応援コメント

第620話 成長の余地」への応援コメント

  • 高濃度ゴリ丸くん、ヤっておしまいなさい!

    作者からの返信

    ゴリ丸『スーパーダーリンの次のステージをお見せしよう』

  • 逆にミケを大きくしたりも出来るのかな?それが実用的かどうかはともかく。

    作者からの返信

    なんとなくですが、元のサイズより小さくできても大きくはできない気がしてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • グッグッバァ!じゃ無いんだよなぁ(
    まーた召喚士の御歴々が頭抱えそうな事を(

    作者からの返信

    絶対漏らしちゃいけない秘伝の技です笑

  • 召喚士は愛属性の魔法使い
    つまり!召喚獣は成長する!変化する!愛と同じなのだ!

    作者からの返信

    召喚は愛属性。
    この理論は本作でのみ有効です笑

  • これだから感覚派の天才は...


    前回の返信に対する返信

    ペナルティがこの地下での戦いだとジャン爺は勝手に死にそう(笑)

    作者からの返信

    感覚派って、見てる分にはカッコいいですよね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • >頭の上で両手で丸を作って見せるグランパ
    お手玉と言い、グランパ可愛いな

    作者からの返信

    悪辣さとあざとさを兼ね備えた主人公の祖父( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    2mのゴリ丸かぁ。
     普通に考えれば、圧縮された分密度が増して硬度も増すはず。
     それでも濃緑の葉っぱを食わせた方が初代様にダメージ与えられそうな気がする。

     ただ、ゴリ丸を室内でも呼べるとなると、ドラゾン君が嫉妬しちゃいそう。
     マジュラスは逆にカッコいいイケメン青年に・・・。ミドリちゃんという前例があるからワンチャンあるよね。というかなってくれ!


    「成長の余地ならヘッセリンク随一だと自負しています」

    【中身は全く成長していませんけどね】

     だから、余地だと言ったぞコマンド。

    作者からの返信

    ゴリ丸が呼べるということは、つまりドラゾンも……、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • …………Σ( ゚д゚)ハッ!
    マジュくんも、さらにショタに出来る……!

    作者からの返信

    気づいちゃった!! じゃないのよ笑

  • 更新ありがとうございます。

    コマンドさんのツッコミが、あまりに真実過ぎて草枯れますわ!
    コンパクトになったゴリ丸殿、素晴らしいです…!是非ともドラゾン殿もコンパクト化して、「みんな、おいで」をして頂きたいです。
    剣王ソクラス様…。毒蜘蛛様の相手に指名されて顔を歪める辺り、確かに穏やかな方でいらっしゃるのでしょうね。…でも剣を抜いているので、「所詮ヘッセリンク」ですわねぇ…。

    作者からの返信

    みんなおいでまで、もう少し( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ゴリ丸が小型化!
    魔力は圧縮されてるので、ステータスアップが見込める?

    超感覚派でスキル勝手に進化してるじゃん。師匠的な人要らんのでは?

    作者からの返信

    やっぱりスリム化=パワーアップですよね!?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 昨日の年齢回答ありがとうございますm(_ _)m

    グッとしてパッとしたら、2メートルのゴリ丸…(●´ω`●) え?可愛いは無敵です。

    作者からの返信

    2メートルでも可愛い。
    それがレックスの召喚獣( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 力特化型のゴリ丸兄さんが
    圧縮して一撃の重さが増し、最高速と俊敏性が跳ね上がっただと
    これは初代様とやりあっている時に、毒蜘蛛様が乱入してきますね

    マチガイナイボクニハワカルンダ
    ドクグモサマガアンナニカンタンニヒクハズガナイッテコトグライボクニハワカルンダ

    作者からの返信

    カタカナやめてw

  • これは、グゥっとした分、パワーも濃縮されて、一撃が重くなりますね!

    これ、逆バージョンで大きくできることをミケが知ったら、、、かっこいいを求める彼は大きくなりたいと望むのかなぁ

    作者からの返信

    これ、元のサイズよりは大きくなれない想定です笑
    なのでミケは小ちゃくなることのみ可能( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 初代様がバリューカ出身であらせられる限り、濃緑の葉っぱはオーレナングを彩り続ける。このヘッセリンクマントにかけて!
    ……金塊は葉っぱをすり潰すための重しだった可能性が?

    作者からの返信

    外套の濃緑は森の色ですから!笑

  • おお、ついに小型化に成功しましたか!
    でも、デフォルメはされないだろうから、
    見た目は怖いままなんでしょうね…。

    作者からの返信

    もちろん見た目はゴリゴリの魔獣です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • マジュラスが小さくなったら赤ちゃんに

    作者からの返信

    ※変更はサイズだけに限らせていただきます←

    編集済
  • 最新話追いついてしまった……(・д・。)

    作者からの返信

    いらっしゃいませようこそ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    これからもぜひお付き合いくださいね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • さすがです、レックス様
    召喚士としてのレベルも着々と成長されてますね〜シュッとしたゴリ丸兄さん、力強いまま速くなって、さらに強くなるんですね。
    楽しみです(笑)

    作者からの返信

    あー。
    召喚獣の部屋、久しぶりにやりたいですねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ゴリ丸兄貴が圧縮して小さくなれるなら、他の召喚獣も当然…
    マジュラス君フィギュア化クルー!?

    作者からの返信

    マジュラスは元々小っちゃいですから、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ふぁっ?

    兄貴のサイズが変わった、だと!?



    え、なにそれ。
    愛しの奥様と
    愛しの天使(サクリ)と、
    愛しの大天使が

    喜びまくってしまうじゃないか!?


    可愛がられる小さいゴリ丸
    想像しただけで萌えますよね?w

    作者からの返信

    なお、2メートル( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • えっ…、ゴリ丸兄さんをサイズダウン出来るの…?
    供給する魔力量を減らすんじゃ無くて、圧縮してるあたり、かなりヤベー気がするんですが…。

    なんかもう、某戦闘民族のスーパー何ちゃら3とか4とかみたいに、ステージが上がってそうw

    作者からの返信

    減らさず、むしろ多めに流し込んで圧縮するイメージでお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    前回のエリクスバトルの興奮冷めやらず

    (*゚∀゚)うはー

    そのままエリクス血祭り開催しようぜ!

    返信
    サバト開幕

    作者からの返信

    今日も更新あるよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 小さいゴリ丸、これはマスコットですね!

    作者からの返信

    みんなの兄貴がマスコットに?
    これは可愛い( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ただ、まだ2メートルあります笑

    編集済
  • 圧縮…7-zipとかLhaplus使ってるとか?(違う)
    ゴリ丸、きっとボクサー的なステップ踏んでそうだけど自分の中では何となくアシュラマン的なイメージにw

    余談:
    剣王さんはソクラテスですか
    あとはトニーニョ・セレーゾとファルカンですね!
    あ、弟のライーも忘れちゃダメですねw

    作者からの返信

    ライーの名前はもじるの難しそうですね∑(゚Д゚)

  • いともたやすく行われた超高等技術…ゴリ丸をもっと小さくして、皆からの逆抱っこも夢じゃないのかよ~

    作者からの返信

    逆抱っこ!?
    それ……、いい!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 昨日のっ…昨日の返信はこれだった!

    ヤッタネ、これで召喚獣たち地下に喚べるぅ〜!


    ところで、プラ様が頭の上に両手で◯って…
    あの某お酒のCMみたいに?「まるっ」って?

    作者からの返信

    渡哲也さんのあれです笑

  • 冷凍室様は小さくなって更に強くなったのでゴリ丸も強くなるはず🤔

    作者からの返信

    その後の緑色の彼やピンクの彼も細くなった方が強かったですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 濃縮…濃緑の菜っ葉も濃縮して初代のお口に、シューッ!!!超!ヘッセリン!

    作者からの返信

    初代様特効w

  • ミドリちゃんがサイズ変更できるんだからできるよな…とは思ってたけど、実験せずにノリでやっちゃうのがレックスさんだよな。
    性格はかなり違うのに、煽りはグランパそっくりなレックスさん。

    作者からの返信

    血統って馬鹿にできませんよねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 小型化したゴリ丸の兄貴見たい!!多分戦い方もクレバーなのに小回り効く分色々面白い事になりそう!!

    作者からの返信

    さあ、お祭りの時間だあ!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 無論。濃縮でかつ皆んな出ておいでをやるんだろ?

    作者からの返信

    みんな出ておいでは無論やる( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 『剣王』ソクラス・ヘッセリンクですか…『巨人槍』のような規格外の武器じゃなくヘッセリンクたり得るという点だけでもとてつもない使い手であることが想像されます

    そしてゴリ丸スタイリッシュver.紳士っぷりがますます上がってますね!

    作者からの返信

    剣王さんは歴代で一番穏やかで優しいという想定をしています( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • >「それは確かに。ではレックス。逝ってきなさい」

    >「孫を送り出すにはあまりにも不適切な響きを感じましたが、仕方ありません。どうせ逃げられないのなら、勝てないまでもせめて一矢報いるくらいはしてみせますよ」
    逝って来なさい→死んでも蘇って来い!ですね?(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ヘッセリンクならではの激励!(;´∀`)

    ゴリ丸を小さくして、ミニ丸兄貴ですね?(*´艸`*)
    ドラゾンも小さくして、ドラポン同時召喚!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    マジェラス君も召喚して、全員突撃ぃー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    濃緑の健康草を、初代様の口に詰め込めるんだ〜!♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    >死んでも蘇ってきなさい
    これは孫への信頼が感じられますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ゴリ丸兄さん小型化したらガンダムならZZガンダムからF91やV2に進んだような物なのでパワーアップ確定ですわ
    緑の謎草の有能度合いが上がってますね

    あ、前に二つ名だけ出た御先祖様が現れた

    作者からの返信

    F91って、かっこいいですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 御安心を・・・恐らくギュッとして魔王級の濃度(強さ)まで圧縮してあります。
    魔力を練るなんて普段やらない事をやってるからね(-д☆)キラッ

    作者からの返信

    大きいのが小さくなると、強くなるって聞きました←

  • 圧縮すると強くなるって古事記にも書いてある

    作者からの返信

    和銅5年に太安万侶が編纂して元明天皇に献上したあの古事記に!?∑(゚Д゚)

  • 凝縮されてパワーアップするゴリ丸君の姿が見える〜(笑)

    小さくなったから弱くなる〜?初代様〜、ボケたんですか〜?(笑) ニチアサでも〜、大きくなった方が弱いんですよ〜(笑)

    さて〜、小さくなって強度と速度が増したドラゾン君が控えてることも〜、充分想像できて〜(笑)

    ひっさびさに〜、皆様ご唱和を〜❤

    あっそ〜れ〜
    (」゚Д゚)」さっらっち!( 」゚Д゚)」さっらっち!( 」゚Д゚)」さっらっち!( 」゚Д゚)」さっらっち!( 」゚Д゚)」さっらっち!( 」゚Д゚)」さっらっち!

    作者からの返信

    ※当面更地要素はありません( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 感覚派の天災はこれだからもう…

    作者からの返信

    >天災
    おっと、誤字ですよ気をつけて!←

  • おう、ゴリ丸圧縮バージョンですか。相変わらず感覚でやったら出来たが酷いですね。
    逝っていいよとか仮面ライダードライブを思い出しました。子供が見てまして。
    新たな御先祖様、ユミカの練習相手には良さげな感じですね。

    作者からの返信

    剣王様の名前出したけど今後活躍するかは不明←

  • え?ゴリ丸兄貴圧縮可能なんですか?

    作者からの返信

    ええ。
    ゴリ丸が可能ということはもちろん、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • いつかできると思ってました!!
    いつかできるなら今日やろう精神すてきです!

    作者からの返信

    このくらいは許されるかなって(小声)

  • ダメだ、軽快なステップの部分でスーツとハットをキメにキメてスリ◯ーを踊るゴリ丸が浮かんでしまった…w

    作者からの返信

    マジュラスとミケを横で踊らせましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)