応援コメント

第70話 言の葉に想いを込めて」への応援コメント

  • 言葉には力があります
    それを実感することは多いですよね

    蜘蛛の糸、細いけれど、強い


    場違いかもしれませんが、最後に

    敬称の話、覚えていていただいてうれしかったです

    現在私は、返信の頭に「さま」としていますが、それはお手紙のあて名書きと同じです
    本文では「さん」と、ほぼ皆さんに対して親しみを込めてお呼びしています

    どうぞ、ふゆさんも私のことは気楽にお呼びください
    親しみをもらえることは、とてもうれしいです!
    それもまた「言の葉」ですよね

    作者からの返信

    歩さん
    最近、言葉が持つ力を実感することが特に多かったように思います。
    細くても、強い力のある言葉を書いていけたらいいな、と思いますね。

    敬称のこと、時期は違いますが同じように悩んだことがあったので、よく覚えていました。
    なので、私もちゃんとおことわりをしておこうと思ったのです。
    私も「さん」づけや「ふゆちゃん」と呼ばれると嬉しいですし。
    ささやかな違いかもしれませんが、こういう事でも気持ちは通い合いますよね。

  • 願いを込めることもできる

    こんなふうに「言葉」をあらためて抽出するって、とてもいいですね。

    作者からの返信

    アメさま
    『いいですね』と言ってもらえて、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    カクヨムコンの作品、亀のようにゆっくりですが、楽しみに読ませてもらっています。
    応援しています!