応援コメント

第234話 breaktime ※主人公視点外」への応援コメント

  • ※上層部全部捕虜になった時点で国土統合されないだけめちゃくちゃ温情です

  • >手が私で良かった。これが義息だったら、今頃命はなかったかもしれませんぞ? 
     愛の伝道師の優しい義息子殿は二往復半で済ませてくれましたよ。
    さすがほのぼの。

    >数ある貴族領のなかでなぜ我が家なのだ! 
     いや…他にいないでしょ^^;

    作者からの返信

    義理の親父も実はまあまあな人だった件笑

  • 2匹の全力咆哮とか衝撃波でメチャクチャになりそう

    作者からの返信

    ほのぼのタグの効果でその辺りの描写は割愛されてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 流石は愛の伝道師

    作者からの返信

    愛属性のビンタは、かなり効きます笑

  • 口は禍の基~

    あれ?レックス君、どうしました?

    作者からの返信

    口と行動が災いの端緒ですから当然レックス君は震えが止まりません笑

  • 客観視点だとこうなるよね、やっぱ
    さすが狂人閣下、ケジメはきちんとつける愛妻家

    作者からの返信

    家族愛こそ主人公の力の源泉です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • サモナーソルトキックをお見舞いしなきゃ…(使命感)

    作者からの返信

    悪者には鉄槌を( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • これはざまぁw

    作者からの返信

    流行りの要素を盛り込んでみました←
    上手くいってますかね??笑

  • 雉も鳴かずば撃たれまい

    作者からの返信

    この雉はよく鳴くんですよw

  • 二往復半で済ませるとはお優しい事で
    どうせならコナミコマンド(上上下下左右左右BA)決めてやればよかったのにw

    BAはバックドロップでw

    作者からの返信

    Q1.拳骨拳骨アッパーアッパービンタビンタビンタビンタバックドロップ。
    これを行なったキャラのジョブを答えなさい。
    A1.召喚士

  • 流石リュング泊。予想の下を回るおろかさだ

    作者からの返信

    さあ,この後どんな酷い目に遭うでしょうか??( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • しっかりビンタされたのかww
    まぁ、当然だよね!

    作者からの返信

    都合四往復半です笑

  • おいおいおいおい、レックスさんよ。
    嫁さんを貶されてその程度で許してあげるのかい?
    今こそ更地力を存分に発揮するところでしょうよ。

    あれだけボッコボコにされといて今でもレックスさんに語気強めで発言出来るリュングさんのオツムには敬意を表するけど、エイミーちゃんを貶した貴様は読者すら敵に回しとるぞー?

    作者からの返信

    大丈夫。
    まだLesson3が残ってますから、ね?←

  • あの時にそんなことを言ったのか・・・。
    伝聞なのと戦の後だからこの程度で済んで良かったよね。

    もしあの場に居たら、問答無用でひき肉に成って居ただろうね。
    いや、何も残らない可能性が・・・。

    作者からの返信

    隣国で他国の貴族をミンチ♪

    ダメだ、♪じゃごまかせない笑

  • 『秘酒鏖殺』・・・研ぎ澄まされた必殺の一撃で、あっと言う間に正気を無くす、飲みやすく酔いやすい、酒精の強い酒!記憶を無くしやすい。
    ある世代の貴族達が好んで飲む。
    開発秘話に、『あの時の恐怖』を忘れさせる程の強い酒が必要、との思いで作られた杜氏会心の一献!
    これを飲み干せる人は、かの塵殺将軍をも飲み下せると評判が高い。
    『秘酒鏖殺』・・・今宵貴方に!

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    あ、あの酒蔵専属のコピーライターさんですか?←

  • >>数ある貴族領のなかでなぜ我が家なのだ!
    残念ながら当然かと……

    悔やんでも悔やみきれないから後悔って言うんですよね(嘲笑

    作者からの返信

    言葉って上手くできてますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • それでこそ愛属性。

    護国卿はこうでなきゃ。

    作者からの返信

    火属性「炎連弾!」
    土属性「ロックバレット!」
    水属性「水槍!」
    風属性「ウインドアロー!」
    愛属性「往復ビンタ!」

    編集済
  • ビンタで許してくれるってやっぱり優しいじゃないか!…名前連呼で領内歩いて召喚獣が咆哮なんて軽い軽い

    怒ってるのにこんなに穏やかって凄いね…なんで狂人って言われるんだろ

    作者からの返信

    読者様方が主人公の行動に寛大すぎて狂人度が薄れる現象が起きてますね笑

  • エイミーちゃんは世界で一番かわいい・・・
    あれ?じゃあユミカはどうなってしまうん?
    宇宙一?

    作者からの返信

    なんだろう、階級が違う、みたいな?
    ボクシングとかもたくさんチャンピオンいるし、ね?←

  • エイミーちゃんへの失言は鉄拳采配です!
    あんなに可愛いお嫁さんなのに!

    作者からの返信

    鉄拳(ビンタ)←


  • 編集済

    たぶんユミカちゃんを批判した方がフルリンチに逢うので危険です。
    2人ですんで良かったのではと言いたいところですが命知らずですね...
    ただユミカちゃんの耳に入ったら...

    作者からの返信

    ユミカが可愛く怒る→その姿を見てみんなほっこり→じゃ、ヤりますか

    多分こう笑

  • コメ欄の方々は殺生を好む_φ(・_・

    作者からの返信

    普段は穏やかなのにふとした瞬間、一斉に過激派に変貌する愛すべき読者様方に乾杯( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • エイミーちゃんを侮辱されて往復ビンタで済ますとは、当代ヘッセリンク伯のなんとお優しい事(´ー`)

    作者からの返信

    主人公は愛と優しさが原動力ですからね!←

  • 三往復しないのが控え目で優しい。
    バカ伯爵のハートブレイクタイム。

    作者からの返信

    (ハート)break time、が正しい題名だったかもしれませんね笑

  • 貴族「賠償金、払います…」
    住民たち「税金、払います…」

    娘や妻を侮辱されて、怒る父や夫がかっこいいです^^

    作者からの返信

    お義父さんも愛属性ですから笑

  • しゅ、主人公が主人公してる、だと?今回のヘッセンリンクは惚れてまうやろー!?尚、一般人枠だった義父も少々ズレていた模様

    作者からの返信

    お義父さんについては初期と比べて捻じ曲げすぎた感がありますが、いいんです。
    なんせ、イケてる親父はかっこいい( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • いやよくビンタだけで我慢したね…ほんと偉い…下手したらそこの領地更地になる…

    作者からの返信

    二往復半ビンタはLessonの導入にしかすぎませんから、ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • グラディウスの無敵コマンドっぽい…あ、ABボタンが無い…(´・ω・`)

    作者からの返信

    レックスさんは俺TUEEEチートファンタジーの主人公だから、無敵コマンド適用済みです笑

  • お義父様がカッコいい!!
    見た目紳士なのに!言葉も丁寧なのに!圧倒的強者!!
    レプミアのオジサマたちは、能ある鷹は爪を隠す、を地でいってらっしゃる(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

    我らが聖母エイミーちゃんを醜女だなんて許すまじヽ(`Д´)ノプンプン
    往復ビンタだけで済ませるなんて、なんて穏便派な義親子なのかしら。リュング伯は、そこを感謝すべきだと強く思う次第であります!!

    作者からの返信

    オジサマまみれの本作ですが、引き続きよろしくお願いします笑
    リュング伯の地獄はまだ始まったばかりだった……←

  • ああ、ヘッセリンク散歩に意味はあったんですねー…
    国が傾く額身代金⇒民にのしかかる重税⇒不満が募った民衆が暴動…だがしかし、
    そこで、民衆が各地を召喚獣を連れて練り歩くレックスを見たら
    「…大人しく重税払おう(´・ω・`)」ってなりますわ

    作者からの返信

    正しく威圧外交笑

  • 流石愛属性(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    お仕置きが優しすぎる。

    作者からの返信

    愛属性魔法使いが最初に覚える特技。
    『往復ビンタ』←

  • 「秘酒 鏖殺」wwwどこの酒蔵が作ったんですかねぇ……

    作者からの返信

    もちろん、あの酒蔵ですよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)
    この部分、わかりづらかったみたいなんであとで冒頭だけ追記しておきます!

  • 乳首なんて直接的表現は良くないと思います
    格式高いこの作品、私達もそれに合わせましょう

    上上下下左右左右B(ビーチク)A(アソk、、、)

    作者からの返信

    お、格式高いはイジってますね?∑(゚Д゚)
    不穏な発言はイエローカードの対象です笑

  • あれ?良く我慢出来たねレックス君!俺なら殺しちゃってるね‼️あの天使をあの様に評する等と死すら生温い……。

    作者からの返信

    ほら、Lesson3が本番だから,ね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 良かったなぁ。厨二転生者なら小並コマンドだったぜ?

    上上下下左右左右左乳首右乳首

    作者からの返信

    拳骨×2
    アッパー×2
    ビンタ×2
    その後は一体?←

  • あら、レックス狂(卿)優しい(´ω`*)本体で2往復半で済ませるなんてエイミー様酷く言われたのにゴリ丸君の顔面の識別不可能ビンタじゃ無いなんて・・・やはり愛の伝道師は伊達じゃないねd(˙꒳​˙* )ただ、うん、これにサクリちゃんまで言われてたらさ♪ら♪ち♪だったんだろうなー...( = =) トオイメ

    作者からの返信

    本番はLesson3だからLesson1ではこの程度で勘弁しといてやる!
    という精神です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • フルボッコだドン!
    まぁ愛する妻「そんな事言われたら黙ってられませんわなぁ
    まぁ自業自得って事ですねぇ

    作者からの返信

    >フルボッコだドン!

    つまり満点、ということですね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 結局 やられてたんかーい

    作者からの返信

    軽く!
    軽く撫でただけ!←

  • 二往復半ビンタで止めたとてもお優しいレックス様w

    作者からの返信

    義理の親子で都合四往復半。
    ギネス認定いけますかね?←


  • 編集済

    あー・・・・・・なるほどなるほど・・・・・・。
    臣はちょっと計算が出来る程度の平凡な水魔法使いだったんですが、リュング伯爵様がツアーに連行される際に同伴できるよう、深層にお供をしても最低限には見苦しくなくなるまで壊れてきます。
    推しへの愛の前では、臣が地獄を見るくらいなら必要経費。
    隊長殿に全力で泣きつけば、一緒にリスチャード様へ土下座してくれるでしょうか。



    パーティ、とても楽しみですね?

    作者からの返信

    日和氏がバキバキの水魔法高いにランクアップを狙っている!笑
    パーティーは複数回に分けるつもりなのだゆっくりお楽しみくださいませ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • Lesson3の前振りかな


     昨日無理やり飲まされた、『秘酒鏖殺』


    これはオーレナングにほのぼのと(無理ヤリ)連れてこられた時に鉄血からほのぼのと(無理ヤリ)呑まされた、例の酒蔵の逸品というわけですね!

    そして、二日酔いで、森林浴(魔獣付き)ツアーに行くと。。。

    作者からの返信

    ほぼほぼ正解!!
    鋭すぎる感想に朝から震える作者笑

  • ヘッセリンク伯爵が化物云々は別にして、その義父の実力も別にして
    妻だの娘の悪口を言われて、じっとしていられる家門持ちはいないという常識が無いのが失敗の原因だろうな。
    首を千切られなかっただけ、感謝しないと。

    作者からの返信

    ほのぼのファンタジーですから( ͡° ͜ʖ ͡°)
    まあ、このあと酷い目に遭うんですがね?←


  • 編集済

    〉稀に見る黄金世代
    残念な頭の持ち主たちが集まっただけ

    〉雌伏の時
    へたれて何もできなかっただけ

    〉『秘酒鏖殺』
    レプミアの酒屋さんこっちに支店あるの!?Σ(・ω・ノ)ノ

    〉薄笑いを浮かべた上半身裸の男達に囲まれる
    全裸じゃないだけマシでは?フフ(*⌒∇⌒*)フフ

    〉私の頬を張った紳士を彷彿とさせる
    やったね!尊敬するお義父さんと重なるってよ


    巻き毛伯爵よ安らかに…(。-人-。)ナムー

    作者からの返信

    ツッコミどころ満載,と言うことですね?( ͡° ͜ʖ ͡°)
    全裸の兵士はそれはもう、ね?←


  • 編集済

    あの酒蔵、輸出してたんかい(笑

    秘酒鏖殺、、、鬼殺し同様の安酒の代名詞かな? 安くて量が飲めるから、鬼でさえ逝くと言う触れ込みのww
    それとも、クロワッサンの由来の様に、敵を食うと言う意味を込めて悪鬼を(飲み)下す意味かなぁ? 何にせよネーミングセンスは抜群ダァ。

    つぎの新酒は竹墨濾過工程を追加した 〈火酒 漆黒の泉〉ですかね?

    そっかぁ、パパンが切れた理由は、愛娘を貶されたからだったのかぁ、それじゃぁ仕方ない。うん、仕方が無い。
    亭主も亭主だよなぁ、お義父さんを越えたいがあまりに片道追加だなんて、、、、なんて謙虚なのww

    狂人に手早く2往復半食らって頸椎捻挫してなければ良いけど。



    リュング伯が歌う 流星花(りゅうせいか)

    忘れてしまいたいことが
    今の私には多すぎる
    私の記憶の中には
    笑い顔は 遠い昔

    いつの日にか あなたがくれた
    流星(りゅうせい)が 口伝にありました
    そして私は思い知り
    夢の中へ逃げて行くわ

    星が 星が 星が
    星が 星が 星が
    星が 星が 星が
    降って 降って
    降って 落ちる、、、、

    作者からの返信

    >あの酒蔵、輸出してたんかい

    あ、表現が足りなかったですね∑(゚Д゚)
    冒頭だけ、既にオーレナングに連れてこられてて頭を抱えてるとこです。
    追記しておきます!

  • ほのぼの…?流石は愛の伝道師。素晴らしいもっとやれ!!

    作者からの返信

    ほのぼのですとも。
    ええ、間違いありません( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • いやーほっこり、ほのぼのした話でしたなあ。主に往復ビンタの話しかしてないもの。
    愛娘と愛妻を貶めるとか意味分からんわ。
    そして流れ星小僧は正しい名前としてお酒に付いていたのですね。
    秘酒が火酒の誤記なのか真実を知る者だけが飲む酒として名付けられたのか微妙な線ではありますが。

    作者からの返信

    秘酒は火酒よりもグレード上という意図で設定してみました( ͡° ͜ʖ ͡°)
    やばさを感じていただけると幸いです←


  • 編集済

    「ちょっと休憩」と称して、リュング伯ボコボコエピソードを語るとか……ご馳走様です!
    いやぁ飯が旨いなぁ、おかわり!

    作者からの返信

    ボコボコ?
    強いて言うならビタンビタンビタンビタンビタン、ですかね?←

  • レックス……お前これでよくほのぼのとしたお散歩だと主張したな……

    作者からの返信

    ほのぼの、してるでしょう?( ͡° ͜ʖ ͡°)