応援コメント

第12話 最後の晩餐」への応援コメント

  • へえ、へえ、知りませんでした。やはり為になりますな。年末帰省が楽しみです。

    作者からの返信

    宮内庁御用達ですね

  • たぶん、お付きの人が代わりに買い上げたのでしょうね。
    まさか、天皇陛下が胸ポケットから財布を取り出すなんて、
    とても、とても考えられませんし(笑)、
    お金をさわる行為自体があり得ないことのように思われます。

    作者からの返信

    明治天皇の私費でお土産を買ったというのは本当らしいですが、ポケットに財布を入れていたかはわかりません。

    ただ明治時代ですから。大正天皇はかなりさらに気さくな感じだったそうです。

  • そんな飴があったなんて知りませんでした。
    新潟もすてたもんじゃないんですね。ちょっと嬉しくなりました。大昔に県人だった人としてね。

  • それがほんまなら素敵なお話やけど、お財布お持ちのイメージないわあ。

    作者からの返信

    お土産に買ったのは本当らしいのです…www.joetsu.ne.jp/158730

    ここで紹介されている
    トーストに塗るって最高のような感じですね。

    編集済