第297話 他の動き 5

 久しぶりにカリンと一緒のベッドで眠った晩は、凄く幸せな時を過ごせた。

 

 カリンと過ごす時は、ボクに安心と幸福を与えてくれる。


「リューク、そろそろ起きて。朝食を食べましょう」

「うん。ありがとう」


 カリンが作ってくれた朝食は凄くおいしかった。

 やっぱりカリンの料理が一番美味しいね。

 食べるだけで元気になれるんだから、バフ効果が常に付与されていて凄いよね。


「一日なんてすぐに過ぎてしまうものね」

「そうだね。今頃、カリンがいなくなって、カリビアン領は慌てているかな?」

「それは大丈夫よ。私がいなくても困らないようには一応しているから。だけど、長くは空けていられないけどね」


 カリンはボクと出会ってから様々な才能を開花させた。大勢の人々から必要とされている。

 ボクなんかよりも、カリンは凄いことをたくさんしてきた。


「そろそろ戻らないといけないわね」

「うん。戻りたくないや」

「ダメよ。あなたにも、そして私にも仕事があるもの」


 カリンを抱きしめてバルニャンで浮き上がる。


「このままどこか遠くに行ってしまおうか?」

「ダメだったら」


 後ろから抱きしめたカリンの腰に腕を回して、片方で首をこちらに向けてキスをする。


「んんん。もう」

「愛しているよ」

「ええ、私もよ。でも、ダメ」


 もう一晩ぐらい一緒にいたかったけど、それをカリンは許してはくれない。

 君はやっぱりボクに一番厳しくて優しいね。


「はぁ、帰ろうか」

「ええ」


 ボクらはカリビアン領のシーに戻った。


 執務室に帰ってきた。


「おかえり。お前」

「ただいま。あなた」


 カリンが抱きしめてくれる。


「行ってらっしゃい。あなた」

「行ってくるよ。お前」


 これは二人だけのルール。

 ボクが告白してずっと一緒にいたいと思う人。


「そうだ。また妻が増えて」

「手紙の子達ね。皇国の」

「ああ、二人を置いていく」

「良いの? 今は皇国にいるのでしょ?」

「だからだよ」

「そう、リュークのすることだものね。わかったわ」

「ありがとう」


 カリンは事情を聞いたりはしない。

 度量の大きさを見せつけてくれる。


「それじゃ、行ってくるね」

「はいはい」


 ボクは、カリンにココロとカスミを任せて、シロ、リン、ルビ、ユズキを連れて皇国へと戻った。



 時はしばし遡る。


 テスタの元に、書状が届いた頃。


 皇国陣営、朱雀領では二体の武装鎧神楽が先頭を進む一軍が、青龍領へ向かって進軍を開始していた。


《sideメイ・カルラ・キヨイ》


 メイ専用機武装鎧神楽、迦楼羅カルラ


 真っ赤な鎧に刻み込まれた陰陽術は数知れず、王国冒険者バルを捕えるために完全武装で出陣するのは、相手への敬意を持っているからだ。


「ヤマト隊長。準備はできたかしら?」

「拙者は隊長ではござらん。今は一人の武士にございます。聖刀クサナギ及び、拙者専用武装鎧神楽、八神ヤガミ準備完了でございます」


 真っ白に金色の紋様が浮かび上がる鎧。


「これほどの機体を拙者のために用意してくれたこと、メイ様には感謝のしようもない」

「聖なる武器に選ばれたあなたを放置しておくことは、皇国の損です。今回の働きを期待しているわね。冒険者バル。それに奥方を神都にいるハク兄上の元へ連れていく」

「わかっております。屈辱を味合わされた王国の民ではありますが、捕える任務。彼をリュークだと思って捕らえまする」

「王国では伝説的な冒険者だと言われているそうよ。あの剣豪イッケイも一目置くとか」

「イッケイ殿が! それは身を引き締めなければいけませんな」


 二人は領境まで辿り着いて、青龍領の守護者と対峙する。


「何ようだ? 朱雀の戦巫女よ。それほどの武装をして物々しい」

「神都に座す、ハク・キリン・キヨイ皇太子様からの命を受けてきた。冒険者バル及び、その奥方を連行せよとの命だ」

「何? 我らにはそのような話は来ておらぬぞ」


 青龍の守護者が怪訝な顔を見せるので、書状を見せた。


「確かに、ハク様の印だ」

「ここを通してもらう」

「それは構わぬが、我が領を荒らされるわけにはいかぬ。我々も同行させてもらうぞ」

「好きにするがいい」


 青龍の守護者を引き連れ、青龍の戦巫女がいる歓楽街へと突入していく。


「物々しいや、あらへんの? メイ皇女」

「アオイノウエ。相変わらずヤラシイ姿をしているのね」


 タワワに実った胸元を現にしているアオイノウエに対して、鎧を着込んだメイはお世辞にも妖艶とは言えない。


「ふん。さっさと仕事をすませてお帰りなんし」

「その前にお前に聞いておきたい。バルなる人物を見たそうだが、どうだった?」

「どうとは? お綺麗なお人やったよ。雅な歌舞伎者はんで、トラ様も偉く感心してはったわ」

「トラが? ふん、面倒なやつがいなくてよかったわ」


 白虎領の守護者であるトラは、滅法腕が立つ。

 武装鎧神楽、白虎ビャッコバージョンをきた際の強さは、私とヤマトを二人で相手にしても勝てるのかわからない。


「それで? 何を聞きたいん?」

「バルは強いのか?」

「なるほどな。そんなことをも知らずに相手のところに行くんかいな。相変わらず猪突猛進やね。成長しいひん人やわ」


 アオイノウエの言葉に、イライラしてくるが、そのための情報収集にきたのだ。

 文句を言われる筋合いはない。


「うるさい。素直に教えればいいのだ」

「はいはい。バル様は、武装鎧を着てないトラちゃんを圧倒できる力を持ってはったよ。それに一切攻撃せんでも相手を屈服させる技量もある。やめといた方がええんちゃう? あんたらやったら力不足やわ」


 アオイノウエの言葉にピリッとした空気が流れる。

 ここで失敗するわけにはいかないのだ。


 冒険者バルを捕まえる。もしくは、殺す。

 そうして初めて我々の汚名は晴らすことができるのだから。


「進むとしよう」

「聞いてはったん? 無理やと言うてますやろ?」

「それでも行かねばならぬのだ。我々は、王太子の命である」

「そうか、生きて戻ってきいや」

「最終手段は用意してあるのだ」


 チラリとヤマトを見て、ここまで少数精鋭できた最終手段を使うか、視野に入れることも考えていた。


 もしもの時は、ヤマト隊長の命を持って……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る