応援コメント

第241話 Lesson4〜圧倒〜」への応援コメント

  • シスコンお義兄様おちついて!
    カナリア軍の体内標準装備:狂人もとい強靭な肝臓と着衣パージできるマッチョボディ

    作者からの返信

    読み進めていただくと、着衣パージの謎が明かされます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    だいぶ後ですが笑

  • 知らなかったのか?ゴリ丸からは逃げられない。
    ({ -᷅ ̫̈-᷄ })

    作者からの返信

    召喚獣筆頭ですから、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ・・・きっとカナリア軍のおじさま方の間で『魔獸の森』ツアーが流行るでしょうねぇ。

    カナリア公:最近、運動不足でな、ちと暴れさせろ
    おじさま共:暴れさせろ~

    作者からの返信

    暴れて、いいんですよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 解っちゃ居たけど妹御が器量よしかつべた惚れなの肯定してて草

    作者からの返信

    主人公は妹が絡むとバグる仕様です←

  • ゴリ丸とミケのタッグはまさにスピードとパワーのタックですねぇ
    アルテミトス公はアレかな?戦闘中にキャストオフしたのかな?
    アレだろう、有名漫画とかでよくある戦闘中に力を出し始めると衣服が耐えられるなくなるんでしょう?

    作者からの返信

    仰るとおり、戦闘開始と共にキャストオフしております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ミケちゃんの活躍嬉しいです!
    あの可愛い猫パンチ、もとい華麗な剣技✨
    そしてゴリ丸のトドメの威力!!
    素晴らしい連携に、アニマルズは可愛いだけじゃないんだと実感(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    今回のイケオジ枠はアルテミトス侯!もう、カナリア勢はすぐに服を脱いで(弾けて?)大人の色気を魅せつける❤
    レックス&リスチャードも、強さがどうとか問題じゃないですよ!ちゃんと大人の男の色気を学ばねば!!
    でないと、クーデルお姉様率いる最恐の軍団がストレス貯めちゃいますからねww

    作者からの返信

    いつか、主人公andリスチャードが弾け飛ばす描写もやりましょう。
    ええ、約束です←

  • モンスターズによる危なげない蹂躙戦に加えて、鉄血と麒麟児による蹂躙劇、楽しませて頂きました。
    前後衛陣は鉄板なんだけど、タンクが確実に引き留めできないといけないし、その分ダメージソースは後衛になる筈なんだけど……いや逆ぅっ!?前衛がボコって中衛が補助とか、完全にDQ II編成になってんのよ(笑)いや流石鉄血……しゅごい(呆)

    爺様世代が凄すぎて、爺様親父世代が引退して現世代が主軸となった時、またぞろ勘違いする国が出て来そうでこわいですね。ある意味今回の戦がその誤解を牽制する教訓となるのか、逆に誤解を加速してしまうのか……怖くもあり楽しみでもあり?(笑)

    作者からの返信

    最強装備が鉄の槍のサマルトリ◯さんの不遇さったらないですよね笑

  • 上着は弾けとんだ方に一票。
    カナリア軍は世紀末救世主軍団であってほしい。
    てゆーか、人間相手ならマジで指先ひとつでダウンできそうよね(笑)

    作者からの返信

    愛で空くらい落として見せますよ?←

  • レックスさんの召喚獣S1体(人?)と他全部Aなんだよなぁ…。お隣の国ではCでやばい扱いなのに。
    レックスさん、リスチャードにキィー!ってなってるけどやる気になれば彼の劣化版みたいな戦闘スタイルできるよね…。召喚獣いるからしないだけで。
    レックスさん世代はスリムなタイプが増えるのかなー?…ミックとかガストンとかアヤセとかはマッチョかな。
    40~50代以降のおっさん達が脅威度Cまでしれっと戦いそうな怖さよ(それも党首や前党首の群れ)。そう言えば完成した心技体で鉄血と言われてんだったねアルテミトス侯…

    作者からの返信

    上の世代はボディービルダー的なゴリマッチョ、下の世代ははフィジーク的な痩せマッチョですかね笑

  • 頭脳と精神、そして人外じみた強さが必要とは、レプミアの貴族当主は大変だね(一部例外を除く)。

    また、妹の事で嫉妬しているよ、この厄介お兄さんは・・・。



    作者からの返信

    厄介は治りませんよ、ええ、死ぬまでシスコンですから笑

  • この世代を従えて、王様の看板背負っている王様って・・・。
    王様、世界の片隅からですが、心から、お悔やみ、ちがう、ささやかながら、全力で声援だけ、しておきます。
    一ファンより。

    作者からの返信

    王様ファン!?
    それはまた、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ストレス発散に来てるねアルテミトス侯爵。

    筋肉は裏切らない。


    さて、おかわりは何が来るかな?

    作者からの返信

    筋肉は裏切らない。
    名言です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ヘッセリンクのどの職業につけば、素敵なおじ様たちを眺め放題になりますか?
    クーデルあたりの下について戦えるメイド衆になれば、いいのかな?
    あ、カナリアオジサマの方に行けばいいのか!?

    作者からの返信

    カナリアさんのところに目をつけるとは、素晴らしい着眼点です( ͡° ͜ʖ ͡°)定期的にイケオジ宴会があるとか、ないとか←

    編集済
  • 最後の独白がツンデレwwww

    作者からの返信

    妹様が絡むとバグる傾向にあります笑

  • あらあら( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) さすが、レックス様。ヘラちゃんのお気持ちを代弁するあたり…。

    上裸イケおじ、スバラシかー!!
    ご馳走様でした!
    おかわりを希望します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    しばらく上裸はお預けです笑
    新しいイケオジ、どうするかなあ←

  • 旧世代の筋肉と新世代の狂気が支える国、レプミア…なおレプミア王と書いて蛮族の檻の看守と読む

    作者からの返信

    看守さんのストレス凄そう笑

  • 被害とか別にしたらヘッセリンク抜きでもブルへージュに勝ち目ないじゃないか。

    ダイファンとかまだ別に控えてるわけだし。

    作者からの返信

    修羅の国レプミアへようこそ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • おじさま世代も大概イカれてるんだよなぁ…

    作者からの返信

    サルヴァ子爵:私はまとも。
    アルテミトス侯:一緒にしないでもらいたい。
    カナリア公:(視線逸らし)


  • 編集済

    アルテミトス候のおはだけ…(*´艸`*)

    ほんとどうやって脱いでるの?
    弾け飛んでる?綺麗に脱ぎ脱ぎしてる?
    いや、魔法があるなら変身魔法ならぬ脱衣魔法があってもおかしくない、か…

    脱いじゃえ~

    ✨キラキラ~ン✨

      *``・*+。
     |   `*。
     |     *。
     。∩∧ ∧   *
    +   (・∀・ )*。+゚
    `*。 ヽ  つ*゚*
     `・+。*・`゚⊃ +゚
     ☆  ∪~ 。*゚
     `・+。*・+ ゚

    作者からの返信

    脱衣魔法は禁術指定です←

  • やっぱりカナリア公軍出身は上半身裸がデフォルト(´・ω・`)怖ーよ

    作者からの返信

    剣を抜くと同時に弾け飛びます←


  • 編集済

    圧倒的ですね。
    戦争のない間よく軍属の方々は筋肉コンディションを保てていたものだと臣は感心します。

    低脅威度の魔獣についても
    森ツアーに来訪された王太子殿下が「脅威度C-程度はお任せください」と言いきれるくらい国内に出没するようですし
    もしレプミアがなくなったら、ブルヘージュにも大量に流れ込んで大惨事がおこるのではないかと臣は愚考します。

    ・・・もしかして王太子殿下も、今回のアルテミトス侯のように、脅威度C相手だと多少は傷を負う可能性があって、お館様に迷惑がかかるからやめておいただけ、だったりするのでしょうか。

    作者からの返信

    王太子殿下は本当の本当に普通の人です←
    おじ様世代が異常なだけで、作者のなかでは近衛が複数いて脅威度Cの下程度に対抗できる想定でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • レプミアおじさま世代のキーワードは筋肉

    レプミアヘッセリンク世代のキーワードは狂気

    作者からの返信

    頭文字が両方「き」だからほぼ同じ意味ですね!←

  • 悔しいったらありゃしない!(爆)

    ハンカチ噛んで「キーッ!」ってしてるレックスの姿だけでなく、何故かその後ろで主人の真似して「キーッ!」ってやってる召喚獣2匹まで思い浮かんでしまって、朝から腹筋を強化しまくりましたww
    このお話が完結する頃にはシックスパックになってたりして (*´m`)

    作者からの返信

    ミケとゴリ丸のキーッ!を想像して作者もうっかりほっこりしてしまいました笑

  • 今気づいたw
    カナリア軍の皆さまは「龍○如く」の本気の喧嘩の時みたいに早脱ぎするのか...www

    作者からの返信

    弾け飛ぶと不経済ですから早脱ぎのほうが説得力ありますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 切り込み隊長のゴリ丸さん、副長のミケさん、ご活躍ですね。
    アルテミトス侯、やはりカナリア軍団の血は争えないんですね。
    筋肉だるまとか若手に言われて、往復ビンタの代わりの人向け奥義炸裂とか幕間に有るのかもしれません。

    作者からの返信

    人向け奥義?
    なるほど、ほのぼの幕間に良さそうですね_φ(・_・

  • ほのぼのオチ〜(笑)
    でも〜、救っちゃったら〜、ブルヘージュの腑抜け共に〜、オーレナングの真の恐怖が伝わらないじゃないですか〜m(_ _)m

    ここは〜、一人くらい生け贄が必要な局面じゃないでしょうか〜❤

    ほら〜、HVTsとしての国王とか〜(邪笑)

    作者からの返信

    (邪笑)の正しい読み仮名は(ニチャア)ですかね笑

  • 筋肉量の過積載、、、ウホッ、良い響き。

    あぁ、また狂人がシスコンの発作起こしてる、、、コマンドさん、冷や水を浴びせる様な一言をお願いします。

    作者からの返信

    ウホッじゃなくて笑
    シスコン?
    ねえ、実はヘラがブラコンだったらどうします?笑