応援コメント

第606話 執事対談VOL.2 ※主人公視点外」への応援コメント

  • 流石はユミカ様、パーフェクトヘッセリンクへの道程は順調なようで何よりと臣は愚考します。

    作者からの返信

    ユミカはいくとこまでいくと決めてるので笑

  • というか、歴代ヘッセリンク三代が束になって勝てない初代がやべー事を再認識した笑

    作者からの返信

    初代はリアルモンスター達の元締めですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    魔獣に人に喧嘩相手に困らない
    理解ある上司とおもしれー同僚達
    才能があって努力を惜しまない若者達の成長が楽しみ
    自分に懐いてくれる子供達の成長が楽しみ、目に入れても痛くないほど可愛い
    憧れの人と殺し合い(ガチバトル)できた
    負けたけど生きてるから問題なし(何発かいい手応えあり)
    全盛期だと思っていた頃よりも確実に強くなっている事を確信する

    ジャンジャック「楽しみな事がどんどん増えていくんですよ、まだまだ死ねませんな」

    作者からの返信

    はからずも、バリューカ編で言っていた『楽園』なんでしょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    毒蜘蛛様、本気てヤバい方ですね…。流石「最悪のヘッセリンク」…!
    ユミカ嬢は、ジャンジャック殿と毒蜘蛛様との闘いをレックス様やエリクス君とかに「こうだったの!」って話していそう。
    ハメスロット殿、ナイス発想!ジャンジャック殿には、やっぱりアリスさんからの説教ですね♪

    作者からの返信

    レックス『何をユミカに見せてるんだ爺や!!』
    エリクス『カナリア公爵夫人をお呼びする段取りをとりましょう』

  • レックス「……カナリア夫人の所に行ってもらうか?(´Д`)」

    作者からの返信

    逃げられないよう来てもらいましょうか笑

  • ジャンジャック。
    年齢に比例するように強度と狂度と凶度が上がっていく武力系執事。

    ジダ・ヘッセリンク。
    ヘッセリンクの武力と狂力を凝縮したようなレックスの曾祖父。

    その2人の戦闘を見取り稽古するヘッセリンクの癒し大天使ユミカ。


    笑いながら血塗れになっていく大好きなお爺様を、容赦なく攻撃する大好きなお兄様の曾祖父という図。

    どう考えてもR18だと思うの。

    作者からの返信

    残酷・暴力描写にチェックを入れてるか確認してしまいました笑

  • 更新ありがとうございました!

    【最近、誰も言ってくれなくなったから嬉しい】
    この若造

    作者からの返信

    ジャンジャック『まだまだ捨てたものじゃない』

  • いずれ、天使がこてんぱんにしてくれるよ

    作者からの返信

    さすがに対ヘッセリンクはハードル高い気がします∑(゚Д゚)

  • >私まで年甲斐もなくワクワクしてしまう
    おや?

    作者からの返信

    狂犬がこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    ユミカはどくぐものたたかいかたをおぼえた(わざマシン77号

    ハメスロットも狂犬力伸ばす修行か…。

    作者からの返信

    わざマシンって最新のポ◯モンにもあるですかね??←

  • まあ見取り稽古だよなぁ
    トラウマ級の…

    作者からの返信

    目を逸さなかったらしいユミカに称賛を( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • やはりユミカの覚悟が結構笑えないレベルになってる気がしてきた。事後泣いたのは仕方が無いとして。

    ハメスロットさんジャンジャックと仲の良さ中々出ないからなー。貴重。

    作者からの返信

    ハメスとジャンは同世代の仲良し。
    いつかラッチさんも加えた三人の会話もいいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    ガブちゃん悪魔さん所まで走らされたのか…お疲れ様(;´д`)

    毒蜘蛛さんとジャン爺は、どっちも老いとは何ぞやな人のようですな。
    デミケルが名前を上げるだけあった曾祖父さんです。最悪のヘッセリンクかぁ…
    やらかし物語という武勇伝を聴きたい気がする。

    ご先祖様たちの状態って本当にどうなってるんだろう。全盛期の肉体と思ってたけど。
    外見は死亡時で実力は全盛期?
    若い姿で出てくる程弱…敵が強かったとか?

    ─────
    返信に返信
    ガブちゃんならヒュッっと行ってチャッと帰って来そうだったw

    作者からの返信

    流石にバリューカは遠すぎます!∑(゚Д゚)
    こう、カイサドルの先くらいにいるかなあと思ってます←

  • ユミカちゃんの向上心は止まることを知らず!

    作者からの返信

    ユミカ『毒蜘蛛様かっこい!!』
    グランパ『ダメです、戻りなさい!』

  • >これだからヘッセリンクはやめられない

    これだからヘッセリンクジャンキーは手が負えない

    作者からの返信

    そのジャンキーは取り締まりの対象外ですからね笑

  • その年で若さ固定されて延々と殺し合ってる北欧神話のエインフェリアみたいな奴らに拳が届くとかやっぱり人間辞めてますね、ジャン爺は

    とりあえず天使とその母にきっちり説教はされたほうが良さそうですね

    作者からの返信

    いちおうご先祖様達は亡くなった時の姿ですね。
    なのでグランパとひいおじいちゃんは爺さんです笑


  • 編集済

    【悲報】ジャンジャックさん、やっぱりあたまおかしい
    ヘッセリンク歴代当主を除けば既に人類最強格のはずなんだけどなぁ…流石歴代当主はおかしいなぁ?
    あとジャンジャックさん目標が出来たことで50年くらい寿命伸びてない?だいじょうぶ?仙人になる?

    作者からの返信

    ジャンジャック不老不死説。
    流石、時を渡っただけありますねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ジャン爺がこの後どう怒られるか予想してみた

    ①言いつけを破って地下で暴れた
    →崩落しなかったからセーフ

    ②負けた
    →むしろ毒蜘蛛相手によく命を繋いだということでセーフ

    ③大天使ユミカを泣かせた
    →ユミカ自身が目を逸らさず勉強になったこと、生きてたことからポカポカ叩かれておしまい

    ④ボロボロになった
    →修羅の国のメイド長が烈火の如く怒り半年間の外出禁止

    作者からの返信

    ③と④の合わせ技でお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)
    外出禁止はもう少し短めで笑

  • >「謝りはしますが、あの子は心配いりません。怯えながらも私達の戦いから一切目を逸らさなかった。大物ですよ我々の天使は」

    毒蜘蛛を正面から打ち倒すその天使の雄姿に居並ぶヘッセリンク達が惜しみなく称賛を贈る風景が目に浮かぶようです……が、それはそれとして泣かせたのは有罪です

    作者からの返信

    反省させるための罰が乏しいのが問題ですね←

  • 鏖殺将軍もアリスには勝てないだろうな…。
    もっと怒られた方がいいと思うの。

    作者からの返信

    反省という機能がないのが問題ですね笑


  • 編集済

    >「これだからヘッセリンクはやめられない、ですか」
    ジャンキーゆえの感想だなぁ。

    でも、JJが若造と言われたという事はやっぱ面識があるって事だよなぁ。


    > あの『毒蜘蛛』様に拳が届いた。これは快挙です
    って言ってるって事は、若かりし頃に歯が立たなかったって言ってるモンですし。

    さぁ、JJへの仕置きは何が良いだろう?
     〝一ヶ月、森、地下への立ち入り禁止〟
    辺りがかなり効きそう。って、もう経験済みか?

    作者からの返信

    ジャンジャックへの仕置きはカナリア侯爵ご夫婦をオーレナングご招待ですかねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 「謝りはしますが、あの子は心配いりません。怯えながらも私達の戦いから一切目を逸らさなかった。大物ですよ我々の天使は」

    心配いらないのは理解した。
    でも、ジャン爺?

    「泣かせた」のは罪ですぞ?
    ちょっと眼鏡と一緒に罰走してきなさい。

    あ、爺は丸1日で終ってよいですが、眼鏡はダメだ。貴様はピーまで走ってろ。

    作者からの返信

    ジャンジャックに罰と感じさせるためにはどれだけ走らせればいいのでしょうか笑

  • 「これだからヘッセリンクは・・・・・」┐(´д`)┌ヤレヤレ
    「ハメスロットさん、私は家臣であってヘッセリンクではありませんよ?」(・・?
    「・・・・・これだからヘッセリンクは!」(ーー;)
    万能過ぎて伝わらない言葉!ヘッセリンク!(´゚д゚`)


    >アリスさんあたりから改めて叱ってもらうとしよう。
    膝の上で3日間コース!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ユミカと一緒で、精神的に5倍の効果!∠( ゚д゚)/

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    アリスはオドルスキの膝にしか乗りませんよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 若造…、ジャンジャックがヘッセリンクに来た頃は毒蜘蛛さん存命だったかもしれないのか。常に全盛期のまま成長し続けるんだろうなぁ。

    ハメスさんとの会話だとちょっと敬語の爺や外れるよね。

    作者からの返信

    どちらかというとジャンジャックが若い頃に一方的に見かけたことがあるくらいでしょうか。
    若造と呼んだのはレックスの部下ならみんな確実に自分より若いから、ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    毒蜘蛛最高。これを機に爺やは鋼糸に目覚めます

    作者からの返信

    ウォ◯ター化希望やめてもろて笑

  • この家、やっぱり強者しかいない

    作者からの返信

    俺TUEEEなら周りも強くないといけませんからねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    敵?
    それは弱くても大丈夫笑

  • >アリスさんあたりから改めて叱ってもらうとしよう
    一番怖いやつw

    作者からの返信

    近場ではこれが一番効きますからね笑

  • 5年後「おそらく今が人生で一番強いと確信しているのです」
    10年後「おそらく今が人生で一番強い…」
    20年後「おそらく今が」

     周囲:いつ衰えるんだ、この爺さん… ってなりそう。

    作者からの返信

    超えられない壁過ぎてメアリが頭抱えてそうですね笑

  • ほほ〜ぅ…

    「若造?」
    「いやどっちもジジ…おっと…」
    「てゆーか、ここ基本ジジイしかいないかと」
    「確かに」

    ってアイコンタクトで囁かれたらしいよ…


    ジジイにならずして亡くなったのはパパンだけだったかな?

    作者からの返信

    出てきてる中ではパパンだけですね。あとはまあまあ爺ちゃんで亡くなってる想定です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • なるほど、ユミカ様強化フラグか。
    近接で毒蜘蛛をユミカ様が倒すのがパーフェクトヘッセリンクへの第一歩になるということか。

    作者からの返信

    流石にそこまで化け物にするつもりはないです∑(゚Д゚)

  • あらら〜、グランパだと思ってたら曾グランパでしたか〜(笑)
    コレは読み間違いでした〜m(_ _)m

    んで〜、ジャン爺を若僧と言い切ってしまえる曾グランパ素敵〜❤
    ソレにいいのを何発か入れれるジャン爺もなかなか〜❤

    ジャン爺=浜田賢二さん、ハメスロット=大塚芳忠さん、ユミカ=長縄まりあさん、ガブリエ=日笠陽子さん、フィルミー=坂泰斗さん、ステム=大谷育江さん
    で聞こえてくる今日この頃〜、皆様いかがお過ごしでしょうか〜(笑)

    作者からの返信

    ステムが大谷さんなのは解釈一致( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ジャンジャックが若い頃なら、グレートグランパが丁度当主の時なのかな?
    仮にそうだとしたら、強さの噂は聞こえど当時は流石に立場的に手合わせなんかできなかっただろうから、ある意味願望が叶ったと言えそう。
    いやまああくまで当時のジャンジャックなら、そういう願望持ってそうという想像ではあるけれどもw

    作者からの返信

    概ねいただいたコメントのとおりのご理解で結構です笑

  • あーあ、これは楽しくなってしまってそのうちカナリア公とも模擬戦しようずwとか言いそうな気がするなあ。意趣返しじゃないけど。
    毒蜘蛛様はイケイケ系ヘッセリンクなんですね。ワイルド系カナリア公な感じかな。最悪だ。
    その当時の王家の皆様と宰相様はさぞかし御苦労なさったことでしょうね。
    有る意味グランパ事プラティ ヘッセリンクが丁寧なゲスい人になったとは父親の影響?

    作者からの返信

    プラティが丁寧風なのは確実に父親のせいだと思われます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • まぁ、ジャンジャックに反省をさせるにはハメス爺じゃ気の毒でしょう・・・。
    レックス君でようやく話を聞き、本当に反省させるならカナリア公爵夫人に来ていただくしかないかとw

    夫人:
    あらあら、まぁまぁ、相変わらずですねぇジャン坊
    ジャンジャック:何故此所に!!
    夫人:レックス殿からお手紙を頂きましてねぇ
    ジャンジャック:余計な事を・・・
    夫人:
    ねぇ、ねぇユミカちゃん、ジャン坊ったらむかしね・・・
    ジャンジャック:や、止めて下さい!

    ヘッセリンク衆、あの爺やの慌てように一応に目を丸く・・・

    作者からの返信

    赤面して慌てるジャンジャックとか、需要がありそうですねえ_φ(・_・

  • >私まで年甲斐もなくワクワクしてしまうので

    なるほど、次話の布石ですね
    3行ダイジェスト後、深層で無双するハメスロットさん回の

    作者からの返信

    そこまでハイレベルなダイジェストは、無理←

  • JJギルティ

    被告に替わり罪人を3ヶ月間穴掘りの刑に処す
    日の出から日の入まで穴を掘り埋め直して下さい
    休憩なし、私語厳禁、差し入れ禁止、大天使様の半径1キロへの立ち入り禁止です

    作者からの返信

    ジャンジャックの身代わりならフィルミーでは?笑