応援コメント

第618話 一番強いのは誰だ」への応援コメント


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    せっかくのパパンの思い遣りが、水の泡に…。(「巨人槍」と水魔法使いの話をしていただけに…と思いましたが、自重します) 初代様本気で性格悪いΣ( ̄皿 ̄;;

    二巻発売日確定おめでとうございますー!実は既に一巻購入済みなのですが…ちまちまと読み進めています。取り敢えず、エイミー奥様可愛い(*´∀`)

    作者からの返信

    水魔法だけに、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)
    エイミーちゃん、可愛い。
    間違いありません!

  • >全員参加のトーナメントだったらしい。

    誰が一番強いのか。
    やはり、初代様なのかなぁ?

    作者からの返信

    まあ、初代様ですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    頑張れ主人公!笑

    編集済
  • ヘッセリンクの当主って笑い方2種類に分類されそうよね。
    獣のような獰猛な笑みと「ニチャア…」の2種類。

    作者からの返信

    身内で争う時はだいたいにちゃあです笑


  • 編集済

    デミケル(ヘッセリンクオタク)とジャンジャック(戦闘狂)が狂喜乱舞してしまうw

    一巻は買いました!二巻も買います!楽しみだ!

    作者からの返信

    すごく心強いです!
    KADOKAWAホームページの目次のとおり、おじさま方登場です!

  • 2巻目発刊おめでとうございます
    1巻は買いました
    2巻も買います

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    二巻は家来衆が続々登場しますのでお楽しみに!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • なんで暇さえあれば殴り合ってるんだろ、あの人たち…

    作者からの返信

    暇つぶし??←

  • 野暮なことを言っているのはどちらか〜、小一時間〜(略(笑)

    まーったくヘッセリンクときたら〜、トチ狂ってないと参加資格もないんだってさ〜(笑)

    で〜、当代様はフル◯ンで参加ですか〜?(笑)
    それって〜、相当動きを阻害すると思うの〜(爆)

    さー、地下墓地更地まで待ったなし〜(笑)

    作者からの返信

    大丈夫、ちゃんと体拭いて服着てるから描写までしてるから問題ないです笑

  • コマンドさんがレックス様を快く送り出した!!

    つまり、腹いせ?
    八つ当たり?

    作者からの返信

    なんの!?∑(゚Д゚)

  • レックスさまは にげだした!
    しかしまわりこまれてしまった!

    作者からの返信

    レックス様は混乱している!
    妻への愛を語りだした!←

    編集済
  • やっぱりラスブラン侯爵家というよりはグランパ(水)個人の方がヤベェやつというのが、国の認識としてまず浮かぶのかな。
    勿論グランパ抜きでもラスブラン侯爵家自体、油断ならない存在なのは間違いないのだろうけれども。
    個人的には隠居後地下にちょくちょく通う所も見たくはあるけれどw

    作者からの返信

    プラティ・ヘッセリンク、バート・ラスブラン、ロニー・ヘッセリンクが揃った十貴院こそ史上最悪だった。
    とか、かっこよくないですか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 2巻の日付カレンダーに入力っと!

    せっかくの親子の温泉を邪魔しなくても、、、
    というかのんびり温泉浸かってた方が声かからない、、、ことは無いか、、、

    レックス様ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    どこにいても『当代みーつけた』になりますよね笑


  • 編集済

    2巻発売楽しみにしています

    トーナメント表が見たい
    まだ知らないヘッセリンクが何人もエントリーされているんだろうなぁ

    木魔法使いやら複数属性持ちやら傀儡師やら分身魔法使いやら混沌魔術師やらがいるんだろうなぁ

    作者からの返信

    複数属性持ち、います( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 歴代当主トーナメントは、召喚獣出せない単独戦闘なら不利すぎる…出せるの?(´・ω・`)

    2巻の発売日決定おめでとうございます🎉
    ポチって来ました。楽しみです(*・ω・)♪

    作者からの返信

    召喚獣を一部いじります。
    ええ、なんの前触れもなく←
    ご予約ありがとうございまーす!!

    編集済
  • 二巻おめでとうございます

    オネエ系麒麟児さん希少属性持ちでしたか、ここに来て明かされる新たな事実

    ヘッセリング(大魔王)からは逃げられない

    作者からの返信

    その麒麟児さんすら癒しは使えないということで( ͡° ͜ʖ ͡°)
    身内に複数の大魔王を抱えるヘッセリンク笑

  • 2巻決定、おめでとうごさいます。
    とよた先生の絵、嫌いではないのですが本作のメンバーが若すぎる。フリーマ女史ではありませんが、『苦み渋み』バージョンも見てみたい!

    作者からの返信

    二巻から本格的におじ様方が登場します!
    お楽しみに( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • >「構わんさ。何をとち狂ったか、ジジイどもが誰が一番強いか決めるなどと言い始めてな。不毛な殴り合いを見ているよりも息子の相談に乗る方がはるかに建設的だ」
    「ふっ!誰が1番か?など決まってますよ!」( ̄ー ̄)ニヤリ
    「まさか自分が1番などと言いませんよね?」(ーー;)
    「まさかまさか!1番は名実共に我が娘!」(๑•̀ㅂ•́)و✧
    「ぐっ!確かに!あの次元竜が居なくても、彼女に怪我などさせられませんからね〜!」(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
    「そう言う事です!」( 一一)


    >「まあまあ。そう急がなくてもいいじゃないか。いやあ、当代が飛び入り参加なんて、みんな喜ぶよ。まさか、帰るなんて野暮なこと、言わないよねえ?」
    >【レックス様、ファイト♪】
    「いえ、帰りますよ?」(´゚д゚`)
    「この軟弱者!性根を叩きなお・・・・・」✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    「このところ、愛する妻との時間を奪われてばかりなので!何処かのご先祖様に!」ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
    「つ、妻との時間は、自ら勝ち取ってみせよ!」(;´∀`)
    「そのお言葉はまず、後ろの奥方様たちに・・・・・」(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    「「「「レックス、頑張れ!」」」」(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    「ノォー!!味方が居なかったぁ〜!」>щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    護国卿を倒すにはまず奥方を味方にせよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • レックス様……どうかご無事で…

    作者からの返信

    コメディなんで大丈夫!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 次回、「レックス、死す」!ヘッセリンクスタンバイ!

    作者からの返信

    打ち切りw

  •   竜 殺 し
    対ヘッセリンク専用の召喚獣が欲しくなるやろうなあ(棒

    作者からの返信

    対ヘッセリンク。
    かわかりませんが、召喚獣をいじります←

  • おお!
    リクエストどおり、コマンドさんの出番が!出番が!

    うん、さすが兄弟、さす兄だ!



    ところでコマンドさん。
    お願いです、あの眼鏡野郎を何とかしてください。
    多分、読者衆の幾人かは同じことを言うと思います。

    あのイベントを乗り越えずして、何が妻呼びが許されようか!?
    否、断じて否である!

    オド兄・マジュ君・レックス様の3連コンボ、まだかなぁ?(ニヤリw

    作者からの返信

    期待に応えてやろうじゃないの!
    天使派にトドメ刺しに行くぞおおお!!!笑


  • 編集済

    死ぬなレックス!
    (死んでもそこに囚われるだけだから何も変わらんか)

    そろそろメリケンサックな錬金術師をださねばな!

    作者からの返信

    錬金術は描写がむずい!
    だって世代柄エルリッ◯さんに引っ張られるから!←

  • 最狂トーナメント開催中・・・尚、見学に行くと飛び入り可(任意とは言っていない)。

    作者からの返信

    >最狂トーナメント
    おやおや、誤字かな?←

  • >ジジイどもが誰が一番強いか決めるなどと言い始めてな
    >全員参加のトーナメントだったらしい
    刃◯の東京ド◯ム地下での最大トーナメント編!?

    余談:
    U-23、今までの常連国がバタバタと倒れましたね
    アジアのレベルが大きく上がったのか、上が下がったのかはわかりませんがw

    作者からの返信

    本話の最初のサブタイトルは「地下闘技場トーナメント」でした笑
    オリンピック予選は、日本もいつか来た道ですもんね!
    アジアのレベルが上がってるのは痛し痒し笑


  • 編集済

    早くも2巻ありがとうございます。

    作者からの返信

    一歩ずつ頑張りたいと思います!

  • おぉぉぉ!第二巻発売決定おめでとうございます!!!

    レックスさま、ついにコマンドさんに鼻で笑われるようになりましたか…これコマンド=オリジナルレックス説が真実だったら居た堪れないww

    作者からの返信

    バチバチのWレックスw

  • 愛属性なら治療の一つや二つ育つっしょ

    作者からの返信

    水魔法以外の回復方法w

  • ヘッセリンクファイトー!レディィィィィィィ・ゴー!!

    決め手はラブラブな天を驚かせる拳で。

    作者からの返信

    おっと、Gなガン◯ムの話はそこまでだ!!←


  • 編集済

    レックス死後って、召喚獣の大きい子達には二度と会えなくなるんですよね。存命中に地下拡大すべきじゃない?

    作者からの返信

    その対策をここでしておこうかと( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 当代ヘッセリンク伯爵が何代目かは知りませぬが、ご先祖の数だけ対レックス君の総当たりが始まりそうですね(´ー`)

    実践経験の宝石箱やー(まさしく他人事

    作者からの返信

    総当たりはやばいw

  • グランパとパパンを軽くあしらってた初代様がやっぱり一番強いんだろうけど(森の仕組み作ってるのもやばいし)、トーナメントなら体力バカのレックスさんは有利だろうから上位狙えそうなのかな。
    未来からしてないんだけど、ラスブランのじいちゃんにうち来ない?と聞いてみるレックスさんは面白いだろうな

    作者からの返信

    体力勝負の泥試合に引き摺り込むパターンですね?
    作者もそう思ってました( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • こうなったらゴリ丸兄貴を召喚してレックス君をぶん投げてもらい、更に自分の体に極太ウインドアローをぶち込み加速して体当たりする「真レックスアロー」を披露するしかないですね

    作者からの返信

    主人公死亡でまさかの打ち切りエンドなんですがそれは笑


  • 編集済

    お、以前話に出た、「誰が一番強いか選手権(地下墳墓ver.)」がこっそり開催されてた!

    誰が一番かな?

    毒蜘蛛ひいおじいさまにはプラ様も手を焼いていたからなぁ
    他のご先祖様は分からないし、やっぱり初代様が一番?

    でもレックスさんは召喚獣全員召喚できないし、地下では使えない技とかあったら、誰とも言い切れないっ!

    作者からの返信

    全然何の前触れもなく召喚獣をいじるので、驚かないでください笑


  • 編集済

    パパンに水属性の癒し使える魔法使いについて相談して、希少具合がなんとなく確認できましたし、裏技的にうまいこと誘える人が出てくるってのはなさそうって事が分かったのは収穫ですな。

    ヘッセリンク最強当主決定戦、パパンの相手が初代様って出てきたけど、対初代様の評価ってグランパがパパンと二人そろって真面目に相手してるレベルでそこに毒蜘蛛さんが入ってようやくマシになったって過去があるからパパン初戦に当たって敗退は仕方がないっていうしかないですわ…。

    そして相談していたらレックスくん緊急参戦が決定してしまった…。これ逃げられないやつや…。

    最後にコマンドさんの【…ふふっ】がキュート。

    作者からの返信

    初代様はシンプルチートです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • これはコマンドさんに頼んで濃緑菜を出してもらい、風魔法で細切れにして噴霧、自分も巻き込まれて相討ちを狙うしかない。
    負けないなんて筋は死んでも猶研鑽してる爺共には通じないし。
    あ、まさか女性当主もかつて居たかもしれませんがまだ出てないしね。

    作者からの返信

    初代様にしか効かない嫌がらせ笑

  • ラスブラン侯が公になってる所が…

    だいたい、初代最強説が多そうですが…揃いも揃って変態な血筋ですからねw

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正しました!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 死地もとい初代と戦う可能性がやたらめったらクソ高いこの状況…
    やはりコマンドさんを召喚獣に加えるしか…!めっちゃ都合よく水属性魔法持ってたりしませんかねコマンドさん?

    作者からの返信

    そんな都合よく……、いや、ご都合主義の効果が発動すれば、いける←

  • ヘッセリンクで誰が最強かって?
    そんなん、それぞれの奥方に決まっているだろJK

    作者からの返信

    トーナメント、やります?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 巻き込まれwww

    作者からの返信

    間違いなく巻き込まれ事故笑