第237話 ヒロインたちの会話 12

《sideリンシャン・ソード・マーシャル》


 カリビアン領リューの宮殿にて、私はリューの領地を管理する執務をしていた。一通の手紙に口元を緩めてしまう。

 信頼できる者が運んできた手紙であるが故に、これが本物であると理解できる。


「ふふ、リュークは楽しそうにしているじゃないか」


 手紙の内容は、ダンジョン侵略について記されており、リュークがダンジョンマスターとして色々と楽しんでいることが書かれいてた。

 ダンジョン同士の侵略がどう言うものかはわからない。

 ただ、手紙には勝利を収めたことが書かれており、ダンジョンについて理解を深めたことが伝わってくる。

 そして、今後の動きや、リュークが私たちにしてほしいことなどが書かれていた。それぞれの妻たちに対する願いなので、私は久しぶりに彼女たちに声をかけることにした。


「早速集まってもらってすまないな」


 宮殿には、カリン様が用意した大小の円卓テーブルがあり、今回は小の円卓テーブルを同級の者たちを集めた。


「リンシャンは相変わらず堅苦しいなぁ。ウチらはダーリンを通して家族になったんやから、もっと気楽な言葉使いでええよ」

「そうにゃ。少しずつでも崩して話してほしいにゃ」

「リンシャンさん。私もまだ慣れませんが、少しでも仲良くなれたらと思っています」

「リンシャン、貴族や平民といった階級はこの場ではいらないのよ」


 アカリ、ルビー、ミリル、リベラの四人が私を気遣うように声をかけてくれる。

 各部門のトップをリュークの妻たちが務めるリューの街は、私たち五人で街の政策を決めている。

 ただ、政策と言っても私はカリン様の代理であり、政務の意向はリュークの望みに従っている節がある。


「リュークから手紙が届いた。皆にも共有したいと思ってな」


 全員の瞳が真剣なものへと変わる。

 彼女たちのリュークへの想いが伝わってくるようだ。


「まずは、リュークはダンジョンマスターになったことで、ダンジョンのレベルを上げること成功したようだ。現在のダンジョンレベルは四」

「ふぇ! まだ一ヶ月ほどしか経っていませんよね? レベル四って中級クラスのダンジョンになったと言うことですか?」


 私の発言にミリルが驚いた声を出す。

 博識であるミリルは、ダンジョンの知識も持ち合わせている。


「そう言うことのようだな」

「ダーリンは、ようわからんことしてるな。なんでダンジョンのレベルを上げとるん?」

「なんでも、ダンジョンはレベルを上げることで、領地を増やしてできることが増えるそうだ。そして、DMP(ダンジョンマジックポイント)を稼ぐことで、できることを実現させる。アカリも、リュークがダンジョン内で作り出した武器を見たんだろ?」

「見たっていうか、メルロと作ったからなぁ〜。実物をあれだけ精巧に見せられれば、簡単に作れるわ」


 リュークの元へ届けた武器以外にも、いくつかアカリは頼まれたアイテムを、リベラとメルロに協力してもらって作っている。


「実物見せてもらったら、それは作れるけど。もっとすごい事ができるってことやんな?」

「ああ、レベル三になった時点で、他のダンジョンを侵略できるようになったそうだ」

「侵略にゃ? 戦争みたいなもなのかにゃ?」

「そうでしょうね。リューク様のことですから、効率的に侵略を行なっていることでしょう」


 戦闘を口にすると、ルビーとリベラはリュークの戦いについて議論を開始する。私も参加したいところではあるが、今はリュークからの願いを伝える方が先だ。


「先ほども言ったが、リュークはダンジョンをレベル四に上げた。つまり、すでに侵略を開始して、一つのダンジョンを吸収した。そして、レベルをあげたことになる」


 私の言葉に全員が耳を傾けてくれている。

 

「そして、リュークが次に狙うダンジョンは」

「「「「ダンジョンは???」」」

「我らがカリビアン領の深海ダンジョンだ!」

「「「「おおおおおおお!!!!」」」」


 四人が拍手をして喝采をあげる。


「ふふ、リュークによれば、近々カリン様とシロップを連れてこちらに戻ってくる」

「やっとやね」

「待ってたにゃ」

「ふふ、嬉しいですね」

「我らが旦那様の帰還だな」


 全員が嬉しそうな顔を見せる。

 私だって、久しぶりにリュークに会えるのは嬉しい。

 だが、ここからが本番だ。


「リュークが戻ってくるまでに、全員にやってもらたいことがある。今から手紙に書かれていた内容を伝えるぞ」

「望むところやね。ダーリンを迎えられるなら、やる気も100倍やで」

「楽しみにゃ! アカリ、素材ならいくらでも言ってほしいにゃ。父ちゃと母ちゃと一緒になんでもとってくるにゃ!」

「薬の調合が必要かもしれませんね。ルビー、私にもとってきてほしい素材が」

「三人とも、リンシャンの話が途中です。まずは最後まで話を聞きなさい」


 浮き足だつ三人とは違って、リベラは流石に冷静だな。

 本来は、彼女が領主代行を務めるべきだと思っていた。


「リベラ、お前が領主代行をやった方がいいんじゃないか?」

「お断りします。私は研究者なのです。カリン様がいなければ、リューク様の横に立って、お心を理解するのはリンシャン、あなたの役目です。私はリューク様を魔法によって支える役目があるので」


 リベラは、私とは違う立場でリュークのことを理解している。

 

「それぞれ気持ちが逸るのはわかるが、それぞれの役目を伝えていく」


 一癖も二癖もある、彼女たちをまとめる役目をリュークに任されたのだ。

 私は私の役目を果たすだけだ。

 そして、リュークがこの街に戻ってきた時には、カリン様同様にリュークを支えたい。


「以上だ。リュークの要望以上の成果を出してやろう」

「当然やで!」

「任せるにゃ!」

「絶対にやりとげてみせます!」

「ふふ、面白くなってきたわね」


 私たちは五人の話し合いを終えて、夕食を共にしてリュークたちを出迎える話に花を咲かせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る