【No.2】『花よめ物語』小柴様

中田:続いては、こちら! 小柴さんの『花よめ物語』です~!

 どんどんぱふぱふ~!



⇩作品のリンクはこちら!⇩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428667410008



小柴:自作です 笑


中田:何を隠そう、私、小柴さんの小説が大好きなんですよ~! 半年前のレビューにも書きましたが、温かくて、優しくて、心がほっこりする……。

 何せ、情景描写や人物描写が丁寧なんですよ。本当に、皆さん読んで……! ガウェイン好きは特に……!


小柴:別に、「ガウェイン大好き!」ってわけでもないんですけどね 笑

 ほら、ガウェインって、いつもフリーじゃないですか。ランスロットとかトリスタンとかだと、相手が限られてくるから書きにくいっていうか……。


中田:確かに、そうですね 笑 ガウェインは話によって恋人がころころ変わるし、何なら惚れっぽいし。

 そう言えば、話の冒頭に詩が書かれてるじゃないですか。あれはどこから?


小柴:レオン・ゴーティエの『騎士の十戒』という本からです。自作じゃないですよ! 笑


中田:実は私……、この作品を最初に読んだとき、f○teが好きな方なのかな、と思いました。私、あまり詳しくないんですけど、なんか、こう、円卓の騎士の雰囲気が……。



※言わずもがな、超有名な某作品です。



小柴:そうです。キャラメイクとか完全に参考にしています。でもアーサー王は男性です 笑

 作中に出てくる植物や道具は、中世ヨーロッパにあったものを調べました。


中田:そう言えば、番外編のグレイスの話も好きです! 急に軽いタッチになって、面白いです!


小柴:元々、コメディを書く予定だったんです。でも書いているうちに、主人公は今のバージョンのほうがいいなと思って恋愛中心に変わっていきました。番外編はその名残です。

 主人公は結構こだわって設定を考えました。気弱な女の子なのですが、ガウェインを好きになって成長していく姿を応援してもらえると嬉しいです!


中田:『花よめ物語2』もありますしね~。

 ……皆さん、『花よめ物語2』もあるんですよ? 読んでくださいね?


小柴:宣伝! 笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る