応援コメント

第181話 エイミー、そして料理人 ※主人公視点外」への応援コメント

  • この調理場凄くやりがいがありそうで良いですね。
    現時点で領地の2人に敵わずとも、そこを目指して追いつくべく精進するし。それに応じてボーナスも出してもらえるし。顔を赤らめる料理長が可愛いし。
    エイミーちゃんもただ食べるだけでなく味を評価した上でおかわりしてますし。

    作者からの返信

    国都屋敷の厨房の皆さんが意外と人気で嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • こりゃ、他の家の料理人と合同で料理する事になったら狂人の家は料理人もヤバいみたいになるかもなwww

    作者からの返信

    合同調理かあ。
    いつかやりましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 能力が足りなくても、やる気と前向きな姿勢、そして努力と根性が有れば先に進めるからね。

    作者からの返信

    全てが推進力になる。
    そういうことですね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • こういう職場いいよねえ、忙しいけど誇りをもって取り組めるし、上長も陰ながら努力してるし。あ、あと食材とか在庫の予算気にしなくていいし(←マジここ。ウチなんか口が開けば減らせ減らせの大合唱ですよ)

    作者からの返信

    リアルが見える笑
    減らせばいいってもんじゃないんだよ! は、わかります( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • メイドや料理人にとっては良い意味で国一番の修行場になってるな、出る言葉が皆頼もしい(笑)
    全員一丸となってやらないと間に合わないから、詰まらないプライドや派閥なんかも木っ端微塵になるのは確実で、確かに此処で揉まれたら何事にも動じない一流の料理人になれそうだ。

    作者からの返信

    国都の厨房チームはメンタルムキムキになってます笑

  • こっちの料理人もかっけぇなぁ。
    量と忙しさは当たり前の範疇を超えてるだろうに。粋だねぇ。

    作者からの返信

    レギュラーメンバー以外にスポットを当てて喜んでもらえるの嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 胃袋が掴まれたのか、胃袋が掴んだのか?
    非常識が着々と侵食していきますね。

    しかしコメントまで漏れなく面白い作品て、なかなかないですよね。

    作者からの返信

    非常識の侵食。
    次のキャッチフレーズに使っていいですか?←

    >コメントまで漏れなく面白い
    ありがとうございます。
    本作は読者様参加型の作品となっております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ここがもう一つの戦場だったか……
    激闘!終わらない食欲の波状攻撃!

    作者からの返信

    負けられない戦いが、そこにはある。多分。

  • エイミーちゃんの胃袋が1番のファンタジーw

    作者からの返信

    説明しよう!
    エイミー・ヘッセリンクは、食料を消化するとともに魔力に変換し、その強靭な肉体を維持しているのだ!←


  • 編集済

    材料費気にせず適度な緊張感の中無心に料理を行う経験を得られ、作ったものは責任者がきちんと正当に処理するパーフェクトな環境か
    当代ヘッセリンク家はどこもかしこも人材育成の聖地になってるな
    金払ってでも参加したい期間限定のフィーバー厨房なのに逆に臨時ボーナスも出るってよ!
    伯爵家最高かよ!

    エイミーちゃんは腕っ節はともかくママンのような偉大な女傑になって欲しいですね

    作者からの返信

    よろしい、戦争だ!の精神を引き継ぐわけですね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ありがとうございます😊 料理人にエイミーちゃんの近況!! 詰め込みましたねw
    まだまだ生まれなさそうなので、次の火種を楽しみにしています。 女傑さん、大量素材の回収終わったかな笑

    作者からの返信

    詰め込みました笑
    エイミーちゃんに1話分惚気させてもよかったんですが、流石に、ねえ?←

  • 寸志どころか賞与がしっかり出そうですね
    愛と破壊を司る伯爵様なら( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    作者からの返信

    破壊は司ってないよ!まだ!←

  • エイミーちゃんがニコニコご飯を食べてる可愛いなあ

    作者からの返信

    貴重な正ヒロイン推し、いつもありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 煮干…エイミーちゃんの実家でもよく出されてたんでしょうね、きっと
    「もう食べる物が無いから、これでも食べてなさいっ!」って

    作者からの返信

    エイミーちゃんちは国内有数の大農家でお金持ちよ?←
    でも、量があるから食べさせてたかもしれませんね笑

  • 消化が悪いのか、魔力になって霧散してるのか、糖尿病なのか、何なんだろうね

    垂れ流してるはずの分を利用できるようになったらエイミーさんさいつよになるのでは

    作者からの返信

    鋭いですねー( ͡° ͜ʖ ͡°)
    作者は魔力変換を想定してます←

    編集済
  • 生まれてくる子の何人目かはエイミーの食欲を受け継いだらいいなぁ。
    男の子でも女の子でも食欲を活かせる筋肉量の子なら、エイミーの実家のご両親も喜ぶだろう?

    作者からの返信

    なるほどなるほど。
    そういう方向性もアリですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • アデルさんの全力疾走…

    なんだろう…扉閉めた瞬間にメイド服で髪ボッサで煙立ててドリフトしながら廊下を駆け巡る姿とか…

    勝手に想像して一人ニヤニヤしてしまった( *´艸`)

    作者からの返信

    作者の脳内と全く同じ映像ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • >この子が立派なヘッセリンクに育つまで

    「この子が立派な狂人に育つまで」という副音声が聞こえる……

    作者からの返信

    それはもう主音声ですね笑

  • ヘッセリンクはヘッセリンク、か
    ウーン素晴らしい精神性!そしてアデルさんはご無理はされないように
    厨房まで全力疾走!若奥様を支える家臣達の日常!
    的な番組になりそう…

    作者からの返信

    アデルによる食堂〜厨房間のシャトルランは屋敷の新しい名物です←

    編集済
  • 王都にあっても
    料理人であっても
    ヘッセリンクはヘッセリンクだなぁ

    作者からの返信

    それはもう、ヘッセリンクというジャンルです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 王に対しての所業www

    作者からの返信

    王様は後回し!
    そう、愛ゆえに!←

  • おはようございます。
    更新ありがとうございます。

    合間のエイミーさんとその仲間たちwほっこりしますねw
    精神的にじゃなくてマジで強くなりたいと思ってる若奥様可愛いw
    竜種の肉~また食レポ熱く語るのかしら笑

    昨日からかなり寒いですが、お身体無理せずご自愛くださいねw更新楽しみにしてます|ω・)

    作者からの返信

    エイミーちゃんがヒロインなことを皆さんに思い出してもらおうと思って笑
    寒さに負けず頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 何でしょう、ホノボノ回なのに一部残酷な部分が。楽しそうなので良いんでしょうか。
    エイミーが居なくなったら、エイミーロスになってしまうんでは?まさかオーレナングに集結するとか、保護領になったあそこに店を出すとか。

    作者からの返信

    エイミーロスw
    国都の屋敷で頑張ってくれるはずです!