6話。幼馴染、自分はヘルメスの婚約者だと自慢しまくる

「無能だなんて……! ロイ様に対して失礼ですよ。わたくしにとって、ロイ様以上のパートナーはいないから、お誘いしたのです。そもそもティア様に何か関係あるのでしょうか?」

「ぐっ……!?」


 こともなげに告げるレナ王女に、ティアは言葉に詰まった。


「……ティアも、もしかして新しいパーティーメンバーを探しに冒険者ギルドに来たのか?」

「そうよ。あんたなんかより、よっぽど有能なAランク冒険者を雇うの! なんてたって私は、偉大なヘルメス様の婚約者なんだからね。仲間も超一流を揃えないと」


 ティアは勝ち誇ったように胸を張った。


「そうか。俺はレナ王女とコンビを組むことにしたんだ。お互いにがんばっていこう」


 レナ王女は俺の正体を知っている。

 彼女と組めば悪目立ちはするだろうが、機神ドラグーンをこれからどんどん強化しようと考えている俺にとって、都合が良い面が多い。


 冷静に考えれば、ずっと【万年Eランク】のロイで通してきた訳だし。レナ王女と組んだところで、俺の正体がバレる危険は低いだろう。


「ああっ! うれしいですわ、ロイ様! これでわたくしたちは生涯を共に歩むパートナーになれたのですね!?」

「いや、冒険者としての意味であって、婚約した訳じゃないですからね!?」


 レナ王女にしなだれかかれて、俺は慌てて離れた。彼女の鎧は胸の部分が大きく開いており、露出した膨らみがちょうど腕に当たってしまったのだ。


 誰だ、こんなけしからん鎧をデザインした奴は!? ……って、俺か。魔力循環効率を高めるためには、このデザインにする必要性があったんだよな。


「はぁ!? ロイ、あんた何、デレデレしているのよ! ロイの癖に生意気よ!」


 指を突きつけて、ティアが怒鳴り散らす。


「はぁ……?」


 言っている意味がわからなかった。


「ティアとは別れたんだし。俺が誰と仲良くしようと、干渉されるいわれは無いハズだけど?」

「ぐっ!? そ、そうかも知れないけど……っ! あんたが、私以外の女の子にデレデレしていると、なんかムカつくのよ!?」

「ティア様、ご自分が無茶苦茶なことを言っている自覚がありますか? あなたはロイ様を一方的に追い出したのでしょう?」


 レナ王女の指摘に、ティアは顔を引きつらせた。


「ぐぅううう……!? そ、そうよ! 私のパートナーは【機神の錬金術師】ヘルメス様よ! ふんッ! どう? うらやましいでしょう!? レナ王女、ちょっとかわいくてSランク冒険者だからって、いい気になっていられるのも今のうちよ!」

「……いい気になる?」


 レナ王女は思い当たる節が無いようで、小首を傾げた。


「ヘルメス様の協力を得られれば、私はトントン拍子で、Sランク冒険者になれるわ! この国最高の冒険者として、聖女ティアの名声はもっともっと高まるのよ!」


 ティアはAランク冒険者だ。

 格上のレナ王女に対抗心を燃やしているようだった。


「ぷぷッ! でも、まさかレナ王女の男の趣味がこんなに悪いなんて、思わなかったわ。そんな無能男を相棒に選ぶなんてね。ふんッ! 私の婚約者ヘルメス様とは、比べるべくもないゴミね」

「……そ、そうか」


 俺たちを見下すように笑うティアに、脱力してしまう。


「言っておくけど、私はヘルメス様にすごく愛されているんだからね! この前、私を襲ったドラゴンを一撃で倒してくれて、ものすごくカッコ良かったんだから!」


 ティアは自慢気に胸をそらした。

 そのヘルメスから婚約破棄される運命にあるとは、思ってもいないようだ。


「……ティア様、哀れなお方。ロイ様、行きましょう。これからのことを話し合わないと」

「そうですね」


 レナ王女に促されて、俺たちは立ち去ることにした。

 さすがに、これ以上、ティアと一緒にいるのはいたたまれない。


「哀れですって!? くっ、な、なによ、上品ぶって! 放蕩王女なんて言われているクセに! 私の方が、あんたたちなんかより、断然、上なのよ! これからヘルメス様と幸せになってやるんだから!」


 負け惜しみのようなティアの絶叫が、背後から響いた。

 ティアがヘルメスと初顔合わせをする予定の日は、2日後に迫っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る