてしまうのです。