応援コメント

第182話 セアニア男爵領にて ※主人公視点外」への応援コメント

  • 迂闊にもときめきました

    今夜は寝かせませんよ?

    このセリフをクーデルが聞いていたら……:(´◦ω◦`):

    作者からの返信

    発狂待ったなし笑

  • ヘッセリンクは貴族社会では警戒が必要な厄介な家だけど、平民からしたら自分達の為に体を張って魔物達を抑えている英雄だからね。

    作者からの返信

    英雄にして狂人。
    だから扱いづらさは追随を許さないわけです笑


  • 編集済

    イリナパパ「~先日発生した魔獣の森の氾濫において竜種の討伐を成し遂げた我が国で最も新しい英雄である!!」」

    ifの世界
    イリナパパ「~ヘッセリンク伯爵とともにエスパール伯爵領を更地にした英雄である!!」

    領民「更地!更地!」

    作者からの返信

    ifの世界は、『家臣に恵まれた転生貴族の幸せな日常〜修羅の国編〜』ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • むしろセアニア男爵領で魔獣出現の報があったら脅威度によらず伯爵がすっ飛んでいくんじゃ……などと思ったり。

    ジャンジャックは平民に大層人気層で笑いました。
    いやしかし煽り倒したな義父上様www

    作者からの返信

    当代ヘッセリンクで一番有名なのはジャンジャックですから( ͡° ͜ʖ ͡°)
    お義父さんは意外とやり手です笑

  • 寒い時のフィンランド人コピペならぬ、ヘッセリンクコピペというか…

    脅威度C。伯爵以下の領軍は全滅を覚悟し国軍に救援を要請、ヘッセリンクではフィルミーが討伐に向かった。

    作者からの返信

    速攻で蹴散らしてセアニアの守護神として崇められるフィルミーさん←

  • 義理の家族の皆さんとは上手く行きそうで、良かったです。まぁ、危機があったら、恐らく、何処ぞの狂人にして愛の伝道師が出はってきますから、大丈夫でしょう。

    作者からの返信

    先頭切って駆けていく狂人様が見えますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 領民よ、アニキの伝説はまだ始まったばかりだぜ!

    作者からの返信

    いつも熱いフィルミー推し、ありがとうございます!( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    男爵家は領主一家と領民の距離が近いものだから、事態を治めるために仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、男爵が扇動家レベルの演出家だった(笑)
    とは言えフィルミー隊長は出身も転職先も成果も精神性も心意気もガチヒーローだからね、問題無いね!後は早よ個人の二つ名を入手するだけよ。

    作者からの返信

    フィルミー隊長の二つ名、作者も今から楽しみです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 領民に慕われている領主と言う事はとても大切な事。

    作者からの返信

    おっしゃるとおり( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • イリナフィルミー御両人がみんなから祝福されているようで素晴らしい
    二人とも末永く幸せにね!

    作者からの返信

    セアニア領は温かく優しい善人で構成されているようです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 脳筋の塊! リングサイドで行われる紹介のテンションを思い出しました! フィルミー、イリナ。良かった(涙)

    作者からの返信

    二人の結婚に文句があるやつ、出てこいや!!のテンションですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 成長を続けて、いずれ"鏖殺将軍"や"ジャンジャック(の弟子)"という言葉よりも
    "フィルミー(or二つ名)"で騒がれる存在になるといいなぁ

    作者からの返信

    フィルミーも含めてみんなの名前が広まればいいですよねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 鏖殺将軍の弟子が一番盛り上がるってのが、有る意味ジャンジャックを知る良い部分ですかねー。
    遠くから味方として眺める分には心強いとしか言いようがない。
    他の二つ名が百鬼夜行はともかくも千人切り(意味深)ではなあ。

    作者からの返信

    王様の名前は知らなくてもジャンジャックの名前は知ってるというレベルで広まっている想定です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 脅威度Cまでなら私一人で、Bならメアリやクーデルを連れて、Aなら師匠に頭を下げて。イリナのためにと必ず守り切る。

    カッコいい~✨フィルミーさんヽ(*≧ω≦)ノ

    こんな風に想われたら最高じゃないですか!!

    作者からの返信

    フィルミーの描写は、異常に筆が進みます笑

  • しかし〜、ヘッセリンク家来衆は〜、下手な国なら国王が務まるレベルの人材しかいないような〜???
    それを束ねている伯爵様の〜、明日はどっちだ〜?(笑)

    作者からの返信

    伯爵様の明日は、とりあえずエイミーちゃんの様子を見に国都に向かう予定です。
    え、そういうことじゃない?←

  • セアニア領の皆さんに認められて、フィルミー・イリナカップルは安泰ですね!

    作者からの返信

    反対する貴族が現れて〜とかも考えたんですが、やっぱりみんなに祝福されてほしいので( ͡° ͜ʖ ͡°)