第295話 青龍の湖

 青龍領は一年を通して気候が穏やかで緑が多く。

 花々が咲き乱れ、住みやすい温暖な気候と時間が流れている。

 のんびりとした雰囲気は、人々からせわしなさを奪い。

 規律に縛られる窮屈さを取り除いた。


 彼らの生活はボクにとって好ましく。

 時間にも、人にも、お金にも縛られないまま、自由で優雅に、のんびりと怠惰を貪っている。


 この素晴らしい場所をボクは心地良く感じている。


 だからこそ、ボクはユヅキが持ち帰った情報を元にある場所へと辿り着いた。

 潜伏している皇国の者に調査してもらうことで、情報は正確に、そして迅速に集めることができた。


「綺麗な場所だね」

「はい。桃源郷とも言われているとか?」


 ボクの言葉にユズキが答えてくれる。


 今回はシロ、リン、ルビ、ココロ、ユズキの五人を引き連れて、美しい桃源郷へと足を踏み入れた。


 花々に囲まれた美しい巨大な湖が存在する。


 桃源郷シコ。


 皇国全ての飲み水を賄う湖があり、そこには一つの伝説が存在する。


 青々しい風が泉より春の訪れを知らせる。


 この穏やかでゆったりとした気候を作り出している存在。

 皇国では神と崇められる存在が、この地に眠っているという。


「なんじゃお主らは?」


 湖の畔に釣りをする一人の老人がいた。


 面長な老人というには些か日焼けして健康的に見える相貌は、穏やかにも見えた。


「ご老体。この地に伝説の青龍がいると聞いて来たのですが。本当ですか?」

「青龍? はて、お主らは夢幻を探す冒険者かの?」

「そうです。王国から来ました冒険者のバルと言います」

「そうかそうか、こんな片田舎まで遠路遥々ようきなすった。しかし、ここは皇国の飲み水を賄うシコの湖じゃ。そのような青龍などという神はおらん。まぁ、飲み水が豊富にあるで、神様のおかげかもしれんがの」


 糸の先に針はなく。

 釣りをしているのは見た目だけで、ご老体は何も釣る気がないようだ。


「お久しぶりです。カザト・ソウショウ様」


 ボクが話している横から、ココロがご老人に声をかける。

 ココロの姿に、老人はしばし眼光鋭くこちらを見た。


「うむ。これはこれは珍しい客を連れてきおったな。星読みの姫巫女様ではありませんか」

「はい。ココロです。ユヅキが集めた情報と、私の星読みによって、この場へと導かれました」


 これは嘘だ。


 ボクはココロに占いをさせていない。


「うむ。なるほどのぅ、それでは言い逃れができんのぅ」

「はい。青龍様はここにいます。そして、カザト様が青龍の使いとして、この地を収めていることはわかっております」

「そこまで知ってどうだというのだ? 青龍などは、伝説上の生き物じゃ。存在せぬ」

「それはどうだろうな」

「なんじゃ?」

「あんたはどうやら違うようだが、そっちの少女」


 老人の後にある古屋から、水色の髪をした少女がこちらを見ていた。

 そして、ボクの目の前には、青龍の湖ダンジョンと表記されている。


 目の前にダンジョンマスターの選択肢が現れる。


《侵略を開始しますか?》


《青龍の湖ダンジョンのダンジョンマスターがいます》


「お前は彼女に譲ったのか? それとも元々ダンジョンから生み出された化け物か? どうでもいいさ。ここからはダンジョンマスターとしての戦いをするだけだ」


《侵略を開始します》


 ボクはダンジョンマスターに侵略を宣言する。


 宣言によって、水色の髪をした少女がビクッと震えた。


「拒否せよ!」


 彼女の反応から、老人が怒鳴るように拒否を口にする。


「黙れよ、爺さん。ここからはダンジョンマスター同士の戦いだ」

「うるさい! 小童が、我が孫を殺すつもりか? 許さぬ。許さぬぞ!」


 五大老と言われた老人は姿を大蛇へと変化させていく。


「貴様らなど、我の敵ではないわ! 殺してくれる」


 ボクは魔力障壁を作って大蛇の体当たりを受け止めた。


「なっ! 我の蛇人化を止めたじゃと! 貴様! 何者なのじゃ! 名乗れ!」

「さっきも名乗ったぞ。王国の冒険者バルだ。ランクはSSSだがな」

「なっ! SSSじゃと! そのような出鱈目を言うでない! 貴様のようなイレギュラーは知らぬ! ミソラよ。もっと我に力を寄越すのじゃ! こやつらに、この湖を奪われても良いのか?!」


 大蛇の叫びに、ミソラと呼ばれた少女が何かを念じる。


 すると、大蛇の頭が一つ、また一つと増えて、八つの頭を持つようになった。


「シャシャシャ! 力が漲ってくるぞ! レベルなど超えた超常者の力だ。わかるか小僧? すでに貴様の勝ち目はないのだ!」

「なら、ダンジョン侵略を受けるか?」

「よかろう。貴様の力など、この力があれば問題ない」 


《静かな眠りダンジョン 対 青龍の湖ダンジョン の侵略戦が合意されました》


「死ね!」


 互いのボス部屋とダンジョンコアだけの特別な侵略戦。フィールドが決まれば侵略が開始される。

 

 侵略戦が成立すると同時に、八岐大蛇はボク以外の五人に対して同時に襲いかかった。


「頭は八つでも胴体は一つなのに、どうしてそんなに強気なんだ?」


 ボクはバル装甲を右手一本に集中して、八岐大蛇の胴体を貫いた。


「なっ!」

「そんなにもデカい図体をしているんだ。撃ち抜かれる覚悟はしていたんだろ?」


 胴体の次は、頭一つ一つを魔導銃で撃ち抜いていく。


「再生能力は、ダンジョンの力だったのかな? シロ、リン、ルビ、次は任せた」

「「「はい!!!」」」


 ボクは八岐大蛇の倒し方を教えて、三人に託した。


「貴様!!!」


 すぐさま復活した八岐大蛇に対して、三人がイッケイに学んだ剣術で、首を飛ばしていく。


 ユヅキは指示を出さなくても、ココロを守るように後にさがり、ボクは八岐大蛇の後ろにいる少女に話しかけた。


「貴殿がダンジョンマスターだな」


 ボクの問いかけに涙目になった少女。

 見た目は15、6歳に見えるが、精神年齢はもっと幼いのかもしれない。


 ココロとは違った少女の様子に、もう一度問いかける。


「降伏して、我が配下になるか、それともあの爺のように反抗して切り刻まれるか選ぶがいい」


 青龍の湖は、八岐大蛇と言われる強力なボスモンスターだけで守られているようだ。

 もしも、あの老人が青龍と言われているなら大層な名前であり、名前負けもいいところだ。


「ダメ!!!!!! お爺ちゃんをイジメないで!!!!!!!」


 少女の涙と叫びは、膨大な魔力を溢れさせて、老人の再生速度を上げていく。


 自分の体にも鱗を発生させる。


 次第に、それは鱗が全身に広がり、身長が伸びて人と龍の間。


 神秘的な見た目をした美しい女性が現れる。


「我は青龍!」

「黙れ!」


 膨大な魔力を放出する青龍と名乗る女性。


 だが、ボクはそれ以上の怠惰の魔力を溢れさせて少女の言葉を威圧した。


「黙れ、下郎。力で解決したいなら、二人とも消滅させるぞ! 降伏なら命を助けると言っているんだ」


 ボクの魔力に青龍の女性と、八岐大蛇は動きを停止する。


 この場に青龍の戦巫女や、守護者がいれば厄介だったのかもしれないが、現在の青龍領はそれどころではない。


「選べ。降伏か、死か?」


 ボクは魔力を高めながら、全身にバルを纏っていく。

 全身が紫の鎧に包まれ、魔力が拳に集まっていく。


 巨大な青い龍は、八岐大蛇を凌駕するほどの大きさだったが、ボクと対峙したまま固まっていた。


「死んでみるか?」


 ボクの問いにくたびれた老人と泣いている少女が姿を見せる。老人が膝を負って頭を下げた。


「孫を生かして頂けますか?」

「約束しよう」

「ならば、我が命を持って敗北を宣言いたします。どうか、孫だけでも」

「うっうぇ! お爺ちゃん嫌だよ。私を置いていかないで」

「仕方ないのだ。青龍は自由。ミソラ、お前は自由になり、春の訪れを告げる風がやってこられたのだ」

「お爺ちゃん死なないで!」


 涙を流す祖父と孫にボクは力を納める。


「殺しはしないさ。お前らが従順であるならな」

「バル様に残りの生涯を尽くします」

「つっ、尽くします!」


 降伏を宣言された。


《勝利者は静かな眠りダンジョンマスターバル。勝利者特典が開示されました》


・ダンジョンの吸収

・ダンジョンレベルアップ

・ダンジョン内転移範囲拡大

・召喚種族の増大

・神獣の召喚


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る