応援コメント

第238話 Lesson3〜ヘッセリンクとは〜 ※主人公視点外」への応援コメント

  • >「む。すまん。しかし、やはり頭がおかしいなヘッセリンク伯爵は。応えるあの爺さんはもっとイカれてるが」
     そしてそのイかれたやり方を嬉々として参考にしようとするダイファン氏もまたイカれてるという事実(笑)…にご本人は気づいてます?

    作者からの返信

    本人は至って真面目です笑


  • 編集済

    まぁ多分伯爵様色々混ざった結果一般人とサイコパスを切り替えられる上に全体的に理性は機能してる、
    みたいなわけの分からんやつになってそうだから······

  • うん、”貴族の中の貴族”様方、主従揃って楽しみ過ぎでしょw

    ダイファンさん、心の声をメアリに聞かれたら
    「滅多な事言うんじゃねぇ!聞かれたらとんでもない事になるだろ!」と
    狼狽も露わに怒鳴られますよ~。
    その横でクーデルがトリップしてるでしょうけど。

    作者からの返信

    クーデルトリップはもはや伝統芸です笑

  • 狂人って大概気は良いよね、ほら、
    試験管を振りながら高笑いしてたり、
    鍋をかき混ぜながら「イ~ッヒッヒ」と笑ってみたり、
    血塗れのナイフを舐めながら笑顔で舌舐めずりしたりさ?

    作者からの返信

    それはただイッちゃってるだけでは??←

  • 気のいい狂人って、なんですのwww
    闘うイケおじ、大好物です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ジャン爺、カッコいいヨー!!
    明日も楽しみにしています。

    作者からの返信

    気のいい狂人とは。
    ポップで明るい狂人のことである←

  • あれ?最新話消えちゃった?

    作者からの返信

    すいません!ご指摘ありがとうございました!
    公開にしました!!


  • 編集済

    この狂人の質の悪いところはヘッドハンティングに積極的なところ。もはや1回ブチ切レックスを見たいまである

    作者からの返信

    ブチ切レックス笑
    語感とリズムが好き過ぎる( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 何か他人事みたいな顔して喋ってるけど、ダイファン氏も「そっち側」に片足くらい突っ込んでますよね?

    作者からの返信

    ダイファン氏はなんならすでにヘッセリンク側ですよね笑

  • メアリやクーデルが専用の二つ名がつくのはまだ先かな。
    どんな二つ名つくだろうなぁ。
    『忍び寄る美少年』と『忍び寄る美少年に忍び寄る美少女』とかかなぁ。
    パワーファイターに覚醒しつつあるからまた別のかな?

    作者からの返信

    >『忍び寄る美少年に忍び寄る美少女』

    狂おしいほど好きです笑

  • レックス君は基本的に平和主義だからね(狂人基準での)。

    作者からの返信

    やはりほのぼのファンタジーの主人公は平和主義というのがお決まりですからね!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • レックス>>ジャンジャック>オドルスキ>>ダイファン>>メアリ>クーデル、フィルミー
    って感じなのかな?純粋に戦ったときの強さで言えば。最大火力とかの基準にしたらまたランク変わるだろうけど
    100回あたりメアリなら2~3回、クーデル込みで5回位いい勝負できるというくらいおかしい強さのダイファンさんかが位が違うというジャンジャック…。ジャンジャックが家来衆全員でも勝てないって言ってたの聞いたらどんな反応するのかな…
    身内に何かしない限り基本無害でよかったねレックスさん。

    作者からの返信

    武力順に並べると、作者のなかでも大体そんな感じです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 気のいい狂人

    すげえ日本語だな・・・こんな組み合わせがあるのかと再認識させられる。

    作者からの返信

    前後の矛盾という違和感で主人公の特異性を表してみました。
    嘘です、特に意図なく書きました←

  • なんらかの指示と言っているが正直ヘッセリンク相手にどんな手を打てるのか、どんな策があるのか知りたいな

    作者からの返信

    それはもう搦手搦手でしょうね。ゲルマニスさんは殴り合いしないと思います←


  • 編集済

    ♪ゴンッ
    マハダビキアごーめーん(*´・人・*)
    素手で割らなくてごーめーん(>人<;)

    なんてね( •ω- )☆
    ぃゃぁ、ほのぼのですわぁ

    破砕音……グシャッなのかパカッなのか
    悩みましたわぁ
    パカッってのもそれはそれで、脅威度Cをこともなげにって感じでよろしいですわぁ
    とりあえず割った音と<(_ _)>〈 ゴン!〕をかけてみました

    作者からの返信

    現場ではグシャッ! ですが、ほのぼのの妖精さんのおかげで皆様にはピコっ☆ に変換されて聴こえているはずです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • >実際にその技術は俺のような武に偏り過ぎた変態をもってしても目を見張るものがある。
    向こう(ジャン)は武を極めた変態、こっち(レックス)は、暴力を極めた狂人!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    似てるようで全然違うからね?(ーー;)

    あっ、おっちゃん!その危険物札、期限切れてるでー!ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    札の期限が切れたことで封印が解かれます←

  • ヘッセリンク外の視点によって、ヘッセリンクのイカれ具合がさらに際立つと言うw

    作者からの返信

    さらに浮き彫りにされたヘッセリンクの狂気( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 狂気とは?それはヘッセリンクを指す。
    うん、それだけのことなんですよね。なにも難しいことはない。簡単カンタン🎵
    怖い?だったら大丈夫!怖いってのは、まだ生きる希望が見えてるから怖いんですから🎶
    もし、そこにタヒが…否。むしろタヒを望みたいと思えるほどなら……それは絶望って言うんですよ\(^o^)/ニッコリ

    ヘッセリンクが怖いってことなら、まだブルヘージュの皆さんは大・丈・夫★


    話は変わりますが。そっと加えられた「✨イケオジ✨」タグ。燦然と輝いてますね✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

    作者からの返信

    本作は、偏屈だけどどこか可愛いおじさま達がキャッキャするファンタジーです(嘘)

  • 最奥行こうぜ!もう心折るんじゃ足らない。壊して会話も出来ない廃人にしよう!

    作者からの返信

    シンプルに何人か死んじゃう笑


  • 編集済

    細剣で叩き割れとか確かにオカシイ(笑)
    普通は突くか斬れですよね…
    気のいい狂人…何てパワーワードなんだ
    ゲルマニクス公は出不精なんですね
    意外とフットワーク軽いと思っていましたがやはり興味のない事には動かないんでしょうねぇ

    作者からの返信

    ゲルマニス公は、カナリア公とともに扱いづらい貴族ランキングトップタイに君臨しています←

  • 手を出さなければ無害で愛に生きる狂人さんなのに!
    そろそろラブラブ&天使が見たい

    作者からの返信

    ラブラブand天使ですね?
    今しばらくお待ちくださいな( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • レックスさんに「森ツアーやるからおいでよ!」って声かけられたゲルマニス公が「今度こそ!」ってウッキウキ♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)♪で出かける様子が目に浮かぶ(笑)

    逆に陛下に声かけられたときは「知らん!腰が痛いから無理と言っておけ!」とか言ってそう(笑)

    作者からの返信

    ほうら、ゲルマニス公も可愛いでしょう?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 脳を叩き割ると、鹿の脳の生食という最高級のおもてなしをブルヘージュの皆さんに振舞えないですね

    美味らしいのに
    ヘッセリンク伯、減点

    作者からの返信

    減点食らうには珍味過ぎる笑


  • 編集済

    死の香りが混入しないぶん、より純度の高い狂気を醸し出すヘッセリンク歴代No.1の狂人、レックス・ヘッセリンク!!

    作者からの返信

    やはり主人公がNo. 1!!←

  • ヘッセリンク伯の死の匂いは外付け(マジュラス)なんで…

    作者からの返信

    純正外付けパーツでさらに強化済みという事実( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    取扱注意の札が貼られた危険物
    →見えない人はツアー参加出来ますね
    →取扱注意の前にユミカちゃんが付いても意味が通じる!
    →まぁ一番、死と云うのに近い人物なんで気が付いたら時は手後れな危険物な気がします。
    →家来衆を見ると曲者揃いなので危険と魅力が混在する変人な気も。
    結局、危険物が一番端的な評価ですね‼️

    作者からの返信

    自分で書いておいてなんですが、主人公が危険物扱いのほのぼのファンタジーは大丈夫ですか??←


  • 編集済

    気の良い狂人、、、、すげぇパワーワードだなぁ。

    歴代当主並びに家来衆は濃厚な死の匂いを纏って居るのに、現当主は、まったくの無臭と、、、、毎日お風呂入ってるからかなぁ(すっとぼけ

    死の気配がない分、よりその狂気が鮮烈に薫る。
    《違いの分かる漢、レックスヘッセリンク》

    ジャン爺も、すげけよなぁ。
    「あの程度なら、素手(ノンケ)でもイケますが、、、」かぁ。一度で良いから言ってみたい。(かっこに変わったら絶対に言いたくないww)

    さぁ、ブルヘージュの哀れな子豚達よ、絶望の絶叫と濃密な死の予感を存分に浴びて末代まで語り継ぐが良い。(仔羊にしちゃうと救済されちゃうので)
    「レプミアには決して手を出してはいけない。出せば西の魔王がやってくる」と。

    作者からの返信

    >あの程度なら、素手(ノンケ)でもイケますが

    果たしてどの程度なのか←


  • 編集済

    家来衆の方々や隊長殿も言ってましたが
    懐に入り込んで身内認定されるととっても過ごしやすいんですけれどね
    ほかにもいろいろあるのですが
    箇条書きするとなぜか犯罪組織の紹介みたいになりそうだったので臣はここで筆を置きます

    作者からの返信

    作者も試しに箇条書きしてみましたが、うん。
    主人公のことを語ってるとは思えない内容になりました←


  • 編集済

    さらっと歴代No.1狂人認定されてますよ伯爵様
    もっと常識人アピールしないと!(だいたい逆効果)

    作者からの返信

    主人公が常識を語ると全部裏目に出るのは、本作の仕様です笑
    今後も変わらず裏目ります←

  • 逆向きの鱗が何枚かありそうですが、そこにさえ、触れなければ平穏(人によって解釈あり)を求める、気のいい狂人ですからね。
    …気のいい狂人とは?

    作者からの返信

    >…気のいい狂人とは?
    主人公を端的に表すとこうなるかなって笑

  • 気のいい狂人…
    本日のパワーワードw

    作者からの返信

    あんまり気にせず書いたので、複数反応いただいて驚いてます笑

  • 愛を知る狂人様は、愛ゆえに暴走する可能性はあるが、
    逆鱗を態々撫でるような事をしなければ気のいい狂人様ですよ

    まあ愛ゆえに逆向きの鱗の枚数は増えているようですが

    作者からの返信

    複数枚の逆鱗を持つ男、レックス・ヘッセリンク!!←

  • 「なんらか」があった場合。後方支援組に察知されないようにし、メアクーに勘付かれないようにし、オド&ジャンを相手に狂人を、と。…いやムリでしょ

    作者からの返信

    ゲルマニス公には、ヘッセリンクが苦手な搦手がありますからねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • メアリに向かって恋とか愛とか言ったら抜き身が出てきそうですけどね。。
    ヘッセリンク伯はね、忘れかけてるけど異世界転生しただけだもんなあ。
    ラッチ子爵とは立場が違えど、公爵様を支える御仁はやはり優秀なんですなあ。
    血を見てるはずなのにほのぼの進行でした。

    作者からの返信

    本日もほのぼのを感じていただけたようで幸いです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 気のいい狂人って…(笑)

    作者からの返信

    主人公っぽいでしょう?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 気のいい狂人w褒めてるのか貶してるのかww

    作者からの返信

    褒めてる褒めてるw