応援コメント

第236話 Lesson3〜森見学〜」への応援コメント

  • レプミア「この森と国が同じだと思われるのは嫌」

  • 百聞は一見にしかず。(レプミア側が)楽しいピクニックタイムの始まり始まり〜♩

    >ヘッセリンクの狂気抜き一丁、ってね。
     すみません欠片も想像つきません(笑)

    作者からの返信

    そりゃもう麺のないラーメンみたいなもんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 目先を変えてサファリパークみたいなものだと考えれば、割りと観光地っぽい感じにも思えるかも
    もれなく命がけだけど

    作者からの返信

    敵も味方も肉食獣ばっかのサファリへようこそ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • なるほど、更地にするのはブルヘージュの国土ではなく、
    ブルヘージュご来賓の皆様の心でしたか。

    作者からの返信

    もうすぐ平坦になる予定です←


  • 編集済

    二日酔いには迎え酒で鏖殺

    作者からの返信

    あ、死んじゃう笑

  • 魔獣との華麗な追いかけっこは始まりますか??ブルヘージュの皆さんの素早さを見ることは?!
    イケオジ+ヘッセリンクに見守られ、あわや(牙や爪と)接触するかギリギリのところでレプミア勢がバッサリ魔獣をヤッちゃうスリル満点の催し物ですよね?

    恥ずかしながら、ドキドキが止まらず…すごく楽しみです♥♥

    作者からの返信

    ご期待に沿えるよう、先鋒はおじさまでいきたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • イベントを盛り上げる為に、サプライズは大事だよね。

    とあれだけ酷い目に逢い惨敗したのにこの態度とは、何ともメンタルが強い方々ですね。

    作者からの返信

    国のトップなんて良くも悪くもメンタル強者なんでしょうね←
    バキバキに折っていきましょう!

  • トレインは酷い…
    ファーストコンタクトCかBがいいと結論だしたの誰?それとトレインがいいよね?と判断したのも

    家来衆とアルテミトスさんが暴れるのかな…Bくらいならレックスさんの出番ないよね

    作者からの返信

    結論を出したのも判断したのも主人公です←
    Bくらいなら、レックスさんは見物ですよねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 「通称、魔獣の庭へようこそ」
    かっこいいですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    たまには主人公をカッコつけさせようかと笑

  • そういや向こうの王様はさすがに来てないのか。
    彼こそ体験しておくべきだと思うけど…
    今回の参加者がどれだけ懸命に
    「やばい、そして、とてもやばい」と
    伝えたところで臆病風に吹かれたとか
    懐柔されたとかに脳内変換されて
    ちゃんと伝わらなさそうだし。

    作者からの返信

    参加してますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)
    主役が参加しなきゃはじまりませんからねー←

  • この期に及んでまだ輿に乗ろうとするのは草
    魔獣からは皿の上に乗った餌にしか見えないですよ?

    作者からの返信

    美味しくいただかれないよう輿からは降りてもらっております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • さぁ、ショータイムだ!

    作者からの返信

    ショーの主役はブルヘージュの皆さん。
    友情出演で、オーレナングの魔獣のみんなが駆けつけてくれました!←

  • ブルヘージュのみなさん

    ♪もーりーにむーねキューンキュン
    綺麗なもーりーだ
    みとれーてーいたーら
    まもーのーがー

    (R.I.P. R.S)

    ほのぼのですねぇ

    作者からの返信

    今日は、なぜか皆さん歌いがち笑


  • 編集済

    やあやあ、まいどおなじみかりのじかんだね!

    以前の描写で気になっていたのですが、魔物の強さの評価は国によって異なるのですよね?ではヘッセリンク評価が他国から見ればどれだけ誤差が有るのか、ブル平基準視点で知りたいと思います!

    とれいーんとれいーん はしってくーる
    とれいーんとれいーん ばんごーはんー
    とれいーんとれいーん むれできーたー
    とれいーんとれいーん どこまーでもー

    ……ごめん、ついブルハ浮かんだのよ……(笑)

    作者からの返信

    いいやつばかりじゃないけどー、わるいやつばかりでもないー♪
    まあ、ブルヘージュ側から見たら悪いやつばかりですよね笑

  •  来賓の皆様の二日酔いなどと言う平和ボケが一瞬で吹っ飛ぶ今日このごろ。
     次回、阿鼻叫喚・・・王は自身の責任を自覚出来るのだろうか?出来なければ家臣達から闇に葬られるか傀儡にされる未来しか見えない程、この王は無能にしか見えぬ・・・

    作者からの返信

    ブルヘージュの王様が無能ですって!?
    はい、そうです!!←

  • おっ、ちょうどいい!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    ブルヘージュの皆様、昨夜お召し上がりになりましたお肉達がやって来ましたよ?♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    あれらが今夜の食材です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    倒さないと食事抜きです!( ̄ー ̄)ニヤリ
    さぁ張り切って参りましょう!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    隣国の王様に自給自足を課す鬼のイベント笑

  • 阿鼻叫喚地獄が待ち遠しい(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    阿鼻叫喚待ちの方ですね?
    ぜひ明日以降、お楽しみに( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    魔獣「はいはい、今日も頑張って狩られますよ!あっ、先に威嚇ですか?任せてください。強そうに見せるのは得意です!」

    作者からの返信

    魔獣が可哀想になるのでやめてください笑

  • トレインするんかいw

    作者からの返信

    『雇い主の指示でやった。反省はしていない』と供述しています笑

  • いってらっしゃい!
    みてらっしゃい!

    美味しいお肉が狩れますように( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    作者からの返信

    ある意味、自分で狩ったお肉を食べよう! という催しです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • やだそんな鳴き声だけで怖がっちゃって、本番はまだまだこれからよ?

    考えることも小物そのものだし、ほんとブルヘージュの貴族って小さいわぁ(((*≧艸≦)ププッ

    どこぞの公爵みたいに、裸になって狩り回ってみたら世界が変わるんじゃないかしらぁ?

    今日は別人の口調が混じってしまったようです…
    あらまぁびっくり(棒)


    作者からの返信

    リスチャードかと思いました笑笑 

  • ブルヘージュ御一行「ここは地獄か…?」
    大天使「ここはちみもうりょうがちょーりょーばっこするもりだよ」
    ブルヘージュ御一行「天国だった」

    作者からの返信

    残念ながらユミカはお休み中です( ͡° ͜ʖ ͡°)
    なので、地獄だ!という感想で帰国していただく予定です←

    編集済
  • 初っ端からトレインは無いわー
    やっぱ狂人は半端無い。

    ジャン爺が嬉々として屠るのを観るが良い。
    ヘッセリンク家来衆の実力を、召喚獣達の真の戦いを魂にまで焼き付けるのだ!

    そして天使を崇めよ!(会えるかな?

    作者からの返信

    今回天使はベンチ入りしてません笑
    なので、ただただ酷い目に遭って帰ってもらいます←

  • そうですね。

    トレインしてちょっと強めの魔獣(モブモンスター)を連れてきてレベリングとトレーニング。大事ですね。臣もそう思います。


    ただトレーニングをしかも一人称視点で受けさせられる身としては((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    え?強化する気はない?あ、狂化するんですねわかります。

    作者からの返信

    レベリングという名の威嚇行為←
    果たしてブルヘージュの皆さんの運命やいかに!?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ウーン…SAN値直葬…
    コレで隣国の皆様とも仲良くやれますよね、安心安心(ニチャア)

    作者からの返信

    ニコリでもニヤリでもニチャアを選択するセンス。
    良い読者様と認定せざるをえません←

  • 前菜からなんてまどろっこしい!
    いきなりメインディシュを喰らいやがれw
    美味しい魔獣ならなお良し(≧▽≦)

    作者からの返信

    インパクトは大事ですからね!( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    「Hey! 我が国は風光明媚どころか、地獄の釜の蓋だZE!」
    自分の国が如何に危険か熱弁するなんて、謂わば恥部を見せ付ける変態行為ですからね、こんなブルヘージュを威圧すると同時に大事な物がガリガリ削れて行ってく行為を平然とこなす我らが狂人伯!そこに痺れないし!憧れない!

    作者からの返信

    >痺れないし!憧れない!

    至極まともな反応であると思います笑

  • ほのぼのフィルターを取り除けば、やってることは拉致監禁脅迫拷問よね

    私のスマホ、『ブ』と入れると『ブルヘージュ』が予測変換トップに来るようになりました
    作者は責任をとって、メアクーの太秋柿より甘々で、それでいてタンニンが若干残ってる次郎柿のように少し渋めのお話を書いてください
    干した西条柿ほど固くなくて良いです
    あ、メアリ誘い受けで

    作者からの返信

    予測変換が染まるなんてこれはいい読者様( ͡° ͜ʖ ͡°)
    異性でも誘い受けとか適用されるんでしょうかねえ?←

  • マイナスイオン溢れる森かと思った?
    残念!マイナスなアトモスフィア溢れる森だったのさ!!

    作者からの返信

    せっせと浅層を片付けた家来衆のおかげで見た目だけは美しい森に仕上がりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ヘッセリンク!ヘッセリンク!ヤッホーヤッホー!本格的に始まる、おらが裏庭の杜での楽しい狩猟.....ドナドナされたアホ王以下国へ帰れるのか?www

    作者からの返信

    ちゃんと帰しますけど、まあ、相応に、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    今度はマーダーディアですか
    初期のオドルスキ様のスパーリングパートナーでしたね
    ゲルマニス公と一緒にいたダイファン様も楽しそうにお相手していたはずです

    ここ、まったくマシなほうの地獄ですしと臣は愚考します

    作者からの返信

    マシな方の地獄という名の主人公のホームグラウンド笑

  • 此処から先は地獄だぞ

    作者からの返信

    地獄行快速列車が参ります( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    メアクートレイン、、、中層からの折り返し便?魔獣沢山引き連れて、、、

    ヘッセリンクの狂気抜き? この世界の〝あり得そうで、あり得ない物〟と言う隠語では? GITSのキャッチャーミットの様に
    実際に、長女を支える乳母役は某組織の初動教育係だし、共に成長する姉役はあの大天使でパーフェクトヘッセリンク志望でしょ? ((((;゚Д゚)))))))ナイナイ

    なんか、次話あたりで引き連れて来た魔獣を見て「厄災だぁ」と逃げ惑う所を目の前で一刀で沈められて斃れゆく魔獣を見て腰を抜かすシーンがありそうな、、、
    《諸君、私は、、、、、、、》 気のせいか?

    秘酒鏖殺で記憶まで飛ばしてる下級VIPの皆様、情け容赦のない糞のような地獄へようこそ。

    落とすだけ落としての、大天使による救済は無いですよね?無いよね?


    作者からの返信

    今回ユミカは出てきません。
    ご安心ください( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • チョッ?!トレインはマナー違反ですよ?!

    とか言いたくなる(笑)
    張り切って連れて来すぎ(ノ∀`)

    作者からの返信

    領主の指示によるトレインなのでノープロブレム( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    やせいの まものが あらわれた!
    ブルヘージュ側「ひいっ! 化物が!」
    レプミア側「おっ! 丁度いい運動相手が!」
    狂人側「ヒャッハー! 新鮮な肉だーっ!(お客様をもてなす食材仕入れなきゃ)」

    作者からの返信

    信じられますか?
    最後が主人公サイドのセリフなんですよ?←

  • ピクニックにアクシデントは付き物、無事帰国までが遠足って言いますからね。
    ちゃんとどういう人達に喧嘩を売ったのか、身にしみて理解をしてもらわないと。
    腹芸は貴族様の嗜みな筈ですが、はてあちら様は相当平和だったんですかなあ。

    作者からの返信

    (命の危険を伴う)アクシデントはつきものですもんね!( ͡° ͜ʖ ͡°)