応援コメント

第638話 ヘッセリンクからのお手紙 ※主人公視点外」への応援コメント

  • 狂人殿なら眉間に皺を寄せて首を捻る凡夫どもを笑顔で眺めながら、平気で割れた頭を元に戻して見せるだろうよ

    ああ、これ「1回死んだ後に何事も無かったかのように復活した化け物」そのものじゃんレックス

    作者からの返信

    そんなに難しい話でもないですよ?
    ほら、コメディですから( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • まぁ、貴族が仲の良い他の貴族家に人材(部屋住みの貴族子弟や郷紳爵階級者)の紹介頼むのは史実でも良くある話だから……問題は伯爵様がちゃんと『文官』って書いたかどうか?皆から癖強武官ばかり送って来られそうで、義父さんが最後の頼みかも?(笑)

    で、ゲルマニスさんとこの縁者ってまた濃そうな……大丈夫なんかソレ(苦笑)

    作者からの返信

    大丈夫かと言われると大丈夫じゃない気がしなくもないです笑

  • 送り先まで面白さ優先〜(笑)
    さすがだねりゅーせきだねながれいしだねーとドロ◯ンジョさまなら言ってるところ~(笑)

    いや〜、ダイファンさんも豪気ですね〜、あの辺の布陣からオドルスキ抜いてる辺り〜。1回技を見た相手は敵ではないと言わんばかり〜(笑)

    ところで〜、ゲルマニス公の声が石田彰さんで〜、ダイファンさんの声が安元洋貴さんの声で聞こえてくる辺り〜、私も大分イカれてきたのでしょうか〜(笑)

    んで〜、コールまだ〜?(笑)

    作者からの返信

    ゲルマニス公の声が石田さん。
    ……チャラめの石田さん。
    あり( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 久しぶりすぎて、誰やっけ?となりました。二周目の必要性を最近感じます笑

    作者からの返信

    二週目回っていただくには長過ぎること、理解してます笑

  • ぱっかーん!⭐︎

    作者からの返信

    ファンタジー史上最高の音で割れております!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 更新ありがとうございます。

    フリーダムな当主に、フリーダムな護衛だこと。そしてゲルマニスの縁者…。嫌な予感しかしません。
    レックス様、募集方法ぉッ!

    作者からの返信

    レックス『募集方法…点? そうか! 親類縁者は対象外と書くのを忘れていた!!』

  • レックス殿は貴族語よりWitに富んだ考えをお持ちのようだ。

    ヘッセリンクが奇人変人脳筋の巣窟になるまであと、、、、、、

    作者からの返信

    もう奇人変人脳筋の巣窟なんだよなあ……←


  • 編集済

    これまた送られる人材によっては変わり者な宗狂信者が増えそうな…
    二つ名が増えるとしたら魔王、狂王に寄せて狂(教)皇とかになるんですかねぇ…あ、でも信仰対象だから狂神…?

    作者からの返信

    >狂皇
    くっ! ナイスセンス!←

  • 募集方法オカシイw

    縁者は文官なのかなぁ。
    本当に?

    作者からの返信

    複数の読者様になぜかちゃんと文官指定したのか心配されるレックスw

  •   _______
     |_______|
        |大|
        |天|
        |使|
        |の|
        |敵|
        |絶|< イカれたシャベルも紹介するぜ!!
        |対|
        |埋|
        |め|
        |る|
        |シ|
        |ャ|
        |ベ|
        |ル|
     ___|_|___
    |   | |   |
    |   | |   |
     \   U   /
      \     /
       \   /
     /::::::\
    /:::::::::\

    作者からの返信

    >イカれたシャベル
    イカれてないシャベルがいないんだよなあ←

  • ゲルマニス「イカれたメンバーを紹介するぜ!」

    作者からの返信

    トップの悪ふざけは国が揺れる笑

  • 早速釣り上げた!
    流石レックス様👏👏👏

    作者からの返信

    レプミアのトップアングラー( ͡° ͜ʖ ͡°)

  •  お手紙出した中に王太子殿下いないよね?
     
     まぁ・・・。
     出していようがいまいが、宰相様から説教(過去最高記録更新)を食らうというゴールしかない一本道確定ですよね。

    作者からの返信

    王太子に出してたらそれはもう作者もカバーできない笑

  • この公爵様
    劇中屈指のよい人ですよねw

    作者からの返信

    この人が牙を向くときは最終回が近いかもしれません( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ゲルマニスさん、ノリノリじゃないですかぁ (^ ^)

    作者からの返信

    ゲルマニス公から見れば、レックスは精神的にぶん回しても壊れない若手ですから←

    編集済
  • 普段仲良くしてる貴族の方々とゲルマニス公なら怒らないと思うけど…レックスさんに他意はなく、才能あるのに発揮する場所ない人頂戴でしかない(平たく言ってもひどいな)
    アルテミトスさんが一番怒りそうだな…やっぱり

    作者からの返信

    才能あるのに活躍の場がないキミを、ヘッセリンクは待っている!( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    頭のネジが緩んだ変人を育ててガンギマリの狂人(化物)に進化させるのはヘッセリンクの得意技だ!
    ゲルマニス公は大爆笑!ヨシッ!

    作者からの返信

    ヨシッ!(よくない!)

  • ゲルマニクス公が「ヘッセリンクに送ったら面白そう」と感じる人間…どう考えても変人でしょう

    作者からの返信

    ゲルマニス公基準の変人なので、ワンチャンまともな可能性が……?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 仲の良い家にしか送ってないならケンカ売ったことにはならない、のか?

    作者からの返信

    もちろん、可愛いおふざけですから、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • バカ殿から華麗なる公爵へと転身されようとしているガストン殿の匂いがする(笑)

    第2のガストンは君だ!

    作者からの返信

    ガストンを家来衆追加も考えたんですが、文官じゃねえ!ってなりました笑

  • ゲルマニス公を楽しませるだけの変人強度を持った一族か
    文官と言えば、伯爵をぶん殴った後森最深部で生き残る事が基本スキルだけど大丈夫?

    作者からの返信

    おや?
    文官の定義に齟齬がありそうですねえ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ちゃんと文官て指定した?(´・ω・`)

    さて紐付きは確定ですが、どんなの人が来るんでしょう?
    …オネェさんじゃ無いよね?(´・ω・`)

    作者からの返信

    文官指定し忘れてたら流石に説教案件笑

  • ついに魔王がラスボスにも手を伸ばしましたか...( ꒪Д꒪)ヤバ…

    作者からの返信

    魔王とラスボスなのできっと仲間ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    編集済

  • 編集済

    なんか娘ぶっこんできそう(くるか?ボン・キュッ・ボン)

    返信
    マハタビキアさん
    オグさん他兵隊
    ここは嫁候補の女性キャラ爆釣で!

    作者からの返信

    とりあえず男性を予定しております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • レックス『家来衆ちょうだい』
    ラウル『OK、縁者送るね』

    とんでもないカウンター、決まってますがな(´ー`)

    作者からの返信

    そして頭を抱えるのはハメスロット達文官組( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 久々のご登場ですね!
    ここからどう転がっていくのか楽しみです

    ファン・ダイク?
    マヤ・ヨシダとコンビ組んでたのが懐かしいっすね

    作者からの返信

    そうですね、ここは素直にファンダイク( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 今回はのんびりと人材募集でしたね。
    レックス夫妻とメアリ夫妻の愛の形が見られました。
    メキメキッ!
    が幻聴で良かったです!レックス夫妻のフィジカルバランスは夫人優位ですからね。

    作者からの返信

    優位も優位、圧倒時優位です笑

  • ゲルマニス公お久やなぁ!
    縁者?よく分かんないけどこの爺ちゃんが持て余してる人材でしょ?変人変人!どうせ変なやつ!笑

    作者からの返信

    ゲルマニス公、公式設定で初登場時40歳なんです。
    だからこの時43とか44くらいですかね?
    ナイスミドル( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 久しぶりな貴族様。イカれてる❓んな今更なw

    作者からの返信

    改めての再確認( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • レックスの頭?
    割れるような素材してへんやろ…。

    作者からの返信

    割れてもすぐに元通り♪


  • 編集済

    ふぅむ…ゲルマニス公の縁者が文官でやってくると

    ヘッセリンクの日常に慄いて
    「実家に帰らせてください!!(´;ω;`)ブワッ」
    てならないかなぁ

    変人ちょーだい、で送ってくるような文官ならどうせ変人だから気にしなくていいか(笑)

    その代わりどこかで誰かが胃を痛めてるかもしれない…

    作者からの返信

    なお、変人ちょーだいとは言っていない模様。
    あくまで、燻ってる人材いたら紹介してね! くらい←

  • 誰をビンタすることが採用条件でしょうか?

    作者からの返信

    どこの就職試験がビンタを実技に組み込むというのか∑(゚Д゚)

  • それで、どんな変人なんです?

    作者からの返信

    変人かどうかなんてまだわかんないじゃないですか!←

    編集済
  • 相変わらずゲルマニス公は凄い人だなー。
    まさかレックスくんのこんな手紙に1人送り込もうとするなんてw

    縁者さん大変だー(ダイファンの方見ながら)

    作者からの返信

    だから欲しいのは文官だと何度言ったら笑

  • 自分から面倒事のタネをばら撒いていくとは、流石はヘッセリンクだ!
    これまでゲル公とのやり取りは極めて少なかったから、どうなるのか楽しみですねえ!

    作者からの返信

    ゲル公w

  • 縁者…
    なんやろねー
    嫁ぎ先のない女性とかの
    側室枠ならいらんのよ
    狂人様にはエイミーちゃん一筋でいてほしいのでね

    燻ぶる人材って武官が多いイメージなんですが武官はある程度揃ってるんですよね
    まあでも武官はいくらいてもいいですがね
    手薄で欲しいのは文官枠なのよね


    失踪したメガネの替わりの文官がね

    作者からの返信

    ハーレム?負けヒロイン?
    そのような要素、本作においては一切NOだ!!
    ヒロインはエイミー。
    よろしいか諸君!!

    なお、読み手としてはそのような要素も好きです!←

  • >狂人殿なら眉間に皺を寄せて首を捻る凡夫どもを笑顔で眺めながら、
    >平気で割れた頭を元に戻して見せるだろうよ
    期待で目を輝かせながら臣はお館様を見つめています。

    作者からの返信

    雇い主の頭が割られるのを期待する悪い家来衆ですわ笑

  • 何だか爆発物が送られてきそうな予感。
    これから楽しいイベントが起こりそうですね♪

    作者からの返信

    爆弾処理はお手のもの!
    なお、爆発させないとは言っていない←

  • まぁ多少やんちゃな方でも向こうに行けばほほえみデブになれないぐらい追い込んでもらえるのにねww

    作者からの返信

    追い込めヘッセリンクの森!←


  • 編集済

    >「当代ヘッセリンク伯爵殿を気に入っているのは知っていたが、そこまでとは。……、いや待て。縁者だと?」

    >「くっくっく。面白いことになりそうだ。喜べダイファン。これで当面は退屈せずに済むぞ」
    「ダイファン!これは当主としての命令である!暫く・・・・・そうだなぁ〜5年を目安に、間者としてヘッセリンク家への転属を命じる!生き残って帰って来い!」(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    「命令が生き残れって!何から何まで狂ってやがる!」✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    注)欲しいのは文官です←

  • おーダイファンさんとゲルマニス公ではないですか!
    まあゲルマニス公なら多少変な手紙を送っても許してくれるでしょうね。
    逆にアルテミトス候の方が礼儀作法に厳しい気がするなあ。
    何というかゲルマニス公の縁者がオーレナングに来るとか大丈夫なんですかね?色んな意味で。
    完全に間者になりそうですが、信じて貰えないだろうなあ地下の話とか。

    作者からの返信

    もちろんアルテミトス侯には手紙を送ってません笑

    編集済
  • やっぱりゲルマニス公の所に手紙が送られてたか。笑って許してくれる相手は大当たりじゃないか

    どんな人材が贈られてくるかな。楽しみですね

    作者からの返信

    どんな人材か。
    それは明日の私しかわかりません笑

  • なんかさ、色々押し付けr…
    いや、ご紹介いただけそうでw


    これでヘッセリンクは安泰だ❗


    HAHA HAHA HAHA❗

    作者からの返信

    大々的に人材募集をかける前代未聞のヘッセリンクに同業者は戦々恐々( ͡° ͜ʖ ͡°)