どうして?私はカクヨムを愛していただけなのに。

登崎萩子

目覚めた時には手遅れだった

 スマホの、通知音がする。すぐにチェックすると自主企画に参加してくれた人の名前が輝く。

 もっと参加してほしい。

 ついでに時間を確かめると4:44だった。ああ、時間が足りない。仕事をしながら、小説を書くのは時間との戦いだ。とりあえず、メイクしてから続きを書こう。洗面所に行き、電気を点ける。

 鏡の中に化け物が現れる。

「ゔわわわ」

 六個の目玉がぎょろぎょろ動く。腕も四本ついている。紫色のどろどろを口から垂れ流しながら、うめき声を上げる化け物。噂では聞いたことがあった。

「やだよ、わだし、まだ、にんげんでいたい」

 自分でも上手く話せなくなっているのが分かった。

 都市伝説だと思っていた。ブクマ、コメントを気にするあまり人間を辞める事になるなんて。


ピンポ~ン


 日常生活は終わったはずだった。早朝に、家に来る人なんていない。


ピンポ~ン


 どうしよう。こんな姿見られたくない。膨れ上がった足を引きずり、洗面所から廊下に出る。できる限りの早さで足を動かしても、かたつむりのように鈍かった。というよりそのものだ。歩いた跡に紫のネバネバがへばりつく。ベットが見えても布団に潜り込む気にはなれない。


がちゃん


 あっさりと鍵を開けられてしまう。大家さんといえど、こんな時間には来ないはずだ。一体誰が。

「おはようございます」

 淀んだワンルームの空気の中を、清らかな男性の声が響いた。


イケボ〜死ぬ〜


 しかも、いや当然の如く私好みの声だった。ちょい低めで、セクシーな格好いい系。さあ、私を斬れ。斬ってくれ。この醜い生物を倒して下さいませ。

「◯川◯子さん、私サイトの監視員を務めている者です」

 廊下を歩いてきた方の姿を一目見て蒸発するかと思った。というか実際紫の霧が立ち上る。ドアの上に頭をぶつけないように、少しだけお辞儀するように入ってくる背の高い男性。

 黒く輝く長髪に、彫りの深い顔。それぞれ、一流芸術家が作り上げたかのように美しい。力強くも整った眉、ぱっちり二重に水色に輝く瞳、完璧な鼻梁。妖しく艶めく唇。そして特筆すべきは見るからに木理の整った褐色の肌。

「めが。めが〜」

 黒い服はよくあるラノベの軍服っぽいやつだった。それが全くコスプレ感なく着こなされている。

「ゆめなんだな」

 そうとしか考えられなかった。

「残念ですが現実です。◯川さん、昨日一日で、何度あのベルをタップしましたか?」

 このお方は、私がスマホから通知をチェックしているのに気づいている。

「2946回です」

 淡々と告げる言葉は真実だった。目玉がせわしなく動き、紫色のスライムを床に撒き散らした。

「だっで、だっで、しんばいだっだんだもの」

 牛蛙の鳴き声そっくりだった。悲しくて、床に崩れ落ちた。

「まだ間に合います」

 天使〜マジで。凛々しく頼もしい発言をしたイケメンを見上げる。フゥ~、イケメンはしたから眺めても格好いい。

「アカウントを削除してください」

「ばあああ」

 ざっけんなよ。今まで、どんだけ時間をかけて連載したと思ってんだ。残酷な天使は、肩をすくめた。

「まあ、ログインしなければいいんですが。だいたい皆さん失敗するので、削除をおすすめしています」

「オデは、シッパイシナイ」

 何故かオデとか言っちゃうし。イケメンは恐ろしいくらい美しい営業スマイルをぶちかまかす。

「約1ヶ月で元に戻れます」

 マ?意外と早い?

「◯川さん、ご自分が何故そのような姿になってしまったかご存知ですか」

 分からない。なんでこんなことになったの。

「サイジョは、ダノジグカイデだのに」

「御名答です」

 夜明けとともにカラスが鳴き始めた。

「それを忘れないで下さい」

 全然納得出来ない。ショセキカ目指してる人はなんで化け物にならないでいられるの?イケメンがドロドロの上に膝をつく。

「ヤベデ、ヨゴレヂャウ」

 水色の瞳が真っ直ぐに見つめてくる。

「不甲斐ないことに、呪われる原因はまだ解明されていません」

 ああ。長い指が目から流れた紫の分泌物を拭う。

「◯川さん、協力して頂けますか」

 します。します。何でもします。4本の腕をぐねぐね動かして、うなずく。

「では、二人で書籍化目指して頑張りましょう」

 カーテンの隙間から、朝日がイケメンを神々しく照らしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうして?私はカクヨムを愛していただけなのに。 登崎萩子 @hagino2791

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ