応援コメント

第621話 未来のお話14-2 ※主人公視点外」への応援コメント

  • お、水魔法使いいるのか
    どんなイカレ野郎なのか

    作者からの返信

    なぜイカれてる前提なのか笑

  • ユミカがエリクスの親族(存在居てるのか?)に
    エリクスを頂いてイクと宣言しに逝くとこだよなあ(棒

    作者からの返信

    エリクスのご両親は現在です笑

  • 魔王→聖騎士→亡霊王の3連戦とかゲームならクソゲー過ぎてクレーム続出ですわw( 'ω' )

    作者からの返信

    作者は某アクションゲーのボスラッシュでコントローラーを投げたことがあります。
    いや、もちろん子供の頃の話ですよ?←

    編集済

  •   _______
     |_______|
        |大|
        |天|
        |使|
        |の|
        |敵|
        |絶|< やれぇ!聖騎士!埋めちまえぇ!
        |対|
        |埋|
        |め|
        |る|
        |シ|
        |ャ|
        |ベ|
        |ル|
     ___|_|___
    |   | |   |
    |   | |   |
     \   U   /
      \     /
       \   /
     /::::::\
    /:::::::::\

    作者からの返信

    男オドルスキ。
    エリクス相手にも油断はしない( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 1戦ごとにポーションで回復させてやってよ。

    え?
    全力じゃない疲れが徐々に溜まるエリクスをコテンパンにするんだって?

    え?
    皆様、そのエリクスじゃないと、負けるって自覚あるんですか?

    煽りたい。
    おバカ3人を!
    ユミカはおバカ3人と、100日会話をしてはいけません(・∟・)といいたい。
    あ!
    エイミーちゃん、ユミカとエリクスを決闘が終わり次第新婚旅行へ旅立たせましょう(*´艸`)

    あれ?
    誰が水魔法を取得したんだ??

    作者からの返信

    次回、回復タイムからのオドルスキ戦開始( ͡° ͜ʖ ͡°)
    水魔法使いですか?
    どこかからひっぱってきたんでしょうねえ←

  • いつのまにか小説版のキン⚪︎マンを読んでいた様だ(
    ナイス返し技エリクス!
    次も気張っていこう!(

    作者からの返信

    休憩タイム入りまーす笑

  • 更新ありがとうございます。

    …いい話風に自分の闘いを終わらせてオドルスキ殿にバトンタッチしたけど…、諸悪の根元は貴方ですからね!護国卿改め魔王様‼エリクス君も、体当たりを受け止めた後ツームストーン・パイルドライバーてもカマしてやれば良かったのに…!どうせ喰らわしてもピンピンしてますわよ!
    …まぁ所詮は人の恋路の邪魔をする無粋者、召喚主・召喚獣併せて大剣携えた姫君に成敗される運命よ…!(因みに今、マジュラス君株の降下がハイスピードで止まらない状況ですわ❤)
    未来編・サクリ姫の縁談話にてユミカ嬢の人妻な一面が垣間見えましたが…、足りないですぅっ!もっと人妻な一面や、母親な一面も拝見したいですわ(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    >ツームストーン•パイルドライバー
    和名は墓石落とし、らしいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    もしこれを繰り出せたら、本編からここまでの間、エリクスに相当な何かが起きたのでしょう笑

  • >地面に大の字で倒れていた伯爵様がヒョイっと軽い身のこなしで立ちあがり、
    よっしゃ脳天かち割・・・・・・れていないのかと臣は残念そうにため息をつきます。

    >それを聞いたイリナに膝に乗られたのが懐かしい。
    フィルミー様の頑丈さが活きましたねと臣は賞賛します。

    作者からの返信

    フィルミーは元が頑丈ですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    俺TUEEEファンタジーの主人公は未来でも健在です笑

  • 男親の後に亡霊王、と。

    作者からの返信

    一番優しいのが亡霊王という事実( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    まさかあの時のカナリア公のとこ送り出された時にレックスくんがやった体当たり(と言う名のフライングボディプレス)に対するサルヴァ子爵の返しがここで出て来るとは…。

    レックスくんはその後の会話含めて十分満足した(楽しんだ)から引いた感じかな?

    そしてとうとう本命ユミカの父親オドルスキ登場ですかー。ただ、レックスくんとやってる時に半ば認めてるような話もチラッと出てたからどういう形の落とし所に収める気だろ?

    あと、この3連戦よくボスラッシュ言われてますけど「ボスラッシュ」って単語見るたびに脳内でコミュニケーションブレイクダンスが頭に流れてきてしまいます…w

    そして今回の未来の話、3連戦各1話計3話位のボリュームかな?思ってたけど、1戦目で2話つかってるしこれ最低でも5〜6話位かかるのかな?

    作者からの返信

    そうですね。ゴールデンウィークで終わらせようと思ってるので、六話くらいを予定してます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    が、予定は未定←

  • 天使は悪魔よりずっと敵に容赦がない、つまり…

    作者からの返信

    オチはまあ、そうなりますよね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ボスラッシュの難易度高すぎるだろ

    作者からの返信

    ほのぼのとコメディの神はエリクスの味方です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • .。oO(あれ、これ服汚して最後に怒られるやつ?)

    作者からの返信

    アリスオチw

  • 魔王のあとは武神…
    絶望しかない(´;ω;`)

    それでも勇者エリクスは乗り越えられる!
    (ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~

    作者からの返信

    武神のあともアンデッドの王が控えております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • RPGでラスボス倒したら裏ボス出てきた絶望感。
    せめてHPとMPは全回復させて!

    エリクス君。眼鏡を外したら覚醒とかないかなー。

    その前に怒りの天使と女性衆に無限正座(膝に奥様)説教の予感。

    作者からの返信

    本作は、回復なしの鬼畜ボスラッシュを採用しております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • あのときの経験が生きたな!
    …………そういや、上半身服を着てるとは書いてないということは……そういうことか!

    作者からの返信

    着衣の有無を描写する必要があるファンタジー笑


  • 編集済

    一人一話だと思いこんでたから嬉しくて嬉しくて仕方ないw

    エリクス素敵ー!護国卿にチョーパンとか、そこらの悪党や国の文官達も裸足で逃げるわー!!天使もその勢いで抱き止めてー!!(ハチマキにハッピを着込んでヘドバンを始める

    作者からの返信

    六日までにあと何話か投稿しますよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    サバト開幕!!!

    (´∀`∩)うぇえい!エリクス血祭りじゃぁぁぁぃ

    (´∀`∩)シャベルを掲げろ!

    (´∀`∩)贄を捧げろ!!うぇぇえい!

    作者からの返信

    四回戦に備えるのやめてw

  • え? 最強はエイミーちゃんでは?

    作者からの返信

    参戦予定はございません笑

  • ちっ!

    こらぁレックス! 気合が足らん!
    もう少しボコしてから交代しろやあ!

    だが次は男親。
    よし、やってしまいなさい!(某時代劇風に)

    作者からの返信

    舌打ちw

  • おとーさん、おとーさん、まおーがいまー♪


    そのお義父さんが次戦なんですよねぇ♪

    作者からの返信

    八方塞がりw

  • 最狂→最強へバトンタッチ

    やや控えめな最恐が抑え役



    やはりここがこの世の地獄か…w

    作者からの返信

    地獄の一丁目へ、ようこそ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 実況「フライングボディアタックを受け止めて…スパインバスターッッッ!」
    って感じでしょうかw

    余談:
    カマーダ、監督の熱烈なアピールに負けて残留するんですかねー
    鎌田が10人いてほしいとか凄いですよねw
    ライーは確かにもじり辛いですね、ハイー(やすこorイクラちゃん)

    作者からの返信

    レックス目線じゃないと技名が体当たりしか選択できない罠笑

  • 勝ったッ!第3部完!

    作者からの返信

    実質負けてるんだよなあ笑

  • >「文官の評価項目にそんな項目ねえよ」
    「ん?それはどこの常識だ?」( 一一)
    【オーレナグ以外の全てです!】
    「ふむ、ならばここでは常識だから、問題無し!」(๑•̀ㅂ•́)و✧


    >「このレックス・ヘッセリンクから一本取ったんだ。そこらの有象無象くらいからはまあ、ユミカを守ってやれるだろう。だがまだ油断するな。次の相手は怒れる男親だ。気張れよ?」
    次のオドルスキは良いんだよ!物理効くし、手加減してくれるし!∠( ゚д゚)/
    最後の最後に、伯爵の魔力を限界まで注ぎ込まれた、覚醒マジェラス(堕天使ver.)でトドメさすとか、鬼畜な采配か?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    覚醒マジュラス。
    やっぱり青年マジュラスやりますかねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • こうやって、オドルスキおじいちゃんは孫に語るのです

    作者からの返信

    孫にデレデレのオドルスキが見えるw

  • 初手魔王は鬼畜過ぎる

    作者からの返信

    先発:魔王
    セットアッパー:男親
    クローザー:亡霊王

  • なんと言うか、このノリノリな感じな魔王然としたレックスにグランパの影がメッチャ重なるなあw
    両手を広げて口の端を吊り上げたり、認めた(?)とはいえその後容赦なく炎ならぬ次の壁を繰り出してくるあたりが特に。

    作者からの返信

    血統からは逃れられない笑

  • ラスボスが終わったと思ったら裏ボスが出てきたでござる┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
    しかもそこから真のラスボスが・・・ってボス多いな!?これはなんてゲームのボスラッシュですか?

    作者からの返信

    ボスラッシュといえばロッ◯マン( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • >それを聞いたイリナに膝に乗られたのが懐かしい。

    妻抱きの刑流行ってて草

    作者からの返信

    もちろんアリスもオドルスキにおねだりしてたはずです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • は、伯爵様、狂人様、狂人伯爵様
    なんという事ですか
    罪人に気迫負けとは
    必殺のダイビングボディアタックが返されたからといって負けを認めるなんて
    まだ狂人様にはデンジャラスドライバーレックス(変型DDT)やヘッセリンクウィザード(変型シャイニングウィザード)やオーレナング(変型キンシャサ)などがあるではないですか
    罪人に痛恨の一撃を与えてほしかったです

    こうなったらオドパパには刃をおとしていない剣で重い一撃を加えてほしいです

    作者からの返信

    >オーレナング(変型キンシャサ)
    くっそ好きすぎるw

  • これ…レックスさん、ずっと楽しんでただけでは?ユミカはやらんをやりたかっただけだよね。妹のときもやったし。
    渾身の叩きつけで無傷??

    作者からの返信

    未来のレックス・ヘッセリンクは、想像を絶する化け物です笑

  • んー、雰囲気的にはフロントスープレックスでそのまま脳天直撃ですかね。凶悪ですね、流石罪人。
    さて次は本命のオドルスキですか。案外肩透かしだったりするかもだよなあ、姫様登場とかで。

    作者からの返信

    おやおや。
    事前に三連戦とお伝えしましたよね?
    オドルスキ戦に、お姫様は間に合いません( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 満を持してオドパパ登場!
    エリクス、お前さんはよく頑張った。
    護国狂から1本取れる文官なんて世界中探しても君だけだったよ……

    作者からの返信

    エリクスの漢気、刮目せよ!笑

  • 3人のうち、男親が一番ヤバイ相手かなぁ?

    作者からの返信

    もちろん次が本番( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 気張れよ?漢を魅せるのは当然だが…。結局は愛を試されているだけなんだよ。エリクスは愛されてるな。

    作者からの返信

    コメント欄でも一番名前が出るのはエリクスかもしれませんね笑

  • オドルスキ相手ならあらゆる手を使っても構わないよね?
    アリス先生、お願いします!

    作者からの返信

    残念。
    アリスは地下の温泉で女子会中です。
    ただ、そろそろ動き出しますかね?( ͡° ͜ʖ ͡°)